ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2011年11月03日

サミット? いや、スリット!(笑)

 まず始めに・・・




 
サミット? いや、スリット!(笑)

今サミットにコレといった見せ場は無し!



 


 
以上!!





 
 いやいやいやいやいやいやいや(笑)



 当ブログをご覧の皆様、こんばんは 煽狂ですm(_)m



 さて、先の週末を利用し・・・

 回数は忘れましたが、恒例となったサミットを開催させていただきましたニコッ


 先に申し上げますと、結果は一部のお方を除き・・・

 ほぼ、ミソクソ(爆)

 

 では・・・

 そのじゃっぱのような釣行の模様です汗



 サミット直前になり、前年度王者の『つよし殿』が任務のため戦線離脱・・・。

 かくいうワタクシは、数日前より原因不明の鼻詰まり&くしゃみタラ~



 倒す相手がいなくなりましたので、酒飲みに間に合えばイイと思ったのですが・・・

 唯一ヒレ部門でのエントリーとなったD輔殿を思い、目指すは夜明け前の現着(焦)


 自分の屁の臭いも分からない・・・


 重度の鼻詰まり患者とメバル・エギングタックル搭載の最上級ミニバンは、今サミットの舞台・・・

 
 『エリア 冬景色』

 を、目指します車汗汗

 

 現時点で判明している情報は・・・

 脅威の前々日入りしていた烏賊極道氏が、『宴用のイカ刺し捕獲に失敗』とのことだけ・・・ガーン



 期待と不安に包まれながら、無事現着車


 凪いだ海況に逸る気持ちを抑えることが出来ず、仮眠前に少々威力偵察を敢行ニコッ


 今サミット用にチョイスしたタックルは・・・

 STX-EG 84Mに、リールはイグジスト2506 イカマニSP。

 RCSのスプールには、最終戦にもかかわらずエメの新型『 ×6 』の0.6号を巻き込む気合いの入れようパンチ


 「ま、その気合いも空回りに終わるでしょう・・・」(苦笑)


 などと思いながらエントリーダッシュダッシュ

 予定通り、D輔殿はメバル狙い。

 アオリに狂った輩は・・・

 誰が何と言おうとイカ1本勝負!


 潮は下げの頃合・・・

 D輔殿のタイドグラフが正しければ、そろそろ下げ止まりを迎えるあたりです。


 しばし釣るも、イカからの反応は無しガーン

 反面・・・

 D輔殿はナイスサイズのメバルを連続駆逐汗


 中には尺近い良型もビックリ


 慌てず騒がず・・・

 より2グラムのジグヘッドとワームを強奪し、あろうことかイカタックルで挑んでみますが・・・


 胴10以下のアオリすら難なく掛けるバイアストップ搭載の84Mでも、メバルは無理!(笑)

 尽くバイトを弾き、フックアップには至らずダウン


 辛抱溜まらずのタックルを奪い取り、リベンジにトライ。

 
 慣れない黄色い竿とS社のリール・・・

 早々に沖目でヒットしますが、釣り方はエギングそのもの(汗)


 ハンドルノブに手を添えずアワせたモノで・・・

 シングルハンドルのノブを探す間にバレてしまいました・・・orz



 そのせいかメバルの反応もなくなり、朝マズメまでプチ仮眠。


 1.5時間ほど寝ました(焦)


 実釣再開汗

 
 エントリー地点では、D輔殿と仮眠中に合流した烏賊極道殿が談笑しております。


 
 前回、イカマニ兄貴とのコラボでポイントの把握はだいたい出来ております・・・。


 上げの潮にエギを乗せ、シャクっては流しを繰り返すことしばし。

 ラインスラックが伸びきったところで「カツン」とバイトテヘッ


 「ずビシッ!!」


 と合わせも決まり、いざ回収!

 潮流も手伝い、かなりのサイズと思いましたが・・・



 
サミット? いや、スリット!(笑)

騒ぐほどじゃありませんでした(焦)



 頭電気を点滅モードにし、いまだに談笑続けるお二方に合図ニコッ

 
 フル装備で待機していた烏賊極道殿が触発され、ワタクシも方へ歩を進めます・・・。
 

 大潮の満潮時・・・

 の頭電気の明かりと海面の距離が潮位の高さを物語っております・・・。


 ほどなくして、再仮眠に入ったと思われるD輔殿より入電汗

 
 D 「1名 再仮眠。 1名戦闘続行不能!」(爆)


 ネタ発覚 事件発覚汗



 
サミット? いや、スリット!(笑)




 なんでも、再三に渡り・・・

 D 「〇〇さん、あそこにスリット入ってますんで気をつけてください!」

 との忠告を無視した結果だそうで・・・ガーン


 上田着用・・・
 頭電気点灯・・・

 なのに、なぜ貴方は・・・(笑)


 あの時の海面と頭電気の不自然な距離は、盛んにスリットと格闘していた時のモノなのですね・・・。


 そのピンチに、私は一心不乱にエギをシャクっておりました・・・(鬼 爆)
 



 ちなみに、その衝撃の水没地点の画像はユキ殿のところでご確認いただけますテヘッ


 参加者の生命に関わる緊急時・・・

 それをも無視するストイックなスタイルに、アオリも恐れをなしたのか・・・

 肝心要の朝マズメに追加はゼロタラ~


 二杯目をキャッチしたのは、すっかり陽が上がってから(汗)



 移動車ダウン車ダウン


 ウェアの乾燥と仮眠に入る某落水者に携帯電話の充電を託し、リスタートパンチ

 
 マトモにイカを掛けるところを見たことが無い

 とのD輔殿を従え、自信のある場所に入りますが・・・


 想像以上の渋さガーン


 数投に一度は真っ黒に興奮したイカのチェイスがあるものの、如何せんそのサイズが・・・(汗)


 それでも心を鬼にし、サイトに持ち込んで本日3杯め(コヤツはリリース)汗

 お次は沈みテトラの際をネチっこく探ってヒットニコッ

 エギをV3に替え、沖からボトムをネチネチ・・・

 テトラに喰われる前に回収・・・と思っておりますと、沖から猛ダッシュでアオリが接近ビックリ


 テンションフォールにそのまま抱きつき、ラッキーな5杯め(苦笑)
 


 サイト戦から沖掛かりまで、一通りのヒットパターンやシャクりの違いによるエギの動きなど・・・

 
 未知の世界の釣りに、D輔殿は興味津々。


 ようこそ、墨地獄テヘッ


 さらにリリースサイズを追加したところで、本日の暫定優勝者烏賊極道殿が復活。


 半充電の携帯電話をいただきますが・・・

 その後、イカ掛からずガーン


 単独で『ファイト1発 其の弐』に挑みますが・・・

 スケベ心を出した最後のキャストでエギをロストし、すごすごと退散汗



 気分転換に最寄の食堂で昼メシでもニコッ

 
サミット? いや、スリット!(笑)

ラーメンのリベンジに成功(笑)




 当日のお宿は14:00からチェックインが可能とのことで、そちらに移動車


 少しおくれてユキ殿と合流し・・・


 禁断の昼酒(笑)

 ま、イカ釣りしても結果は見えてますしタラ~



 で・・・

 昼間っから廃人となり、奇跡的に凪いだ夕マズメを棒に振るハメに(爆)


 
サミット? いや、スリット!(笑)

こ~んな好条件だったんですけどね(焦)



 初日の釣果は6杯で終了orz



 
サミット? いや、スリット!(笑)

どんちゃん騒ぎをして・・・


 
 1時間ほど死に・・・

 
サミット? いや、スリット!(笑)

激しく美味いメバルの潮汁を頂き・・・


 1時間ほど死に・・・


 イカマニ兄貴到着後、またまたどんちゃん騒ぎをして・・・


 本格的に床に就いたのは午前2時(馬 笑)


 
 で、1日目終了汗



 2日目は、朝イチからイカマニ兄貴D輔殿と裏ドラ散策ニコッ


 アタリも触りも無し(苦笑)


 唯一の収穫は、駐車場で寝ていたイガパパ殿の捕獲に成功(笑)


 コテージに拉致し、みんなでダヴェリングテヘッ


 忘れ物ネタや水没ネタで盛り上がり・・・

 チェックアウトの後、某漁港の駐車場で参加賞分配。


 その後、皆でサファリ周辺を叩いてみますが・・・


 季節外れのヤマセに悪戦苦闘タラ~


 ほとんどの時間をダヴェりに費やし、2011秋サミ閉幕(苦笑)


 2日目はスコンクでした(涙)



 地元勢の特権で、イカマニ・ユキ両名は残業・・・

 さてどうなったことでしょうか?(焦)




 

 赤い悪魔の駆逐準備に闇市・・・

 
 おそらく、サミットが最終戦になると思われますが・・・

 最後の最後に氷連メンバーとシャクることができて楽しかったですニコッ


 しかしまぁ、今季は釣れませんでしたねぇ・・・



 ヘタクソには厳しすぎるシーズンでした汗




 
それではまたm(_)m





 今サミットにご参加いただきました皆様、本当にお疲れ様でした。

 中でも、ユキ殿には料理長から忘れ物までお世話になりました(笑)


 
  



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ニイタカヤマノボレ・・・
痛人の集い 2012・・・
急襲・・・
手首・・・
このタイミングで振られるとは・・・(焦)
鉄板・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ニイタカヤマノボレ・・・ (2012-11-04 23:57)
 痛人の集い 2012・・・ (2012-10-15 00:27)
 急襲・・・ (2012-10-08 23:59)
 手首・・・ (2012-09-30 21:04)
 このタイミングで振られるとは・・・(焦) (2012-09-26 13:29)
 鉄板・・・ (2012-09-12 13:26)
この記事へのコメント
サミット遠征お疲れ様でした♪

あと貴重な烏賊とメバル、旨かったでし。(笑)

いや~、烏賊釣れなかったね。(汗)

今年の北はこのまま何事も無く逝きそうです。

ただ、その分ヒレは調子良いみたいだから・・・

ま、そのうち?(含笑)
Posted by イカマニ at 2011年11月03日 12:19
スリット…

見たかったですww
Posted by kuronekopanch at 2011年11月03日 14:42
気をつけよう、暗い夜道と磯場のスリットwww

いやーあんまり烏賊釣れないのでネタ作りましたが、一瞬なにが起きたかわからず^^;

初の北遠征は冷たい思い出となりました(苦笑)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2011年11月03日 16:50
お疲れ様でした(笑)

てか今後落水は問答無用容赦無くネタですね?

ま、そうそう落水などないとは思いますが…(含笑)

もう烏賊などどうでもいいです(泣)はあ…
Posted by ユキ at 2011年11月03日 17:55
じゃっぱ???????
私の友人に、海に落ちるプロが居ます。
落ち方は様々ですが、共通してる事は「なんでここで?」です。
おそらくikagokudou さん、常人が持っていない何かを持って居られるのだと思います。

もう終了のような雰囲気ですが、メバルが始まってますね。
こちらでは後1ヶ月アオリを頑張って、その後しばし休憩。
年明けごろからメバルスタートです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年11月03日 19:18
サミット、お疲れ様でした。

何か一人だけ楽しんだようで申し訳ありません。(笑)

スリット恐るべし。(爆)あれ程言ったのに。(猛爆)

また行きたいなぁ。(含笑)
Posted by D輔 at 2011年11月03日 22:31
先日はどもでした

しかし黒い悪魔が勢力を強めてきたため休めなかった

アオリイカは終了です

気分は公魚になってます
Posted by 玉M at 2011年11月06日 20:28
こんばんは~!

いつもながら、楽しそうなサミットですね♪
(いつかは参加してみたいです♪)

ところで、烏賊極道さん・・・。
大丈夫でしたか?
(思わず笑ってしまいました♪)
(烏賊極道さん、ごめんなさい・・・。)


それと、ラーメンリベンジ おめでとうです♪
Posted by eco kappaeco kappa at 2011年11月25日 19:25
 《イカマニ兄貴へ》
こんばんは!

そしてかつてない放置、まことに申し訳ございませんm(_)m

本日ようやく復帰です(焦)


いやぁ・・・
イカもメバルもイマイチな1年でした・・・。

脳内はすでにワカサギモードにシフトです。

来期のイカは・・・
新装備で挑みます!!(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年12月30日 22:29
 《kuroneko兄さんへ》

こんばんは!
激放置、まことに申し訳ございませんm(_)m

スリット・・・
別名『スジ』ですか?(笑)

あれはイイですよ!
男の夢が詰まっております(は?爆)

いやいや・・・
マリオに比べたら、左右にコースを取れるぶん楽勝なハズなのですが・・・

なぜか、狙い済まして落水したようで・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年12月30日 22:34
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

激放置、まことに申し訳ございませんm(_)m

いやぁ・・・
名を刻みましたねぇ・・・(爆)

文句なしの優勝、おめでとうございます(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年12月30日 22:49
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

激放置、まことに申し訳ございませんm(_)m

その間のなんやかんやはご報告の通り・・・
本日、晴れて復帰です(焦)


いやぁ・・・
総帥、見事な散りザマでしたよ(爆)


アレやられますと、なんぼメバル釣ろうがイカ釣ろうが・・・
ええ、足元にも及びません(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年12月30日 22:53
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

激放置、まことに申し訳ございませんm(_)m

ikagokudou氏はさすがです。
彼には誰も適いません(笑)

ワタクシもようやく釣りに行けそうです(焦)

釣りもリンゴも、今季は厳しかったです・・・。

正月、初売りでも覗きながらメバルに行く考えです。
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年12月30日 23:01
 《D輔殿へ》
こんばんは!

激放置、まことに申し訳ございませんm(_)m

いやいや、かえって早々に肩の荷が下りて良かったですよ(苦笑)
結果は出来杉でしたが・・・。

ササッと現場片付けて、メバルでも釣りに行きましょう!


PS
貴方用に電冷解除した王林がイイ感じに『モサって』きました(爆)
腐る前に取りにきてください(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年12月30日 23:06
 《玉M殿へ》
こんばんは!

先日はお疲れ様でした(笑)

案の定と言うべきか・・・
アオリネタは少なかったですね(苦笑)

頭切り替えて、ワカサギ釣って遊びましょう。

CR×2、発注しときました。
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年12月30日 23:09
 《eco kappa殿へ》
こんばんは!

激放置、まことに申し訳ございませんm(_)m

年に数回のお楽しみ・・・
『痛人』の集い・・・
『キ〇ガイ』の集い・・・

それがサミットです。

ま、この調子ですとそのうち死人が出るでしょう(爆)


覚悟が出来ましたら・・・
ご参加ください(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年12月30日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サミット? いや、スリット!(笑)
    コメント(16)