ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年10月04日

お礼と残○ょう・・・

 
 
お礼と残○ょう・・・

『 さむ ウィッシュ!!』(爆)


 いや、ただそれだけです汗



 皆さんおはようございます、煽狂ですm(_)m



 常日頃、珍しく真面目に働いているからでしょうか・・・

 それとも・・・

 酔い潰れて、ケツ丸出しで寝ていたからでしょうか・・・


 風邪、ひきました(汗)



 さて、サミット検量後のお話です・・・。

 後半戦より、しつこく残っていた酒も抜け始め・・・

 煽狂の体調も、検量時にはほぼベストな状態ニコッ


 ただ・・・煽狂の『汚れ』を知らないア○ルに違和感が・・・

 漏らしたか?(汚爆)
 やられたか?(何を?爆)


 おいといて・・・汗



 しかし・・・

 いつのコラボの時も思います・・・。


 『出会い』『別れ』



 開始前、そうそうたるメンバーの集結になかなか会話を弾ませることができなかった煽狂・・・

 期待と不安・・・

 田舎者ですダウン



 しかし、ゴミ拾いプチトーナメント・・・

 同じ時間を共有することで、次第に打ち解けることができましたニコニコ


 しかし、いつの日も・・・

 その時間は突如訪れます(涙)


 検量終了・・・

 それは、『第2回 氷点下サミット in 西のほう』の終わりを意味します・・・。


 楽しい時間が過ぎるのは、毎度ながら『あっという間』です。


 1人、また1人・・・

 それぞれの家路につきます・・・。
 (to-line殿は、1人早退しておりましたが・・・苦笑)


 お礼を言い、皆様を見送りますが・・・

 やはり、この時間は寂しいものです(涙)


 せめて、皆さんと同じ地方に住んでいたのなら・・・


 そう思ったりもしますダウン



 漁港には、ユキ殿・イカマニ殿・・・

 そして、私の3人が残りました・・・。


 まだまだ帰りたくない・・・

 まるで子供です(苦笑)


 無駄に話をし、なんとか今の時間を引き伸ばそうとします汗


 それでも、人にはそれぞれの事情があります・・・。

 かく言う私も、次の日は仕事ですガーン


 ユキ殿も、大変お疲れの様です汗


 またの再会を約束し、漁港を後にしました・・・。



 今回のサミット・・・

 直前日からの悪天候により、開催自体が危ぶまれました・・・。

  ひで殿 からも参加希望のメールを頂いていました・・・。


 ただ、当日の天候の回復には自身が無く・・・

 挙句の果て、私の見切り発車によって現地入りしてしまい、連絡が取れなくなってしまった事・・・。

 反省しておりますm(_)m



 そんな中・・・

 前日の悪天候にもかかわらずお集まりいただいた皆様・・・

 感謝しておりますm(_)m



 帰宅順にて・・・

 《to-line殿へ》・・・

 今回のサミットに参加頂き、本当にありがとうございましたm(_)m

 これで、青森県勢の『秋田 オフ会』へのゲリラ参戦の足がかりができました(笑)


 鮎では何度か一緒に釣ってますが・・・

 エギングの『to-line殿』の実力・・・

 プチトーナメント時は、かなり手加減をしていたのでは?


 いつの日か、お互いにベストな状態・ベストな状況で一緒にシャクりたいですね!!



 《セリョージャ殿へ》・・・

 今回ご参加頂き、本当にありがとうございましたm(_)m

 その只ならぬ・・・

 『硬派 シーバスマン』のオーラ・・・

 さすがでしたニコニコ


 装備・シーバス談義にも深いものがあり、煽狂も見習いたい部分が随所に汗


 エギング初チャレともあり、前半は苦戦した模様ですが・・・

 後半戦、きっちりリミット達成するあたりは流石でございます!!

 
 今サミットで・・・

 「エギングも・・・」

 などと思うようでしたら・・・

 セリョージャ殿も『墨地獄』確定です!(笑)



 《okashin殿へ》

 いや、さすがです!

 何を釣らせても上手い!!汗


 メバルでは到底適わない煽狂・・・

 「せめてアオリくらいは・・・」

 などと考えたのが間違いでした(汗)


 そのセンス・・・

 私もあやかりたいです汗


 ただ、このままでは済まされませんよ!

 今度は、先っちょあたりで一緒にシャクりたいですねぇ!!



 《パラソル殿へ》

 今サミットへのご参加、本当にありがとうございましたm(_)m


 そして・・・

 優勝おめでとうございます!!

 総釣果勝負ではなかったのですが・・・ 

 見事なスタートダッシュ、さらにその勢いそのままでの優勝・・・

 お見事でした!!


 後日、『オーナーへのメール』にて・・・

 ウイニングエギ&メソッド等をお教え願えれば・・・(スケベ根性 爆)


 次回開催にあたりましては、前大会の覇者は強制参加と、なりますゆえ・・・

 ご覚悟のほどを!テヘッ



 《ユキ殿へ》

 今サミット・プラに於きましては・・・

 その大役、本当にお疲れさまでしたm(_)m


 またいつの日か・・・

 今度は『西を満喫できる状況』の日に・・・

 一緒にエギングができたなら・・・。

 そう思っております!!ニコニコ


 また、多大なご迷惑をおかけした事をお詫びしますm(_)m



 と、まぁ・・・
 (あれ? 1人足りないみたいですが・・・)



 黙って帰れば良いものを、『アレ』な方が二名・・・

 残業突入!!


 畑仕事では、間違いなく夕暮れまえに撤収するのですが・・・

 釣りは別です!(嬉)


 イカマニ兄貴と二人・・・

 夕刻迫る漁港になだれ込みますパンチ


 昨年、○鹿は某漁港で初顔合わせをして以来・・・

 その時は「邪魔にならぬよう・・・」

 の思いが先にたち、少し離れた場所でのエギングでしたが・・・タラ~


 今回は別です!!

 正々堂々、隣でロッドを振りますパンチ


 「南部の D バカの実力を・・・」

 そう思い、真剣にシャクリます!


 時は夕マズメ・・・

 若干のウネリが残るものの、風も落ち・・・

 コンディションも良好です!!


 自分でも釣りをしながら・・・

 憧れのイカマニ師匠のテクを存分に見学・・・


 そのキャスト・・・

 そのコース取り・・・

 そのシャクリ・・・

 
 正に、目から鱗・・・


 それに比べ、煽狂は『ヘナチョコ』そのものです(爆)

 キャスト・・・

 エギは、明々後日に方向へ飛んで逝きます(笑)


 コース取り・・・

 ほとんど風任せです(爆)


 シャクリ・・・

 エギの実力の半分も生かせてません(猛爆)

 スラックジャークでも掛けようものなら・・・
 
 エギはその場でステイしたままですガーン


 ある意味、ハイレベル・・・(爆) 


 一日中叩いたせいでしょうか・・・

 夕暮れまで叩いてみても、残業戦の釣果は・・・


 なぜか煽狂の一杯のみ(焦)


 そして・・・

 残業終了・・・ダウン


 イカマニ殿とは、回遊アオリの連発で『ウハウハ』気分で帰る予定だったのですが・・・タラ~



 最後に・・・

 《イカマニ殿へ》

 今サミットにご参加頂き、本当にありがとうございますm(_)m


 開催会場の下見やら、支援物資・・・

 そのご好意、感謝しております!


 残業では・・・

 『南部の D バカの下手っぷり・・・』

 寒いほど、思い知って頂いたかと・・・(爆)


 また一緒にシャクらせてください!


 それまでには・・・

 もう少し、レベルを上げておきますゆえm(_)m



 最後に皆様へ・・・

 本当にありがとうございました!
 そして・・・
 お疲れ様でしたm(_)m



 
それではまたニコッ




 PS

 この煽狂・・・

 対アオリイカでは、極端に写真を残さないことが判明・・・


 正直なところ・・・

 必死になりすぎてて、写真を撮ることを忘れておりますガーン



 

 


 

 


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ニイタカヤマノボレ・・・
痛人の集い 2012・・・
急襲・・・
手首・・・
このタイミングで振られるとは・・・(焦)
鉄板・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ニイタカヤマノボレ・・・ (2012-11-04 23:57)
 痛人の集い 2012・・・ (2012-10-15 00:27)
 急襲・・・ (2012-10-08 23:59)
 手首・・・ (2012-09-30 21:04)
 このタイミングで振られるとは・・・(焦) (2012-09-26 13:29)
 鉄板・・・ (2012-09-12 13:26)
この記事へのコメント
煽狂殿、おはようございます。

硬派?シーバスマンのセリョージャです。
っていうか、恥ずかしがりやなだけで、
けっして硬派では・・・(^_^;)

エギングの方は・・・すでにエギの補充をしはじめました。
ロッドも買ってしまいそうな勢いで、怖いです(笑)
Posted by セリョージャ at 2008年10月04日 10:00
(T-T)


確かに前夜祭だけだったけどさ………イジイジ………(;_;)
Posted by 忘れられた人 at 2008年10月04日 10:49
こんにちは、煽狂先生様。

二人とも残○感が残る結末でしたね。(笑)

私の屁タレっぷり、しかと目に焼きついた事でありましょう。(苦笑)

今度は、先っちょ辺りでシャクリましょう!

私も日々、精進いたします☆
Posted by イカマニ at 2008年10月04日 11:21
ホニお疲れ様!(南部風)

なんも迷惑ないのよぉ!ケヤグと飲めた、釣りできた!たげおもしれかったよー(笑)

総長に函館のお土産かったから年内にまた合体…いやいやいや(笑)合流したいの。
Posted by ユキ at 2008年10月04日 17:16
 《セリョージャ殿へ》
こんばんは!

いやいやいや・・・
シーバスに関しては、まるっきりの『ド素人』でして(苦笑)

どの方を見ても、硬派に思えてしまいます!


>エギの補充も・・・
あ~、早くも症状が出てきましたねぇ!(笑)

シーバスほどのダイナミックさは無いものの・・・
イカはイカで楽しいものですよ!


それに、波風があったらシーバス・・・
ベタベタに凪いでいたらアオリ・・・

そんな展開なんて烏賊がですか?(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月04日 18:46
 《osser殿へ》
こんばんは!

いや、忘れてませんよ!
今回の記事は、ゴミ拾いに参加してくださった方々へ向けてですので(焦)

いや、枝豆も超美味でしたし・・・
いろいろご迷惑もおかけしてしまって・・・

osser殿、前夜祭は本当にお疲れ様でしたm(_)m

次回は・・・
釣りにも参加してくださいね!!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月04日 18:49
 《イカマニ師匠殿へ》
こんばんは!

いや、ですから・・・
『先生』は・・・(焦)

今期、アオリ釣行回数『一桁』の男ですので(苦笑)


>二人とも残○感の・・・
そうですか?
私は、イカマニ殿の隣でシャクれただけでも満足でしたよ!

ミッド使いが『族』で掛けてしまう・・・
そんなハプニングも起きてしまいましたが(苦笑)

いや・・・残業では、いろいろと学ばせて頂きました!
その一挙手一投足・・・

やはり、イカのマニアは違います!!

私は・・・
釣れずに狂っているだけですので・・・(爆)

先っちょコラボ・・・
本当に期待しております!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月04日 18:57
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

いや、ほに・・・・(笑)
お疲れ様でしたm(_)m

>ケヤグ・・・
そう言って頂きますと、本当に・・・
泣きそうになります(苦笑)

私も・・・
要は考え方の問題・・・

「3時間も走れば、皆さんに会える・・・」

そう思えば、西が少しは近く感じます(笑)

年内の合体・・・
先っちょ辺りでのコラボも良し・・・
忘年会と称して、どっかに集うも良し・・・

その気になれば、いつでも会えますよ!!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月04日 19:01
こんばんわ

盛者必衰、会者定離。
南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。
わしも合体したいー!
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年10月04日 19:43
残業でも爆発しませんでしたか・・・
って、あの天候ですから^^;

あちこち移動できたら凄い事になっていたでしょうね^^
是非コンディションのよい時にもう一度^^
それまで、リンゴで筋力トレーニングでもしててください^^

今年の出来はどうですか?^^
Posted by イカリング at 2008年10月04日 19:46
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

そうなんです・・・
ソレはそうなんですが・・・

やはり、オイソレとは会えない方々ですので・・・
やはり、コラボ終了時は寂しくなります(苦笑)

酒ちゃん殿とも・・・
いつの日か、一緒に釣りをしたいですねぇ!!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月04日 20:18
 《イカリング殿へ》
こんばんは!

そうなんです(汗)
状況も、かなり良くなって来てましたので・・・
イカマニ殿とも、かなり期待していたのですが・・・(苦笑)

>あちこち移動できたら・・・
そうです!
もう一度、リベンジの要有りです!!

海抜ゼロポイント・畳・・・
いろいろ撃ってみたい場所もありますし!!

リンゴ・・・
今年は、少々ヤバいですねぇ(汗)
特に『雹害』が・・・。

ただ、津軽地方のリンゴ園も見てみましたが・・・
こちらとは比べ物にならないほどの惨劇でした(汗)

津軽・南部とは言え・・・
その苦労を知っている者には、正直辛い光景でした・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月04日 20:23
サミット無事?終了,お疲れ様でした~。
ぜひこちらにもいらしてくださいましナ。
Posted by koba at 2008年10月04日 21:19
《koba殿へ》
おはようございます!

当然、○鹿にも逝きますよ!

なにせ…
1日に三度、聖地 ○鹿の方角に祈りを捧げる者ですので(笑)

なんとか釣れると良いのですが…(焦)
Posted by 煽狂 at 2008年10月05日 07:33
おはようございます。
こちらも朝晩さむwishになってきました。

じょうずなかたのシャクリ、参考になりますよね。
エギングはじめた頃しゃくり方が分からなかったのですが遠目に上手な方のしゃくりをまねてやってると、自分のエギにイカが近ずいてきて、お~ってなったことあります。
Posted by ina at 2008年10月06日 08:55
こんにちは
氷点下サミットたのしそうですね~
突然ですが、煽狂さんの読み方は
あおる、おだてるにくるうと書いて
センキョウ?センゴウ?正式には
ねんて読むんでしょうか?
学が無いので教えてください。
Posted by taku0923taku0923 at 2008年10月06日 14:44
いやぁ~楽しかったですね!
皆様に釣らせていただいた私は・・・楽しく帰宅させていただきました!
今度はA市でやりましょう!寒いトーナメントw

ゴミ拾いの様子はD社のページで確認しておきます(爆
そのときはぜひネタにさせていただきますのでw
Posted by okashinokashin at 2008年10月06日 18:09
 《ina殿へ》
こんばんは!

バカは・・・
風邪で逝っておりました(汗)


私もあります!
その経験・・・。


シャクリ・・・
いくらDVDやらでイメトレしていても・・・

そう上手く逝くハズもなく・・・(苦笑)
とにかく練習あるのみです。

シャクリひとつ・エギひとつで、本当にイカの反応が変わるもので・・・

タックルのセッティングの違いでも、エギの動きが変わったり・・・

とにかく深いです(苦笑)
だからこそ、面白いのでしょうけど・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月06日 18:34
 《taku0923殿へ》
こんばんは!

『氷点下サミット』、それは・・・

寒く・イタく・・・
そして、そこそこ楽しく・かなりエロい・・・(苦笑)

そんな『アレ』な集いです!

記念すべき第1回の『N泊サミット』・・・
そして、今回の『西サミット』・・・

第3回目は、どこで行われるのやら・・・。
役員会が楽しみです(笑)


で・・・
私のHNですが・・・

『あおくる』と呼んでくださいm(_)m

アオリイカをなかなか釣れず、狂ってしまった・・・

そんな不憫な男です(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月06日 18:41
 《okashin殿へ》
こんばんは!

私も楽しかったです!
朝イチは、残酒のせいで・・・
かなりテンションが下がってましたが・・・(焦)

>皆様に釣らせていただいた・・・

何を仰いますやら!(笑)
いや、さすがでしたよ!!

後日、爪の垢を送ってください(爆)


D社HPへのアップは・・・
今しばらくおまちくださいm(_)m

D社用の画像も、消し入りで良いのでしょうか??
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月06日 18:45
青森の吉本芸人さん、こんばんは~!

サミットお疲れさまでした!

私は待ってますよ~
煽狂殿のキロアップ写真!^^

>ステイしたまま・・・<=ツボでした
Posted by カッツンカッツン at 2008年10月06日 19:28
 《カッツン殿へ》
こんばんは!

その疲れからでしょうか・・・
風邪で逝っておりました(汗)

しかし、企画~サミット当日と・・・
激動でありました(苦笑)

キロアップ・・・
一度は獲りたいですねぇ・・・(焦)

どんな引きをするのでしょうか・・・
想像もつきません!

なにせ・・・
300超えた位のアオリ相手でも、かなり心臓がバクめく程ですので・・・(笑)

スラックジャークで、エギをその場でステイ・・・

『ワザ』です!(爆)

本当に、ラインのスラックを煽っているだけです・・・。

その場でピクピク痙攣をするエギを見て・・・
アオリは一目散に逃げます(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月06日 20:26
ベイトタックルが気になってるよ。


なんか楽そうな気がするんだけどどんなもんなんだろうね(^^;)

バスタックルだと錆びそうだしな(>_<)
Posted by つよし at 2008年10月07日 22:26
 《つよし殿へ》
こんばんは!
放置・・・すみませんm(_)m

ナイス『アレ』をテポっておきましたが・・・
見た?(笑)

ベイトタックルねぇ・・・

バカみたいに重いテキサスやキャロを投げる釣りならともかく・・・
エギ、重量はあっても抵抗も大きいからね(汗)

エギングは特性上・・・
向かい風か追い風の釣りするでしょ?

バックラ怖い(爆)

単純に、遠投広範囲なら・・・
スピニングに分がありそうな気が・・・。


我が家に一本だけ、ベイトエギングに持って来いのエギがあるのだが・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月08日 19:40
生きてるようですね。
収穫シーズン真っ盛りですか?
嫁入り前の体、大事にして働いて下さいね。
私は今週から週2行きます。
煽狂さんの分まで頑張ります。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年10月08日 20:33
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

とりあえず、生きてはおりますが・・・
巡回がおろそかになってしまって、申し訳ありませんm(_)m

酒と風邪薬の力で、そのまま就寝・・・
そんな生活でした(焦)

週2・・・
羨ましい限りです!

ビシバシ揚げてきてください!!

私は、今日・・・(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月08日 21:46
すみません、普通に見逃してました!

ナビも無しで見知らぬ土地に辿り着ける自信がもてなくて、結局行けずにすみません。

また企画してください
次回までに、土地勘を磨いておきます!
釣り勘はそのままだと思いますが(汗)
Posted by ひで ひで  at 2008年10月25日 18:13
 《ひで殿へ》
こんばんは!

放置、申し訳ございませんm(_)m


いや、ある意味正解・・・
とまでは逝きませんが、当日はそれなりの苦戦でした(汗)

本来ならば、中止するのが妥当だったのでしょうが・・・(焦)


また企画させていただきます!!
その時は、都合がよろしければご参加ください!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月26日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お礼と残○ょう・・・
    コメント(28)