ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2010年08月03日

むっ・・・(怒)



 ビキニ観賞を世界遺産に・・・


 そんな動きがあるようです・・・・(誤字 爆)



 こんな性格ですので、過去に起きた世界的難しい話はイマイチ解りませんが・・・


 ただ私は・・・

 竿も水着もワンピースが好きです!



 先日放映された『世界の果てまで逝って〇』・・・

 コノゲの太い女性タレントのスク水姿を、食い入る様に見ておりました・・・。




 当ブログをご覧の皆様、こんばんは ゲスですm(_)m(爆)




 さて・・・
 (サラッと始めたな 笑)


 週末を目掛けドンピシャなタイミングで降る豪雨・・・タラ~



 おかげ様で、『ホーム F琴』はもちろんの事・・・

 この週末はドコにも逃げ場の無い状態・・・ガーン


 唯一釣りになったのは、鮎の味がイマイチな川・・・(苦笑)



 本来であれば7月末は、経験上もっとも数の狙える時期・・・。

 

 このタイミングの悪さに、何度もイラっとしましたが・・・

 天気には勝てませんね(焦)



 
 そんな週末は充電期間と割り切り、ノンビリと過ごさせていただきました・・・。



 仕掛けも作らず、タイツも直さず(苦笑) 


 久しぶりに『お目付け役』と遊びに出掛けてきましたニコッ



 ただ・・・

 次戦の為に、タイツだけでも直しておけばと反省タラ~



 その夜・・・

 ゼニも持ってないのに、某オクをプラプラ・・・テレビキノコ3汗


 
 欲しかった先代型のSPアユシューズが出ておりましたガーン

 

 
むっ・・・(怒)

コレがその先代型・・・(焦)





 で・・・

 おそらく現行型の『1050』は、過去の反省を踏まえて設計されたのでしょうが・・・


 
むっ・・・(怒)

コチラが現行型・・・




 針が刺さらなそうな紐はイイ感じです汗

 『ベリピタシステム』もオミットされたそうです(焦)


 
 で・・・

 使用中の脱落トラブルがあったと言われる、この『ベリピタシステム』・・・


 私はそのシステムを搭載した、ナイロンウェーダー・鮎タビ・鮎シューズを履いておりましたが・・・

 そんなトラブルに見舞われたことなどございません(笑)


 

 『トラブルの百科事典』


 と自負する私が履いてもです!(爆)


 面白いものですね・・・。



 実釣前後の点検はしていないのでしょうか?


 もしくは、取説など読まない方限定のトラブルだったのでしょうね汗


 他の性能は、ほぼ同じ・・・。
 

 で、ありますから・・・

 デザイン的には先代型『1040』の方が好きです(苦笑)


 



 ・・・・・・欲しい(焦)


 




 その旨を、あろうことか『玉M殿』に報告・・・


 そして長時間に渡る協議の結果・・・



 レッツ ラ 『ポチッ』!!




 で・・・・


 
むっ・・・(怒)

今しがた到着・・・



 サイズは『27.0』・・・


 私の足のサイズは27.5センチです・・・ガーン



 ええ、『玉M殿』のヤツです!(怒)


 さくらんぼを使った悪徳商法で儲けたゼニで逝かれました(爆)




 なぜ格安で他人のシューズを落札せねばならないのか・・・ガーン


 ナンと腹立たしい・・・(怒)



 それ以前に・・・


 このトシにもなって、1諭吉も自由にならないとは・・・orz



 そこが一番腹が立ちます(苦笑)





 今夜はヤケ酒です!ビールキノコ2(今夜も! 爆)
 




 私も『玉M殿』を見習って、家の作物で一儲けしようと思いますテヘッ


 
それではまたm(_)m



 


 
 


同じカテゴリー()の記事画像
頂きましたm(_)m
灯台下暗し・・・
にっか…
空回る・・・
開戦!
私の鮎竿遍歴・・・
同じカテゴリー()の記事
 頂きましたm(_)m (2012-08-26 12:29)
 灯台下暗し・・・ (2012-07-14 17:46)
 にっか… (2012-07-10 21:12)
 空回る・・・ (2012-07-08 14:03)
 開戦! (2012-06-30 18:15)
 私の鮎竿遍歴・・・ (2012-05-28 18:08)
この記事へのコメント
ワタシもべりピタのウェーダーはいてますが、一度もそんなトラブルはありません。買ったとこの親父さん曰く「説明書読んでねえ手入れもしねヤツのソレが言わば自業自得ともいえる状態でトラブルが発生した」そうなのですが、DAIWAとしても、そんな感じのユーザーにいちいち「あんたが悪いのよ」って説明して納得してもらうことに疲れ、出した結論が「べりピタ廃止」だった、とのことでした。(ホントかどうかは分かりませんが)

結構重宝してるんですがね。ピン付きとフェルトのみと使い分けして・・・

長くしかもまじめに書いてしまいました。今宵は酔っております。^^;
Posted by CHADn at 2010年08月04日 00:48
今年の秋にジャム拾いなさい。

タイツぐらいは買えるであろう(爆)
Posted by ユキ at 2010年08月04日 05:18
お元気そうでなによりです(^-^ゞ(笑)オクで、競泳水着をポチッしなかったのがすごく気になります(笑)
Posted by G2 at 2010年08月04日 07:01
慢性金欠病!?
お互いツラい病だね(笑)何か副業を見つけないとオラ、ヤバいッス(笑)
あとは、なんとか、あのゴムボートの売り先を見つけないとね〜
私の小遣いは少ないのに家電品は日々立派になってきてます?どうしてだろう?尻に敷かれっぱなし(爆)
Posted by N-B-K at 2010年08月04日 12:21
水着物有りますが...。(意味不 爆)

今週は何処に行く?ワタクシは...(含笑)
Posted by D輔 at 2010年08月04日 12:28
ご友人のために落札してあげるなんて♪
太っ腹ですな(*´艸`)

で、ご自身はどのような水着を落札されたので?(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
Posted by tuitui at 2010年08月04日 12:33
お疲れ様です(^o^)

さくらんぼで、わんつか儲けたものです(^_^)v

ブツが届きましたね(^_^)v

これで次の釣行は、つま先が痛くならないですみそうです!

師匠ありがとうございましたm(_ _)m

クツヒモ、いたずらしないでね(汗)
Posted by 玉M at 2010年08月04日 18:52
 《CHADn殿へ》
こんばんは!

取説熟読と点検は基本中の基本ですからね(汗)

D社もきっと、低レベルなクレーマーに嫌気がさしたのでしょう(苦笑)


ベリピタ・・・
ワタクシみたくいつまで経っても更新できない者には、けっこう重宝してたんですがねぇ・・・。

今の鮎シューズは、4回ほどソール交換しました(焦)

でもさすがに本体がくたびれてきましたので、ゼニ貯めて今回のヤツの28センチを買います(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月04日 20:37
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

6万円代もジャム拾いですか・・・
ホネが折れそうですね(汗)

現段階では、クルミを拾って正月用に・・・(馬 爆)


地道に逝きますorz
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月04日 20:40
 《G2さまへ》
こんばんは!

とりあえず元気です!
ただ新プロジェクトのおかげで、いつもほどのヒマが無いだけです(荷が洗)


水着・・・
好みにバッチし合うヤツを発見したのですが・・・

いざ『ポチッ』と押すとなりますと・・・
こんなワタクシでも、躊躇してしまいます(爆)



え~っと・・・・・・・・・・
着ます?(馬 猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月04日 20:45
 《N-B-K殿へ》
こんばんは!

慢性金欠病?

いやいやいやいや・・・
小遣いが少なくても、家電が良くなっているんだからその辺はガマンしませんと!(笑)


ワタシですか?

車のタイヤはボンズ・・・
鮎タイツは破れまくり・・・

良くなるところは1つも無く、早急に交換や更新が必要なモンばっかですよ(汗)

他人にばっかイイことしてる気がします(怒)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月04日 20:53
 《D輔殿へ》
こんばんは!

水着モノ要りますが・・・m(_)m(意味深 猛爆)


今週ですか?
状況次第ですかねぇ・・・(汗)

D輔殿はいつものトコですか?
では玉M殿独りF琴に行かせ、ワタクシは領川侵犯・・・(オニ 笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月04日 20:57
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

世の中『ゼニ』です(涙)

ゼニが無ければ・・・
釣り道具も買えず、ヨメも貰えない世の中です。

太っ腹・・・
たくさん手数料のついたワタシの腹周りと違い、買い物は手数料無しの実費のみ頂きました(苦笑)


水着は・・・
水に浸かると透けるヤツです(マニア 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月04日 21:05
 《玉M殿へ・・・・・・・・》
こんばんは!

いやいやいや・・・
おかげ様で、ウェットのみでしたら27.0で大丈夫だと言うのが解りましたので・・・

私は、ドライ用に28.0を逝こうかと・・・(含笑)

ええ、今年のモノにはならないと思いますが(哀)


クツヒモ・・・
憎しみをこめて、20連ママコ結びにしたうえエポキシボンドで固めておきます(オニ 爆)

当日は予備ヒモのご用意を・・・m(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月04日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
むっ・・・(怒)
    コメント(14)