ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年11月18日

ストーブリーグ・・・

 先日の午後から降り出した雨は・・・

 夜になり、雪へと変わりました・・・。



ストーブリーグ・・・







 迫る冬の足音に・・・

 今、『ダメ百姓』は何を思うのでしょうか・・・?




 当ブログをご覧の皆様、こんにちは煽狂ですm(_)m

 皆様よりも少し、『山岳部』に住んでいるだけだと思います!(そこ? 爆)





 さて・・・

 今シーズンのプロ野球も、日本ハムの優勝で終わり・・・

 違いましたっけ?タラ~




 まぁ・・・

 『ヤクルト』『楽天』が消えた時点で、もうどうでも良くなっていたモノでして・・・(笑)




 で・・・

 ストーブリーグの時期です!


 FA権の行使やら、移籍の問題やら・・・。



 それは何も、野球だけの話ではございません!

 モノの辞典によれば『フォーミュラ 1』の世界も、その傾向が見られるそうです・・・。 


 釣りの世界もまた然り・・・


 今後の戦力再編を鑑みた結果・・・

 活躍の場の無くなったリールの放出を決定ガーン



 かつての愛機『逝グジスト 1003』を放出(苦笑)



 なかなか自分の釣り道具を放出しない私ですが・・・

 そもそも、釣らせる為に放しているニジマス用のリールです・・・

 よくよく考えますと、それほど思い入れがある訳でもなく・・・(焦) 



 今となりましては『イカマニ工房謹製 チューンド 安月下』のほうが、ウンと思い入れが・・・(笑)



 サイズはどうあれ・・・

 ダ〇ワのフラッグシップモデルです!


 リアルフォーエンジン・・・
 ザイオンローター・・・


 メバル向けでしたらば、オールザイオンで生まれ変わった『新型 月下美人』辺りが理想ですニコッ

 多少の追い金も已む無し・・・。



 釣り堀用の道具を放出・・・
 メバル用の戦力を補充・・・


 今の私にとっては、至極当然な流れですニコッ



 いざトレードへパンチ


 互いの条件を提示・・・

 交渉は、2時間にも及んだの末に成立・・・。




 今冬からのメバル用新戦力はコチラです!!

ストーブリーグ・・・

先代型 月下美人!



 トレードの結果・・・

 ノンリアルフォー採用の『ニュータイプ専用機』になりましたニコニコ汗





 いや、損してるじゃん!(爆)







 ・・・・良いんです、これで(焦)


 互いに、余剰戦力を放出・・・

 新たな嫁ぎ先で、それぞれが再び活躍できるのであれば・・・


 この際、損得勘定は抜きです汗


 
 後日、その埋め合わせとして『某 DVD』を謙譲させることで合意しております!キノコ2キラキラ(← アホ 爆)




 さぁ!

 一時崩れた天候も・・・

 今後は少しはマシのようです・・・ニコッ




 これは、逝くしかありませんね! 


 
 とは言え・・・

 あまりにヤル気を出しますと、狙ったかの様に天候が崩れそうですので・・・


 本日はおとなしく出荷作業をするつもりです(焦)






 
それではまたm(_)m


 


 


 
 



 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
おはようございますm(__)m

や、1000番でよかったんぢゃ… (^^;

さては『某エ○DVD』が決め手になったのか?(爆)

まさに現有有力選手と燻し銀の魅力が光る超ベテラン選手とのトレード…

今度会うときは盗難にご注意ください(^^;
Posted by ユキ at 2009年11月18日 10:00
おはようございます。

逝ジスト、オイラにひとこと言ってくれれば某DVD20枚位放出しましたのに(爆)
2004ですか?

オイラの場合、デカメバル狙いでソアレ2500にしましたが20センチがいいところ(汗)

1000番リールへダウングレードを検討している今日この頃です(^_^;)





そういえば粗アレも有りましたね(^o^)
Posted by ikagokudou at 2009年11月18日 10:18
オエさ言ってくれれば,
りんご50個くらいとセットで,
ただでもらってあげたのに!
Posted by koba at 2009年11月18日 13:25
こんにちはm(__)m

ワタスは今や使わなくなったものも手放せず…戦力増強をはかるばかりです…資金がありませんが


某天気予報によりますと…今夜は雪こそ降らないようですが、風速3〜6…

きっとベタ凪ですよ
Posted by イガパパ at 2009年11月18日 15:08
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

う~ん・・・
それも考えたのですが、納得して使用できるレベルではないですよねぇ・・・(汗)

スプール径の大きい方が、ヘタクソでもバックラし難いですし・・・(苦笑)


組み合わせるロッドとのバランスを考慮したところ、2000番台のほうが・・・。


カラーリング的には・・・
やっぱアレですね!!(含笑)

78のソリッドです!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月18日 18:33
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

いやぁ・・・
このコメントを読んで、激しく後悔してました(爆)

合わせる竿とのバランスで、1003と2004の入れ替えになりました(焦)

7フィート半くらいまででしたら、ギリギリ2000番台でも逝けそうですので・・・。


粗アレ2500K・・・
ゼニさえあれば、欲しいですね!

夜戦でも、『ある意味』近付き難い空気をかもし出せます(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月18日 19:28
ダメ百・・煽狂さんコンバンワw
金曜・日曜は曇りで来週火曜からは太陽が顔だしに帰ってくるそうですよw決まりですね(笑)

大事なトレード選手のリールハンドル落下にはご注意くださいw
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2009年11月18日 19:39
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~♪
お~イェ~。
お~さぶ。
今日は11度やった。
てか、こちらは車のガラスが氷ったのは1度だけですが・・・・。
私はメバル用に1003をと思ってましたが、安月給故、いつになることやら・・・・。
新型月下も視野に入れとこっと。
メバル、明後日あたり行くかもです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月18日 19:45
 《Koba殿へ》
こんばんは!

リンゴ積んで、そちらに逃げたいですねぇ・・・(苦笑)

アオリは無理でも・・・
メバルかなんかで遊べたら・・・・。


秋田への配達の予定もあるのですが・・・
いつになるやら(汗)

冬が本格化する前に、1度そちらに逝きたいです!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月18日 19:58
 《イガパパ殿へ》
こんばんは!

いやぁ、単に価値感の違いだと思います(焦)


私も、イカ用とかメバル用でしたら・・・
まず放出などしません!

どんなにボロになっても、苦楽を共にした『相棒』ですからね!


私は、金曜の晩に出撃する予定が組まれましたが・・・
雪降るみたいですね(苦笑)


何が降っても、風さえ吹かなければ良いのですが・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月18日 20:10
 《piyohiko104殿へ》
こんばんは!

本日は、『ダメ百』なりマジメに稼いでおりましたよ!(苦笑)


新戦力・・・
大丈夫です!!

コヤツは『6角シャフト』仕様ですので・・・
腹肉に引っ掛けて、逆回転させるハメにはならないかと・・・(汗)


せっかく、ノラ仕事もひと段落したことですし・・・
どうせなら、天気の良い日に釣りがしたいですねぇ・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月18日 20:19
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!


組み合わす竿とのマッチングだと思います(焦)

次期採用予定のヤツを考えますと・・・
1003よりは2004でした!
あとは、セルテートFCとバランスをみてからです!!

ま!
酒ちゃん殿以上に、私の場合はいつになるのやら・・・・(滝汗)


メバル・・・
私も、その頃の予定です・・・(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月18日 20:27
逝グジ有難う御座いました(*⌒▽⌒*)

最近ガイドの小さいエリアロッドを購入したので、1000番代のリールが欲しかったので、とても(・∀・)イイ、トレードになりました

それはさて置き、精算はDVDなんですね(笑)

レジに持って逝く時どんだけハズカシイ物が要求されるのでしょうか(笑)
まあ、大体の趣味はわかりますがね(^-^)v
Posted by N-B-K at 2009年11月18日 21:25
 《N-B-K殿へ》
おはようございます!

まぁ・・・
アレでいっぱいニジマス釣ってください(苦笑)


この際ですので・・・
並みのマニアですら、購入をためらうようなコアなアイテムを希望します!


冗談です(苦笑)
あの『おしゃれなバッカン』で充分です!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月19日 07:59
おはようござんす^^

出荷手配お疲れさまです!
ありがとうございます♪

電話で聞きましたが・・・yukiホントなんですね^^;
さぶぅ~~~~~っ!

あ~あ・・・言ってくれればイグと「愛媛ミカン」と交換したのに(爆) 残念・・・Orz


昨夜、タックルも持たずにina殿とメバル調査してきましたよ~(笑)
きっと、ina殿がブログで更新してくれるはず(汗)
Posted by tuitui at 2009年11月19日 08:42
アレが欲しい,コレが欲しい♪

で,衝動的に購入してろくに使ってあげてないロッドが結構・・・。

いいサイズに縁がないのは,腕の無さはもちろん,彼らの呪いもあるのぢゃないかと・・((((;゜Д゜)))

かといってメバル釣りに3本も4本も持っていくのも・・悩みますなあww
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年11月19日 17:27
ん〜
そうゆうDVDは持ってないのでトレードはできないって事か・・・(・∀・)
Posted by yuhco529 at 2009年11月19日 17:33
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

とにかく、ゆっくり走る『黒猫大和』での発送ですので・・・
着く前に腐らなければ良いのですが・・・(笑)

いちおう、中2日ほどみてくださいm(_)m


あ~・・・
みかんと交換したほうが良かったかも知れません(苦笑)

作ってない果物は食べたいモノでして・・・。


手ブラでの調査、お疲れ様です!
でも、tuitui殿のところはこれからですもんね!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月19日 22:12
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

もっと欲しい、もっともっと欲しいぃぃぃっ!
です!!(は? 爆)

いやぁ、さすがに釣り具での衝動買いは記憶に無いのですが・・・
たまに、いつ買ったか解らんタックルが発掘されたりします。


釣り堀タックルを現金化して、スタッドレスタイヤ買います(猛爆)

春までには・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月19日 22:43
 《yuhco529様へ》
こんばんは!


いやっ、違いますよ!(焦)

あの~、アレです!!
釣りのDVDです!

まさか・・・変なDVDにはまったく興味がありませんし!(激焦)

あくまでも『ネタ』です。
・・・そういう事にしといてくださいm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月19日 22:55
今宵は出撃ですか?

私・・・

安眠妨害しに行きますよ! (笑)

アレも渡したいですし♪
Posted by イカマニ at 2009年11月20日 12:55
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

すみません・・・
すっかり立場が逆転してしまいましたね(苦笑)

兄貴は、ぐっすり眠れたでしょうか・・・?(爆)

遅くまでご苦労様でしたm(_)m


あの夜とは裏腹に、翌朝は・・・(含笑)

セルテ・・・
今回は出番無しでしたが、次回・・・
その『塩梅』をみさせて戴きます!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月22日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ストーブリーグ・・・
    コメント(22)