ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年11月22日

満喫・・・?

 


 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m

 昨夜からメバル釣りをしてきました汗 


 
 『D輔殿』からの再々に渡るお誘いを受けてはいたのですが・・・

 ロクに釣れもしない軟体生物に没頭するあまり・・・

 延びに延びて、ようやく実現のはこびとなりました(焦)



 いざ『ホーム』車汗

 
 新兵器のテストで来Nした『イカマニ殿』と合流ニコッ


 ブツを受け取り、いざ・・・

 恒例の『ダベリン』突入(笑)

 
 
 一通り盛り上がった後、3人仲良く釣り始めますが・・・

 豆サイズを相手に大苦戦(汗)


 ロクなガイドも出来ないまま、『イカマニ殿』撤収の時間にダウン


 貴重な時間を裂いての釣行だったのですが・・・


 兄貴・・・
 申し訳ありませんm(_)m






 我々も仮眠をし、朝マズメに備えますZZZ…


 諸々の理由により、2時間チョイの仮眠・・・

 当然、寝坊しました・・・。




 外は、けっこうな勢いで雪が降っておりますガーン


 しかし、それだけでは帰る理由にはならず・・・

 濡れ雪の降る中、朝の部開始ですパンチ

 
満喫・・・?


 
満喫・・・?

ポコポコと掛かります!(嬉)



 雪から雨へ、雨からミゾレへ・・・

 目まぐるしく変化する天気・・・。


 しかし、絶える事なく続くバイトに鼻を垂らしながら応戦します!(かみましょう!)



 
満喫・・・?

『tuitui殿』に捧ぐ・・・(笑)


 
満喫・・・?

『Koba殿』に捧ぐ・・・。



 最初はロストが怖く、表。中層のストレートリトリーブのみでの使用でしたが・・・

 普通以上に釣れます!

 この日、よく釣れたハードルアーの1つです。

 結果が伴ったところで、意を決しいざボトムへ・・・ウワーン


 針位置が絶妙なのか、たまたまか・・・

 トレブルフックでも根掛かりは気になりませんでした!

 ボトムで追加したのが、画像の魚ですニコッ



 初テストの結果は上々です。

 気を良くし、道中の釣り具屋で入手した『180円』のメタルジグを投入しますパンチ


 抜群のコストパフォーマンスを誇る、このジグ・・・

 果たして、実力のほどは・・・。



 いくら安いとは言え、『ECHO』1箱と同じ値段・・・

 ハナから、無くす事を前提には使えません!!



 それなりに扱います(苦笑)


 
満喫・・・?

それなりの『ジャーニー』です(笑)


 しかも、局部に直撃です。


 男性なら、お腹の奥が痛くなりそうな画像です(苦笑)

 数回、軽くジャンプするのが有効との事です(爆)





 対処法はさておき・・・




 その後もまずまずのペースで掛かるものの・・・

 風向きが変わり、海面にはウサギが跳ねるようになってきました汗



 まだまだメバルを釣りたいのですが・・・

 『D輔殿』の提案で、場所移動・・・ダッシュダッシュ      車

 私も、やり残したことがあります・・・。



 
 鰆が釣りたいのです!


 心機一転、移動先ではサワラ狙いをしてみますパンチ




 爆風です(汗)


 波しぶきを浴びながら、実釣再開ですタラ~



 当然ボイルなど無し・・・

 どこに居るかさえ解りませんので、全層をくまなくチェックします!


 知っていて、かつ私でもできそうなアクションを総動員・・・

 ボトムを意識してのリフト&フォール・・・


 そのフォールに、『ガツンッ!』と来ましたビックリ



 まずまずの重量感・・・

 時折みせる、底への突っ込みにドラグが滑ります!!



 が・・・

 煽 「ぃや、ふとづも引がねじゃ!」(いやぁ、全然引きませんねぇ!)


 聞いていた話とは似ても似つかぬ引き・・・


 しかし、ズブ濡れのデブはサワラと信じてファイトしております(苦笑)



 そして、感動のご対面・・・・


 
満喫・・・?

(汗)



 ああ・・・

 そう言えば、アブラメはこんな引きでしたね(遠い目 爆)



 幾多のトラブルを乗り越え、粘ることしばし・・・



 表層の早巻きに掛かりましたテヘッ

 
満喫・・・?

初サワラ(笑)



 小さいヤツは、サゴシと呼ぶそうです。


 私の場合・・・

 ソゲ・セイゴ・ワカシ・・・

 小さい方の呼び名だけ覚えれば、用が足りますので・・・(苦笑)


 明日から、サワラという呼び名は忘れます!(痴呆? 爆)





 しかしながら、竿が竿ですので・・・

 このサイズでも充分に遊べましたニコッ


 カタログ落ちをして久しい『ST-EG 681P』・・・

 ただのイカ竿にしとくには勿体無いヤツです汗



 2匹のサゴシに、殉職ジグは5発・・・


 冷静に考えれば、いい感じに『高上がり』な釣りですが(焦)



 それでも、普段メインの釣りに比べたら・・・

 ちょっとだけ豪快な釣り(苦笑)



 
 多くのメバルに、アジ・ジャーニー・アブラメ・サゴシ・・・


 満喫できた1日でしたニコニコ




 また逝きたいです汗







 
それではまたm(_)m

 

 

 


 
 


 


 

 


 

 


最新記事画像
こちらはマズマズです・・・。
生きてます・・・。
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
最新記事
 こちらはマズマズです・・・。 (2013-05-12 11:47)
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
この記事へのコメント
お?
爆釣って言っていいですか?ww
おめっとござまーす。
しかしこの天候で逝くとはさすがですねぇ。
明日はブログのネタ作りの為にも出撃予定です。
頑張ってきます~( ^ω^)
Posted by つる男( ^ω^)つる男( ^ω^) at 2009年11月22日 01:18
さすが、煽狂殿

ポコポコあげてますねぇ、小さいのを(笑)

サゴシとかサバとか青物は引きが強く面白そうですが、オイラはあいも変わらず槍烏賊に右往左往させられてます


一昨日に八戸地区で爆釣情報が有りましたんで(一晩三桁のツワ物も)、近いうちに八戸入りも検討中。



足が早い槍烏賊、オイラが行くまで爆釣続くかな(滝汗)
Posted by ikagokudou at 2009年11月22日 02:17
おはよ-ございます
鰆…まだ上がってますか今年の陸奥湾は鰆大爆釣ですね
寒いなかでの釣行大変お疲れ様でした
メタルジグでのナイスサイズのアイナメ…うらやましすぎます
Posted by ひろ at 2009年11月22日 09:00
おはよーさん!

昨夜はども(^^)/

豊富な魚種にコラボ…まさに満喫かと。

や、サゴシにめばる楽しくないはずがない。が…

ジャーニー…非常に…こう…気の毒な状況ですな(爆)

軽くジャンプ的な状況というよりも、あわててしまい忘れ…チャックに…

『ミチッ!』

的な…(^^;

アカチン…アカチン…
Posted by ユキ at 2009年11月22日 10:27
おはようございます。

夕べは大変ご迷惑をおかけしました。猛省中です^^;(嘘)

昨日は呑みだけでなく釣りもあったのですが,無かったことにしたいほどの貧果でした。

ぽこぽこ釣りに本日再び出撃予定です。

二日酔いが治ればですが・・
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年11月22日 11:15
お疲れ様ッス

今日の釣果は、師匠のおっしゃる通りに終わりました(´・ω・`)

最大で20センチ位かな?

ただ、今日は鰆は不発だった用な…

釣ったシーンは見れませんでしたよ!
Posted by N-B-K at 2009年11月22日 16:58
楽しい釣りしてきたみたいだな


わーも行きて〜

鰆引きそうだな
Posted by つよし at 2009年11月22日 19:02
こんばんは。

煽ちゃんとD輔殿の睡眠時間を削りに行った者です。(笑)

いや~・・・

苦戦してたのは私だけですから。(爆)

な~んか朝は楽しい時間が訪れたそうで・・・。

そのうち、リベンジに行くじょ♪
Posted by イカマニ at 2009年11月22日 19:14
こんばんわ

私も昨夜メバリングに行きました。
昼はジギングでエソを釣りましたが・・・。
メバル、大きいです。
こちらのそれは15㎝がやっとの状態でした。
681P、平成の名竿だと思います。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月22日 19:33
ジャーニーくん・・・
可哀想(´艸`)

楽しい釣りだったみたいで良かったです♪
Posted by yuhco529 at 2009年11月22日 19:47
鰆、いいなぁ~。

先日そちらにおじゃましたとき気にしていたんですが、海面も投げたメタルジグにも異常ナシでした(^^;)


やっぱり結構切られるんですね~(ToT)
Posted by こむ at 2009年11月22日 21:18
 《つる男殿へ》
こんばんは!

『豆』ですが、楽しい釣りが出来ましたよ!
サワラもどうにか釣れましたし(笑)

天候は、着いてしばらくは良かったのですが・・・
次第に爆荒れに・・・(汗)

日頃の心がけの問題だと思います(爆)


良い釣りができると良いですね!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月22日 22:54
こんにちは。
 局部直撃は痛そうです(笑)。
 人間のお尻にデカイフックが刺さったと
 想像するとついお尻を浮かしてしまいそうです^^;
 サワラいいっすね~。
 心の中では癒しのターゲットです^^;
Posted by やまびと3号やまびと3号 at 2009年11月22日 22:55
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

いや、豆で充分ですよ(笑)
ある程度ですが、身の程をわきまえましたので!(爆)

H戸、ヤリイカ釣れているんですか?

居れば釣れるハズですので・・・
来た際は、頑張ってくださいね!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月22日 23:18
 《ひろ殿へ》
こんばんは!

サワラ、まだ居たみたいです(笑)

正直なところ・・・
天気も天気でしたので、半分以上諦めていたのですが・・・(焦)


小さいヤツでしたが、柔竿ですので遊べました!

『時 すでに遅し』なのでしょうが・・・
サワラ、ハマりそうです!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月22日 23:25
コメント、
明日郵送?します。
Posted by koba at 2009年11月22日 23:30
 《ユキ殿へ》
こんばんは!
こちらこそドモです(笑)


いや、おかげさまで・・・
軟体への思いを断ち切ることが出来ました(苦笑)


会わずに済んだかもしれない『ジャーニー』でしたが・・・
奇跡のフッキングで(爆)


私の愚息ですと、『長さ』が足りないせいで・・・
ダブついた皮の先端を、チャックに挟む感じでしょうか・・・(粗末 爆)





え?(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月22日 23:30
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいやいや・・・
とてもとても楽しそうで!

あの様子でしたら・・・
私なら、釣果はいりません!
とにかく飲みたいです(笑)

そして、呼吸困難になるまで笑い倒すのです・・・(含笑)

TELの後・・・
その状況を想像したら・・・・・・・

ええ・・・あの後2リッターほど追加補給しました(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月22日 23:40
 《N-B-K殿へ》
こんばんは!


残念でしたね(汗)

まぁ・・・
逆にサイズを出されても悔しかったですが(笑)

今年はどうも・・・
海の状況が読めません。


失礼、『今年も』でした(爆)


チャンスがあれば・・・
近いうちに、また逝きたいです!

サワラ狙いですが(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月22日 23:51
 《つよし殿へ》
こんばんは!

天気は最悪でしたが・・・
まずまず釣れました!


サワラ、引きもなかなかですが・・・
ヤツの『歯』は、それ以上に凶悪です!

バイトと同時に、ルアーが殉職します(苦笑)


ところで・・・
落ち着いた?

状況が状況だったから、誘うのは・・・
気が引けてましたのよ(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月23日 00:01
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

強行作戦、お疲れ様でしたm(_)m

すみません・・・
的確な判断が出来ていれば、あそこまで苦戦しなかったと思うのですが・・・(汗)


あの後の仮眠・・・
マ〇クスバリューの弁当が悪かったのか、腸が大暴れ・・・(苦笑)

寝た時間と同じだけ、便座に座っておりました(汚爆)


私も、サイズには悔いが残りましたので・・・
リベンジ、やりましょう!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月23日 00:07
コンバンワw
いっぱい釣ってますね(笑)
自分は寒さと天気に負けて未だに逝っておりません・・・(^^;)ストー部、部員に成り下り
やったこともないルアーにお絵かきをして遊んでおります(爆)
火曜あたりは天気もいいし暖かそうなので釣り逝きたい今日この頃w

局部直撃のジャーニー・・・ 煽狂さんも
玉職人への道に一歩足を踏み込んでしまいましたね(爆)
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2009年11月23日 00:15
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

肝心なのは『テクニック』ですよ・・・(含笑)


これだけ『豆』しか釣れませんと・・・
いい加減、学習したくなるものです・・・


写真の撮り方(猛爆)


いや、当日のサイズも似たようなモノでしたよ。
20センチの壁が高過ぎました(汗)


>ST-EG 681P・・・
ガイドの形状・サイズを見直せば、まだまだ第1戦で戦えます!

欲を言えば・・・
グリップをEVAに換装したいですねぇ・・・(笑)

いや、酒ちゃんの仰る通り・・・
多用途な竿です!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月23日 00:19
 《yuhco529様へ》
こんばんは!

いやぁ・・・
あの『ジャーニー』の今後が気になります・・・(焦)


もの凄い天気でした・・・
普通の方なら、風邪をひいてもおかしくない状況です。

ええ・・・
私にその心配は要りません!(高笑)

理由は聞かないでください・・・(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月23日 00:27
 《こむ殿へ》
おはようございます!


サワラは念願のヤツでした(笑)

全ての魚種が苦手ではありますが・・・
こと『青物』の戦績は、悲惨なところがありまして・・・(爆)

初チャレで拝めましたので、ちょっと嬉しかったです。


しかし、切られましたねぇ・・・(汗)

『丸呑み』よりも、横からのアタックでラインを噛まれているのでしょうが・・・

「コツッ」と来て、それでルアーがありません・・・。

あっけない最期です(苦笑)


高額ルアーは要りません!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月23日 08:38
 《やまびと3号殿へ》
おはようございます!

男子たるもの・・・
挿すぶんには大いに結構なのですが、挿されるのは・・・(苦笑)

朝からすみませんm(_)m


何センチからを『サワラ』と呼ぶのか解りませんが・・・
正々堂々と『サゴシ』と呼べるサイズでした(爆)

でも、楽しかったです!


最近、小アオリと木っ端メバルばかりでしたので・・・
久しぶりに『ドラグ』の持つ意味を思い出した釣りでしたよ(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月23日 08:46
 《Koba殿へ》
おはようございます!

すみません、約束の時間までにアップできませんでした(焦)

8割ほど書いた記事が・・・
あのTELの後、酔っ払いのミスにより消滅・・・(涙)


コメント、郵送していただけますか?(喜)
いや、『Kobaイブ』は釣れますね!

ロストが怖く、生還優先のキャストでもバンバン掛かりましたよ!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月23日 08:56
 《piyohiko104殿へ》
おはようございます!


珍しく釣れました!(笑)

まぁ・・・
こんな釣りも、年に数回あっても良いですよね(爆)

『玉職人』ですか?
卑猥な響きですねぇ!(猛爆)


どういうワケか、天気が良くなると釣りに行けない私・・・

次行くまで、サワラはいるでしょうか・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月23日 09:01
サワラ大きいですね、私も釣ってみたい魚なんですがいまだにお姿見たことありません(泣

画像綺麗になった気がします、デジカメ変えられました?
Posted by ina at 2009年11月23日 09:43
 《ina殿へ》
こんばんは!


いやいやいやいやいや!
立派な『サゴシ』でしたよ(苦笑)

70クラスも居るそうなのですが・・・
私の場合、期待するだけ無駄です(爆)


証拠写真は、いつもの携帯電話です。

今出る『120万画素』のヤツに機種変したいのですが・・・
私の場合、画素数よりも『手ブレ』の方が問題らしく・・・(アル中 爆)


いや、ina殿の画像には適いません!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月23日 23:18
こんにちはm(__)m
今更こちらにコメントを

金曜日はワタスもNにいましたよ
仮眠をとってる車が何台か…煽狂殿も?


ニアミスですね
Posted by イガパパ at 2009年11月24日 16:44
 《イガパパ殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいや!
戴けるコメントに『早い』も『遅い』もございませんよ!!(笑)


ベースは『HT』に構えていたのですが、今回は『蒼きイ〇ズ』ではなかったんですよ・・・(汗)

次回出撃の折には、ぜひご一緒したく・・・
その手筈のため、『ユキ殿』にあることをお願いしております!

快諾してい頂けたら幸いなのですが・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月24日 18:03
こんばんはm(__)m


今更再(笑)

おっ
何やら楽しそうな


あること…


もちろん快諾です

何かわかりませんが、快諾です


ワタスこそ是非ご一緒させて下さい
Posted by イガパパ at 2009年11月24日 18:54
ナイス!
小指!!!
ありがとうございましたぁ~~~^^


テスターさんとしても大活躍♪
サワラまでゲットンされて・・・
おめでとさん♪
満喫満喫♪
Posted by tuitui at 2009年11月24日 23:45
 《イガパパ殿へ》
再登場、熱烈歓迎!

こちらこそ『今更』で申し訳ございません(焦)


内容は、先日の『直テポ』の通りでございます!
第三者を介しての、『愛の告白』です(ホ〇爆)


快諾、ありがとうございましたm(_)m



そして・・・
ようこそ『氷点下ワールド』へ!(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月26日 03:00
 《tuitui殿へ》
こんばんは!


いやぁ・・・
ようやく立てる事ができました・・・。

小指!(笑)


ただ、持ち方がイマイチですね。
tuitui殿ほどの、キレがありません(爆)

いやぁ、ロストを恐れず攻めた甲斐がありましたよ!


サワラは生涯初です!
やっぱり青物は楽しいですね(嬉)

『みりん干し』にして、美味しく頂きました!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月26日 03:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
満喫・・・?
    コメント(36)