ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2011年07月04日

なんだかんだ言っても、ワタクシなんて所詮はこの程度です(涙)






 先の週末を利用し・・・
 
 遅い解禁日を満喫するハズでした・・・。


 このワタクシが『7月1日』に稼ぐ・・・
 
 奇跡です。



 その日のためにマジメに働き・・・

 それはそれは、楽しい解禁日になる予定でした・・・。


 師匠の墓前に花やら酒やら手向けて出発・・・




 
なんだかんだ言っても、ワタクシなんて所詮はこの程度です(涙)





 明日の本番に備え、夕方に数時間ほど試し釣り・・・



 この場ではスコンク(汗)


 ホームに移動し、やりカスを叩いて3匹・・・(滝汗)




 
なんだかんだ言っても、ワタクシなんて所詮はこの程度です(涙)





 『ごん太』で反省会&前夜祭・・・

 『G2』にてカラオケ熱唱・・・


 はい、二日酔い確定(笑)


 翌朝、『呼気に異常有り』で出撃遅延・・・

 
 ガンガンに病むオツム、目の焦点は合わず(爆)


 9時過ぎにようやく開始・・・


 が・・・



 愛竿『競技スペシャル』の♯3の玉口に、ド派手な欠けを発見(汗)


 競技SP、終了・・・orz



 急遽、『赤競技 T』がリリーフ登板。


 『SP』と比べること自体がナンセンスですが・・・

 ダルい・ニブい・感度が悪い・・・。



 水温は14.5℃・・・

 腕の悪さが拍車をかけ、それこそ鬼の様に釣れず(汗)



 この条件でも、川には人・ヒト・ひと・・・

 場所移動なぞ、夢のまた夢・・・


 遡上途中の鮎が足を止める場所でタコ粘り。



 数匹掛けたところで、『to殿の奥様』手製のおにぎりで腹ごしらえ。


 早くもこの時点で、ほぼヤル気無し(爆)


 朝はチビ鮎、昼過ぎ水温18℃で18~9が掛かり出すも・・・


 ペースは変わらず、時速3~4匹レベル(涙)



 針はV8の2本チラシで、フロント7.5号・リア7号のセッティング。


 のんべんダラリのペースのまま、実釣終了(汗)


 唯一の見せ場はギャラリー前での4連発。



 
なんだかんだ言っても、ワタクシなんて所詮はこの程度です(涙)

残念、ここに極まる・・・



 午後4時過ぎまで釣って、残念無念の25匹でした(涙)



 どうも、人間の気の逸りにアユがついてきてない感がするのですが・・・

 先月までの日照りが影響しているのでしょうか??



 ワタクシの場合・・・ 

 満足な竿もありませんし、今季はこのまま終了してもイイような感じです(苦笑)





 
煽狂でしたm(_)m


 


 


 



同じカテゴリー()の記事画像
頂きましたm(_)m
灯台下暗し・・・
にっか…
空回る・・・
開戦!
私の鮎竿遍歴・・・
同じカテゴリー()の記事
 頂きましたm(_)m (2012-08-26 12:29)
 灯台下暗し・・・ (2012-07-14 17:46)
 にっか… (2012-07-10 21:12)
 空回る・・・ (2012-07-08 14:03)
 開戦! (2012-06-30 18:15)
 私の鮎竿遍歴・・・ (2012-05-28 18:08)
この記事へのコメント
いや~初日ですから、これくらいで勘弁してやりましょう。
それにしても、ウェアが・・・。
Posted by 酒ちゃん at 2011年07月05日 03:48
覚悟を決める時がきたようだね。







ごじゅうまんだべ?

いい医者紹介するよ?(冗爆)
Posted by ユキ at 2011年07月05日 04:55
震える右手でマウスを押さえているうちに,ついついぽちっと。。。
Posted by koba at 2011年07月05日 05:31
まぁ、あの状況下で25とはいいほうでない?

竿、来るとこまで来た感じだな。ぽちっと行くか?
Posted by D輔 at 2011年07月05日 08:04
竿、良いの売ってましたよー。

軽トラになっがーいの積んで近くの団地まわってました
Posted by ikagokudou at 2011年07月06日 07:32
昨日はメールありがとうございました。
メールいただくまで知りませんでした^^;
いつかきっと来るんだろうなと覚悟はしておかないと・・・

鮎釣り姿・・・ちょっと凄腕さんに見えますYO♪
Posted by tuitui at 2011年07月06日 09:15
こんにちは
昨日はどうもでした
鮎仕掛け、これで先に進めそうです
もう竿、発注した?
Posted by 玉M at 2011年07月06日 12:46
25匹…

ワタシから見れば大漁です!

キスや豆アジでもそんなに釣れません!



orz
Posted by kuronekopanch at 2011年07月08日 15:59
修理だと・・・

鮎シーズン終わってしまうか・・・。(汗)

鮎竿って高いねぇ。

いいヤツだと中古の車買えるからねぇ。(猛汗)
Posted by イカマニ at 2011年07月12日 15:18
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

初日だからこそ・・・
なんとか調子の出る数を掛けたかったのですが・・・(涙)


ウェア・・・


イタいでしょ?(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月13日 22:29
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

定価で43諭吉です(焦)


覚悟は決まってますが、資金調達に苦戦しております(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月13日 22:33
 《koba殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいやいやいや(焦)

こればかりは、ポチっといってからどうにかなる買い物ではありませんからね(汗)


サマージ〇ンボで1発狙い・・・

その前に、その紙切れ買うゼニすらありませんでした(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月13日 22:37
 《D輔殿へ》
こんばんは!

どの状況ならたった25匹のアユで『善し』となるのでしょうか・・・orz

ヘタクソにもホドがあります(苦笑)


年々下手になっていくのが手に取るように解ってしまいますよ・・・(涙)


竿のせいではないのは解っておりますが・・・
新しい竿、欲しいよねぇ・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月13日 22:40
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

ああ・・・
物干し竿ですか(汗)

なんだりの竿を買うくらいでしたら、たしかに物干し竿で釣ってるほうがマシかも知れませんねぇ・・・(真 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月15日 23:39
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

すみません、土地勘がないためにお騒がせしてしまい・・・(汗)

『あの日』以来、どうも敏感になりすぎておるようです(焦)


>アユ釣り姿・・・

ふふふふふふふふ・・・
そりゃあもう凄腕ですよ!

コノだけ釣れないヤツは、日本中探してもそう居りませんorz
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月15日 23:43
 《玉M殿へ》
こんばんは!

先日は遅くまで申し訳ございませんでしたm(_)m

ハナカン周りは組み終えたでしょうか?
明後日は暴れまくってきましょう!

ええ、『ごん太』で・・・(爆)


アユ竿?

・・・・・・・・・・むふっ(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月15日 23:47
 《kuroneko兄さんへ》
こんばんは!

貧果と言い、トラブルと言い・・・

自分のセンスの無さ・ヒキの弱さをシーズン初日から実感しましたorz


の~んびりとビーチでキス釣りがしたいです(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月15日 23:51
 《イカマニ兄貴へ》
こんばんは!

修理したくても・・・
もう部品がありません(汗)

クルマの部品保有年数に比べ、なんと釣竿の部品保有年数の短いことか・・・。


貧乏人には優しくない世の中ですねぇorz


アユ道具、昔に比べますとだいぶ金額に対する性能は上がってますが・・・
それでもまだまだ高いです。

正直、ワタクシのような者は買って喰ったほうがナンボ安いか・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月15日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんだかんだ言っても、ワタクシなんて所詮はこの程度です(涙)
    コメント(18)