ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年09月30日

ダダ荒れプラクティス・・・

 
 酒は呑んでも・・・
 飲まれるな!!




 皆さんは・・・

 『真の廃人』

 を目撃した事がありますか??



 皆さんこんばんは、先日『真の廃人』と化した者ですm(_)m



 さて・・・

 はぁぁぁぁぁぁ
 るばる~来たぜ
 F浦~♪


 その道中、 イカマニ殿邸 に奇襲攻撃を仕掛け・・・

 氏の仕事の邪魔になりながら、談笑することしばしニコニコ


 その間・・・

 猛烈に地面に叩きつけられる霰・・・
 止むことを知らない風・・・
 漆黒の闇に轟く雷鳴・・・


 翌日のプラは、相当な覚悟が必要のようです汗


 そんな『氏』の心配をよそに、向かった先はココ!   ↓

 
ダダ荒れプラクティス・・・

『 さわやか 厠 』



 実は出撃前・・・

 煽狂の携帯に飛び込んだ緊急連絡・・・


 ココには 誰か が監禁されていると言う・・・

 全ての個室をチェックするものの、『オールクリアー』・・・


 どうやら誤報だったらしい・・・(爆)


 時計に目をやると・・・

 草木は眠るが、雨風は眠らない丑三つ時(苦笑)


 すっかりヌルくなった酒をすきっ腹に炸裂させ、つかの間の仮眠に・・・ZZZ…


 その3時間後、ユキ殿登場!!


 朝の挨拶の前に繰り広げられるは・・・

 「この天気、誰のせい?」(爆)

 

 
 さて、当ブログにしては珍しく・・・

 ここで心理テストです。


 その答え如何によって、貴方の『アレ度』が解ります(爆)



 この画像をご覧頂きましょう・・・

ダダ荒れプラクティス・・・

この海で・・・貴方なら、何を釣りますか?



 ①  釣り?出来るワケねーじゃん!(怒)

 と、答えた貴方は正常な大人ですニコッ


 ②  ヒラスズキかな・・・(悩)

 と、答えた貴方はまあまあの『アレ度』ですニコニコ


 さぁん  アオリイカしかあるまいっ!(断言)

 と、答えた貴方はパーフェクトですテヘッ


 完璧な『アレ』です!(爆)


 ある意味、100点満点!


 そのうち死ぬでしょう(猛爆)



 で・・・

 ここから津軽・南部を代表する、『完璧なアレ』二人組みによる・・・

 長い一日が始まりました・・・(焦)

 

 当地初場所となる煽狂・・・

 ユキ殿は、精力的にポイントを案内しますが・・・

 どのポイントも、この波風で釣り不可能タラ~


 唯一できそうな漁港に到着車汗


 ウネリ・ニゴリもあり、釣りは困難を極めましたが・・・

 それでも、アタリらしきモノはあります!ニコッ


 煽狂にしては珍しく、丹念な釣りを心がけます!(普段はどんなんだ? 爆) 


 しかし,次第に・・・

 海中に漂う『切れ藻』がうるさくなり、無念の撤退ダウン


 そんな中、今回ガイドを務めてくださったユキ殿・・・

 その任務を全うしようとする気持ちには頭が下がりました汗


 なにやらイカマニ殿と電話をしている模様・・・


 この荒れ模様・・・

 それでも釣りたい二人は・・・

 立派な『アレ』模様・・・(笑)


 移動っ!(爆)


 大きく移動し、ついには『湾』を撃ちますパンチ


 時間は2時・・・

 そこでは・・・
ダダ荒れプラクティス・・・

『虹の祝福を受け・・・』(寒)


 さらには・・・
ダダ荒れプラクティス・・・

『ラ○バ・ラル一味の猛攻を受け・・・』(爆)



 怒りの移動怒


 最後の望みを託し、K漁港に移動車汗汗


 しかし・・・

 ガイド役のユキ殿でさえ、ここでは実績が無いと言いますタラ~

 いよいよ『諦めムード』もピークに・・・(爆)

 空荷の貨客船への口撃も始まり・・・

 いよいよ『毒舌モード』も全開に・・・(猛爆)


 
 二手に別れ、ユキ殿は外海・・・

 煽狂は漁港内を探りますパンチ



 しばらく探り、テトラの際でユキ殿が叫びます!


 見えイカ発見テヘッ


 その貴重な一杯をサイト戦に持ち込み・・・

 見事捕獲に成功!!


 いや、さすがですドキッ



 煽狂も、そのイマイチな目を駆使してイカを探しますが・・・

 居ません(爆)



 またが強くなってきました・・・。



 今日もこんな日でしょう・・・(苦笑)


 煽 「俺のために、死んでくれるな?」

 そう『D社 エギ名人 ファーストワン  マーブルファイアー』に言い聞かせ、しばし今生の別れを惜しみますウワーン



 そして・・・

 沈みテトラごろごろのボトム目掛け、キャスト&フォール・・・

 しっかりと糸鉛を抱かされたその姿は、まさに・・・


 『燃料は片道分』の特攻機仕様(涙)



 コツ、コツ・・・
 ゴリッ、グリンッ・・・


 シャクリの度に伝わるスリル汗



 そんなスリルを数度繰り返したあと・・・


 微風によって常にフケるラインが、突如・・・

 スッ!

 と、引かれますビックリ


 数時間ぶりの、『バイト』と思わしき反応・・・

 恐る恐る、聞いてみます汗




 ムクムクムクムク・・・




 来たぁっ! (昇天 爆)


 ボトムからの一杯・・・

 慣れない竿・・・


 サイズは慌てふためく程ではありませんが・・・

 煽狂は、よくバラします(焦)


 これは、先天性のものです(爆)

 ココ1番では、無類の弱さを発揮します(猛爆)



 しかし、このイカ・・・

 絶対にバラしたくありませんウワーン

 ここまで、「なんとか釣らせよう・・・」と、苦労してくださったユキ殿のためにも・・・


 ガッチリとエギを抱きしめるちびアオリを確認テヘッ


 引き抜き・・・


 
ダダ荒れプラクティス・・・

『苦闘10時間・・・』



 煽狂にも、なんとか釣れてくれました・・・汗


 
 この日・・・

 M奥湾に起きた奇跡・・・


 
 その陰に隠れた、ユキ殿のガイド精神・・・


 ユキ殿、ありがとうございましたm(_)m



 
長くなりすぎましたので・・・

 
『煽狂 逝く・・・』は、後日汗

 

 





 



 


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ニイタカヤマノボレ・・・
痛人の集い 2012・・・
急襲・・・
手首・・・
このタイミングで振られるとは・・・(焦)
鉄板・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ニイタカヤマノボレ・・・ (2012-11-04 23:57)
 痛人の集い 2012・・・ (2012-10-15 00:27)
 急襲・・・ (2012-10-08 23:59)
 手首・・・ (2012-09-30 21:04)
 このタイミングで振られるとは・・・(焦) (2012-09-26 13:29)
 鉄板・・・ (2012-09-12 13:26)
この記事へのコメント
こんばんわ

やっぱ飛んでた?(爆)
某ブログに煽狂さんは3日酔いと書いたような気がするが、4日よいだったとは・・・いやはや豪傑。
洗濯機の中で釣りをする状況では、やはり飲むしかないでしょうね。
エギより小さいイカ、広島にも居ます。
しかし、何故か今年は親も居ます。
どうなってんでしょうね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年09月30日 19:35
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

いや・・・
久々でした(汗)

まだ残っている気がします・・・
酒は、ほどほどにしなければいけませんね。

アオリ・・・
ちゃんと喰って育っているヤツもいましたよ!

これから・・・ですね!
ただ、リンゴもこれからですが・・・(焦)

はぁぁぁぁぁぁ・・・
今年は、あと何回逝けるのでしょうか・・・

悲しいです(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月30日 20:27
またこいよ!休みさえ合えば全力で歓迎いたします!

久々に心から笑った気がする。心から楽しかった気がします。

アハハ、今度はこっちが行きますよん♪
Posted by ユキ at 2008年09月30日 20:40
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

プラ・本戦ともにお疲れ様でしたm(_)m

私も本当に楽しかったです!!
苦労した一杯でしたが、充実した一杯でもありました。

『やりぬいた・・・』
そんな寒・・・感がいたします(笑)

次回は、先っちょ辺りで烏賊がですか?


酒は・・・
ほどほどにしますゆえ(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月30日 20:57
こんばんは♪

先週末は凄まじい天候でしたね!
恐るべし氷点下連合(笑)

私は男鹿入りしてましたが、
完璧な『アレ』である事に、
今気付きました(苦笑)

ダブルハンドルのリール、
1度使うと手放せなくなりますね♪
Posted by at 2008年09月30日 21:37
こんばんはデス。

スピーディーな内容の展開で長文も全く飽きさせませんネ。
さすが煽狂ワールド炸裂って感じですンばらしいデス(笑)
Posted by ナッちんナッちん at 2008年09月30日 21:46
ぬぉ~やっぱり金曜日から来てたのですか^^;
教えてくださいよ^^;
って、さわやかトイレで丑三つ時・・・怖すぎます(笑

ダダ荒れ写真のセンター奥が、私のホームでございます^^
これくらいでもウエーダー履いてイカ釣りしますよ^^
ウキでエサ釣りならばの話ですが(爆
冬の日本海って感じですね^^
エギングムリムリ^^;

それにしても、さわやかトイレからM湾ってあなたたち^^;
コテージユキより煽狂宅の方が近くないですか?(汗
末恐ろしい何かを感じますw

風裏の磯とか
温泉とか渓流か町で山女とか・・・
色々あるでしょうにwwww
やることが凄すぎますw

根性の1杯!
存分に笑わせていただきました!
あ、いや、感動させていただきました!!

追伸
総長!嵐呼びすぎです(大笑
Posted by イカリング at 2008年09月30日 22:37
おお~ッ,根性ですなァ。

やっぱり,この世には神も仏もいた模様です。

6号,まだ届きませんが?
Posted by koba at 2008年09月30日 22:54
こんばんわ!
先日okashinくんより状況は伺いました。。。
ダダ荒れのようでしたが、楽しそうで何よりです♪
次回開催時は参加できるといいなぁ(^^;;

自分西の方に行くときは、連れて行ってください。
自称晴れ男です(笑)
(本日も風1mでした)
Posted by KIOKIO at 2008年09月30日 23:53
せっかくの釣行日がしけとは・・・
それまでの期待感が大きかったので
爆釣してほしかったです。(笑

ちょっと前に特攻隊のドラマやってましたが
桜の枝振って、涙出そうになりましたヨ。
Posted by ina at 2008年10月01日 08:33
こんにちは。
 根性の一匹、どんなにデカいイカよりも
 価値ありますね^^;
 でもこの波ドッパーンの状況ではさすがに
 イカは無理・・・ってやったんですね(笑)。
 すごい(驚)。
 私ならすぐに撤退してます^^;
Posted by やまびと3号 at 2008年10月01日 08:34
ホントにお疲れ様でした(^^)
失敗が人間を大きくします(^^♪
Posted by osserosser at 2008年10月01日 13:02
ふえぇぇぇ!

私は・・・・




アレでしたw
Posted by okashinokashin at 2008年10月01日 13:29
まいど~!

アレなカッツンです~!

いや~特攻隊無事でよかったですね~
って、そっちかよ!?
いやいや、渾身の一杯おめでとうっす!
Posted by カッツンカッツン at 2008年10月01日 14:09
 《章殿へ》
こんばんは!

男鹿はいかがでしたか?
当日の風向き・・・

男鹿なら、どこか逃げ道があるのかなぁ・・・
などと思っておりましたが(苦笑)

アオリイカ・・・
こちらでは時期限定の釣りですので・・・

可能な限りは出撃したいのですが・・・(笑)
あの天気では・・・。


ダブルハンドル・・・
あれはもう手放せませんねぇ!

ただ、3.5以上のエギですと・・・
長めのシングルハンドルも捨てがたいです(焦)

欲を言えば、両方・・・
章殿のチョイスは完璧です!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月01日 18:31
 《ナッちん殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいやいやっ(焦)
褒め過ぎです!

この記事をあげるに二日も掛かりました(汗)

思うがままに綴ったところ、この3倍くらいの超長文に・・・(爆)

腕の方も・・・
もう少しお褒めをいただけるレベルになりたいのですが・・・(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月01日 18:44
 《イカリング殿へ》
こんばんは!

私もお会いしたかったです・・・(涙)

次回は、一緒にイカマニ殿邸に奇襲攻撃でも・・・(笑)
エギの隠し場所は、しっかり把握してきましたので!(爆)


リング殿のホーム・・・
サラシの中でしたが?(大笑)

当日の状況・・・
風裏など存在しないほどの『爆風』でした・・・。
前日まで、ちゃんと仕事して逝ったのですが・・・(汗)

ユキ殿のご好意には、ただただ感謝でしたよ(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月01日 18:53
 《koba殿へ》
こんばんは!

『根性』と言いましょうか、なんと言いましょうか・・・

ただの『アレ』です!(爆)

ただ、あの状況での一杯・・・
『価値のある一杯』に、違いはありません!

丁寧な釣りを強いられ、そのおかげで『見えた』事もありました!!

その事を忘れないウチに・・・
次は、○鹿に乗り込みたいですね!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月01日 18:58
こんばんは。

この荒れでもアレな方達には、アレですから。(笑)

プラは、苦労したようですね。

私が思うに、この夜の宴だけを思い、それを励みに・・・。

ハイオク、すぐ無くなるわけだ。(笑)
Posted by イカマニ at 2008年10月01日 19:32
 《KIO殿へ》
こんばんは!

実は・・・
ひょっこり現れるのでは?
などを望んでおりましたが・・・(苦笑)

KIO殿とのコラボ計画もありますし!!

自称『晴れ男』・・・
この南部の『嵐を呼ぶ男』とどっちが強いか・・・(爆)

『ドラ』辺りでお会いできると良いですね!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月01日 19:59
 《ina殿へ》
こんばんは!

そうなんですよ・・・
あのダダ荒れ・・・(泣)

しかし、「爆釣だけが釣りの全てでは無い・・・」
改めて学びました!

苦労の末の貧果・・・
それでも、とても楽しい時間でしたよ!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月01日 20:10
 《やまびと3号殿へ》
こんばんは!

正直、どのターゲットも無理な状況です!(苦笑)

しかし、貴重な休日・・・
それはガイド役のユキ殿も同じ事・・・。

エギをシャクれただけでも満足でしたが・・・

あらゆる手段を尽くしてくださった『氏』には、感謝です(涙)


>私なら、すぐ撤退・・・
それが大正解です!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月01日 20:15
 《osser殿へ》
こんばんは!

いや・・・
すみません(焦)

ほんとにご迷惑を・・・。


キリ番商品は、『ゴミ』ばかりでしたが・・・(汗)

流行のシーバスルアーの一つでも・・・
と、今思いました(爆)

後日、改めて送らせていただきます!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月01日 20:19
 《okashin殿へ》
こんばんは!
先ほどはどうも(苦笑)

「ふぇぇぇぇ!」て・・・(笑)

久々に楽しい釣り・・・
イカマニ殿・ユキ殿にもまたお会いできましたし!

嗚呼・・・
真面目に『西側』に住みたいです・・・。

なにか良い仕事、紹介してください!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月01日 20:27
こんばんは,アレな者です。

大変お疲れ様な釣行でしたね。ガイド役のユキ殿のため,ばらすまいと踏ん張る様子が目に浮かび,涙が頬を伝いました。このあと,どれほど深く逝ってしまったのか,実に楽しみです。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年10月01日 22:15
 《カッツン殿へ》
おはようございます!
見事ななでの『寝落ち』です(焦)

我が特攻隊・・・
なかなか貴重な戦果を上げてくれました!

ただ、後日・・・ミッドの『マーブルファイアー』はまるっきり・・・(焦)
『音』がいけないのでしょうか・・・。

ガイド役のユキ殿はもちろん、釣れてくれたアオリにも感謝です(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月02日 04:38
 《イカマニ兄貴殿へ》
おはようございます!
すみません、寝てしまいました(汗)

プラ・・・
そりゃあもう!
想像を絶するほど苦戦しました!(苦笑)

まぁ、あの状況でシャクるほうが・・・(爆)


おかげで、プチトーナメント時の状況は・・・
『無風・ベタ凪ぎ』
と、同等に感じましたね(笑)

ハイオク・・・
すぐに無くなりました!
キオク・・・
これもまたすぐに無くなりました・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月02日 04:43
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
おはようございます!
寝てました(焦)

奇跡的に、今回は獲れましたが・・・
普段なら、なんの問題も無くバラしていたでしょう(笑)

陸に上がるまで、安心できなかった一杯でした!



反省は、海よりも深く・・・(汗)

いやぁ・・・逝きましたねぇ・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月02日 04:48
先日はお世話になりました!!

それにしても、キッチリ釣るあたりは流石ですよ☆

ボクなんて・・・ヘタレでしたから^^;
Posted by to-line at 2008年10月02日 11:40
 《to-line殿へ》
こんばんは!
先ほどは失礼いたしました(焦)

きっちり釣ったとは言え・・・
決して大きくないヤツを一杯だけ・・・

でも、前夜祭でのイカレっぷり・・・
そのだけ嬉しい一杯でした!(苦笑)

当日のあの風では・・・
西は『壊滅』でしたからね(汗)

to-line殿は・・・
『漢』ですよ!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年10月02日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダダ荒れプラクティス・・・
    コメント(30)