ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2012年10月15日

痛人の集い 2012・・・



 病める者たちの集い・・・


 第542回 氷点下サミット in エリア冬景色・・・(いや、回数減ってないか? 笑)



 今年も、ピンポイントで荒れた日に敢行してしまいました(苦笑)




 当ブログをご覧の皆様、こんばんは 真性アルコール中毒患者ですm(_)m (ローカル 笑)



 お脳の老化か酒の影響か、どうも当日の記憶があやふやですが・・・

 さっそく、その模様です汗



 今回の集いは小規模・・・

 氷連三役に『D輔殿』の4名・・・。


 
 新潜伏先に迎えに来た氏の最上級ミニバンに必要資材を積み込み、一路『エリア 冬景色』車汗


 華麗な捲くりとコーナリングで、驚くようなタイムで現着汗




 着いた地の状況は・・・
 
 南東の風 爆(苦笑)

 
 ま、今となっては当然のことですが 何か?(笑)



 試し釣りとなったアイアンにて、先行者のワゲモノに伺うと・・・

 先週までは、普通に夜戦で4、50は掛かっていたとのこと(汗)


 このタイミングの外しザマも氷点下連合なのです(爆)



 あまりの爆風に試し釣りは早々に終了。

 風裏の期待できそうな漁港駐車場にて仮眠に入ります・・・。



 3時間ほどの仮眠の後、まずは単独でアタック開始汗



 目指したのは、『総長のテトラ 其の弐』

 途中の五右衛門風呂に細心の注意を払い、エッチらおっちらと磯場を逝きます。


 
 西の海上には、ヒマ無し雷が落ちておりますビックリ

 現場は爆ヤマセで、海面には大ウネリタラ~



 
痛人の集い 2012・・・

この悪天、この荒海、これこそが『氷サミ』よ・・・



 『下痢ラ屋 煽狂』は、テトラポット上でこう言ったとか言わなかったとか・・・

 覚悟を決め、とりあえずやってみます汗

 
 この場でのタックルはSTX-EG 84Mに初代エメ2506。

 0.5号にPEに、フロロ1.75号のリーダー。



 テトラ帯をカニ歩いて探っていきますニコッ


 上手いことウネリをかわしイイ感じにシャクれる場所での1投目。


 『何とかジャーク』のその直後、フッとラインが落ち・・・


 
 のすっテヘッ


 ウネリも手伝いなかなか浮きませんが、しばし引きを楽しみ無事ランド。



 
痛人の集い 2012・・・

良いサイズ(嬉)



 ここでユキ殿と合流を果たしたD輔殿両名が合流。

 三人並んでシャクり始めますが、雨が降り出し・・・

 雷雲、襲来(滝汗)


 最初は我慢になる距離でしたが、ついには超至近距離に落雷(激焦



 イカマニ兄貴到着まで全員揃っている必要がありますので、大慌てでクリネックス撤収ダッシュダッシュ    ダッシュ車(すみません、パクりましたm(_)m)



 車中でしばし談笑・・・

 雷雨も収まり、同じ場所に出向いてリスタートパンチ


 
痛人の集い 2012・・・


 
痛人の集い 2012・・・

ポツポツとヒット(笑)



 
 本日がデビュー二戦目となるD輔殿も、苦しみながらも何とかキャッチニコッ


 いつの間にか姿を消していたユキ殿も、裏ドラが乗ってマズマズの釣果でした。



 昼になり、風向きが変わりこの場でも釣りが厳しくなってきましたタラ~ 



 
痛人の集い 2012・・・

画像は使いまわしですが・・・



 いつもの食堂のいつものラーメンで昼食・・・

 今回、出汁はまあまあでしたが・・・


 メンマは酸味が強く、チャーシューは猛烈にしねがったです汗


 アクセルを床まで踏んでも20キロしか出ないという新車のお話を聞き、逃げるように隣接する漁港に移動ダッシュダッシュダッシュ


 が・・・

 ベイトっ気無しの、イカっ気無し(汗)


 早々に移動し・・・

 
痛人の集い 2012・・・

『某氏沈没現場にて献花・黙祷』(嘘 爆)



 なぜ彼は忠告を無視し沈んだのか・・・

 なぜ頭電気は役に立たなかったのか・・・

 事故調査委員会による早急な原因解明を強く望みます(猛爆)



 一日目はここで終了。

 宿にチェックインし、真昼間から酒盛り開始ビール\テヘッ/



 
痛人の集い 2012・・・

鶏モモ肉のトマトソース煮・・・

 
痛人の集い 2012・・・

モシ鍋・・・

 
痛人の集い 2012・・・

メインのイカ刺しに・・・

 
痛人の集い 2012・・・

エンペラ刺し・・・の、残骸(笑)




 「やれ5ミリ幅に切れ・・・」

 などと注文をつけられましたが、そこは煽狂


 すでに包丁を持つ事すらようやくな酔っ払いには、無理な注文なのですキラキラ(威張らない 笑)



 
痛人の集い 2012・・・

毎度毎度、ムダに綺麗な夕日ですねぇ・・・(汗)



 イカ話にエロ話、日ごろの愚痴を語り合い・・・

 
 20:00   酔っ払い、力尽きる(笑)



 日付が変わって翌日の02:00過ぎ・・・

 イカマニ殿登場・・・。


 いち早く気配を察し、ムクリと起きる某アル中(笑)

 6時間も寝たとあって、再起動にはアルコールが必要ですテヘッ


 一同が起きてきたトコで、再び酒盛り開始(苦笑)


 しばし兄貴とイカ談義・・・。

 いつ語り合ってもタメになります・・・。



 何気にテーブルに置いた耳栓が意味深でしたが・・・タラ~



 で・・・

 いつ襲われてもイイ様に、シャワーを浴びて再び就寝・・・。



 が・・・

 期待に胸踊り 飲みすぎたのかまったく寝れず(苦笑)


 静まり返ったコテージ内に響く、イビキと屁の音・・・。



 すっかり明るくなり、何気に見てみた西の海・・・


 
痛人の集い 2012・・・

某邦画のオープニング級の荒れっぷりです(爆)


 
 

 
痛人の集い 2012・・・

この悪天、この荒・・・(もうエエて 爆)
 


 朝イチ出撃の望みを諦めた途端に睡魔に襲われ、少し寝ることに・・・。


 
 
 1時間ほど寝たでしょうか・・・

 全員が起床し、昨夜の残り物をベースに朝食タイムニコッ


 朝食を済ませたあたりで、kuroneko殿・menso殿の両名がイカマニ殿の誘導で合流。


 初対面の方々を相手にしても、遠慮ひとつしないのが氷連メンバー・・・。


 朝イチから水代わりに酒をかっくらい、毒舌全開な某アル中・・・
 

 これに懲りず、次回の参加を熱望いたします(焦)


 早朝合流の両名に無理やり卵焼きとウインナーを食べさせ、いざチェックアウト(迷惑 爆)



 AM10:20    サミット開幕!!


 二日目のタックルは、STX-EG 83MHに、イグジ2506・・・。

 グローなんちゃら社からタダで貰ったスプールには、エメの×6 0.6号。

 リーダーは、初使用となるエクストリームの2号をセット。



 先ずは、先日の昼間に覗いてみた漁港からニコッ



 が・・・

 絶妙なところに先行者が居り、このパーティーでのエントリーは無理・・・。


 
 折りからの悪天候も手伝い・・・

 比較的ポイント選びには自由が効きそうでしたので、無人ポイントをランガンします車  車車車汗


 一ヶ所目、二ヶ所目とキャッチ無し・・・

 大ウネリの洗う三箇所目にてようやく本日のお初汗


 ユキ殿は隣で2連荘汗汗


 イカマニ殿は、せっかくの釣果をウネリにさらわれ・・・

 聞けば、menso殿も、あの一発にさらわれたとのこと(苦笑)



 
痛人の集い 2012・・・

このネタ作・・・(もうイイから 猛爆)



 ウネリがヤバくなってきましたので、この場から移動汗


 ここで、ユキ殿・kuroneko殿ご一行様とはお別れ・・・。


 惜しむ別れは、いつものダベりに・・・。


 しばし談笑したのち、それぞれの道へ。



 D輔殿とワタクシは、イカマニ殿と残業汗


 コンビニで食料・飲料を仕入れ、次なる場所へ車車



 なんとか釣りになりそうな漁港を発見ビックリ


 その内海を叩いてみます。



 港内に入り込む大ウネリ・・・

 そのウネリの落ち着く辺りのシモリ周辺にイカは居てるようですニコッ


 場所が分かればこっちのモン!



 追い風をフル活用し遠投・・・

 ボトムを取って、必殺 何とかジャーク!(何よ? 笑)


 
痛人の集い 2012・・・


 
痛人の集い 2012・・・

あんま大きくもないですが(焦)



 
 
 しばしハマるも、我慢の釣りを続けておりますとポツポツと掛かってきました汗


 珍しく引き当てたピンポイント。


 正直、ワタクシ的には奇跡です(苦笑)



 そう言えば、初日良かったのもこんな感じのトコでした・・・。

 エギは乱舞V3・エメダーディープを経て、族で落ち着きます。


 連荘に焦り、今日イチサイズを撮り損ねてしまいましたタラ~



 楽しい時間は瞬く間・・・


 晩メシも作らず遊び呆けていると、カミナリを落とされる南部支部・・・



 いよいよ夕マズメの好時合ではありましたが・・・

 帰路考え、ここで打ち止めダウン


 残業で残るというイカマニ殿と別れ、2012年のサミットを終了といたしました汗汗



 
 天候はいつもの通り・・・

 普段であれば、昼まで持たずに心が折れていたハズなのですが・・・


 昨シーズンの強行出撃で悪条件・貧果に慣れたのでしょうか?



 ワタクシ的には、じゅうぶん満足いたしました(苦笑)



 
 さて、10月も半ば・・・

 あと何度出撃できるのやら・・・ガーン





 
それではまたm(_)m






 16





 PS

 前記事へのコメ返ならびに徘徊は、後日必ずいたしますm(_)m 

 今日は寝ます(焦)
 


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ニイタカヤマノボレ・・・
急襲・・・
手首・・・
このタイミングで振られるとは・・・(焦)
鉄板・・・
サミット? いや、スリット!(笑)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ニイタカヤマノボレ・・・ (2012-11-04 23:57)
 急襲・・・ (2012-10-08 23:59)
 手首・・・ (2012-09-30 21:04)
 このタイミングで振られるとは・・・(焦) (2012-09-26 13:29)
 鉄板・・・ (2012-09-12 13:26)
 サミット? いや、スリット!(笑) (2011-11-03 10:44)
この記事へのコメント
エギエスⅡ、久々にお目にかかりました。
なかなか良い仕事をしてくれた記憶が有ります。
サミット、飲み疲れましたか?(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年10月15日 21:09
こんばんは、サミットではお世話になりました。次回は是非一緒に飲みたいですなぁ
短い時間でしたが楽しかったです!
今シーズンもあと1ヶ月ぐらいですかね。
まだまだ頑張ります!
Posted by kuronekosskuronekoss at 2012年10月15日 22:42
サミットお疲れ様でした。

釣果は別として楽しかったなぁ。(笑)

また行こうぜ。(爆)
Posted by D輔 at 2012年10月16日 17:29
メンマ…あめでらな。チャーシュー…サラミだけんたな。チャーシュー2枚のチャーシュー麺といい勝負(爆)

わやおもしろかったな~♪耳栓は意味深だったけど…(^^;
Posted by yuki30yuki30 at 2012年10月17日 13:38
先日はお世話になりました。mensoです。

楽しい一時を有難うございした。

また今度ご一緒させてくださいね。
Posted by menso at 2012年10月18日 17:10
サミット遠征、お疲れさんでした♪

あ、アソコのば~ちゃん、おめ先週もきてねがったが?って言ってませんでしたか?(笑)

北で釣りする場合、アソコは貴重なラのお店・・・

メンマはなんとかして欲しいですな。(爆)
Posted by イカマニ at 2012年10月19日 12:18
やっぱり荒れましたね(笑)

まぁ、釣果には恵まれたようなのは何よりです。
Posted by ikagokudou at 2012年10月22日 13:53
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

激放置、まことに申し訳ございませんm(_)m
言い訳にしかなりませんが・・・
何足ものワラジなぞ履くモンじゃありませんね(汗)

エギエスツー・・・
セド・グロ程度の違いなのでしょうが、エギマルよりSⅡのほが好きです(苦笑)

サミ時もイイ仕事しましたよ!!

ベイル戻りの振り切れで海の藻屑となりましたが・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年11月04日 23:28
 《kuronekoss殿へ》
こんばんは!

激放置、申し訳ございませんm(_)m

こちらこそ是非!(笑)
いつもですと、年末あたりはNの漁港で飲んだくれてたりしますので・・・
見かけましたら、『居酒屋いすゞ』にお立ち寄りください。

ワタクシは・・・
ほぼ今季打ち止めです・・・(哀)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年11月04日 23:37
 《D輔殿へ》
こんばんは!

電話はしこたましてますが・・・
コメントはロングポーズでした(焦)

サミットに釣果を求めてはいけません!

あそこは、人としての限界を試す場です(笑)

そのうち近場にでもいきましょう。
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年11月04日 23:41
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

激放置、申し訳ございませんm(_)m

あの晩・・・
WCに2連発で駆け込んだのは、やはりあのメンマが原因かと・・・(焦)

いやぁ、今年も笑わせていただきました!

年明け早々の臨時サミットもよろしくお願いしたしますね!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年11月04日 23:44
 《menso殿へ》
こんばんは!

激放置申し訳ございませんm(_)m

ワタクシのへなちょこブリ、なかなかでしたでしょう?(笑)

短時間でしたが、楽しんでいただければ何よりでした。
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年11月04日 23:48
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

サミット、お疲れ様でしたm(_)m

言ってました(汗)
軽くアルツってんですかねぇ?(爆)


メンマ・・・
あの酸味は、発酵食品のモノです。

次回より、コンロ・カップラの持参をお勧めいたします(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年11月04日 23:53
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

ま、荒れるのはいつもの事で・・・(苦笑)

強風・雷雨に見舞われましたが、何とか釣りにはなりました。
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年11月04日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
痛人の集い 2012・・・
    コメント(14)