ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2012年09月02日

さてと・・・




 愛しい人よ、グッドナイト(いきなりどした?)・・・

 
 





 ジャイアン級の汚声を誇るワタクシ(ボエ~ 爆)


 そんなワタクシが、相当に酔っ払った時限定で歌うのが上記の歌です・・・。


 スイッチが入りますと、『G2』で披露したりします・・・。






 さて・・・


 
さてと・・・

一緒にお風呂に入りました(馬 笑)



 石の上に置きたくないがため、竿を担ぎながらの放尿もした今季のアユ釣り・・・


 画像からお判りの通り、コレにて終了いたします汗



 ショボ過ぎるシーズンでした・・・(汗)


 SZ 銀影センサーに始まり、VS銀影競技・銀影競技スペシャルと・・・

 新竿導入初年度は必ず経験していた1日3桁の釣果もついに実現できず・・・ダウン


 あろうことかシーズン釣果が3桁に到達しないという憂き目に(T_T)



 ま、仕方ありませんね(焦)



 過ぎた事をグダグダ言っても始まりません汗


 

 ホコリや砂等を綺麗に流し・・・

 三日ほどかけて完全乾燥させ、長い眠りに・・・。



 愛しい竿よ、グッドナイト・・・。


 来季こそは、休む間も無いほどの入れ掛かりを捌いてもらうことを夢見て・・・。


 
 






 ・・・・・。


 それはイイのですが・・・

 シーズンオフでも続く借金返済は、貧乏人には少々痛いですねぇ(苦笑)



 来月からの弾薬補充も思うようにいきません(自業自得 爆)



 


 とりあえず・・・

 今はゼニも時間もありませんので、安毛鉤の生き残りを使い夕方限定の短時間釣行をばニコッ



 
さてと・・・


 
さてと・・・


 
さてと・・・

そこそこ釣れてます(苦笑)




 まぁサイズはアレですが、この日は胴・ハックル共に黒のヤツがよく釣れました汗



 当ブログにはぴったりなヤツ等ばっかですが、それでイイんです。

 
 アワセたら飛んでくるようなサイズでいいんです。



 竿3.3メートル・メインのフロロが4メートル、目印代わりの中糸・リーダーで1.3メートルの計5.3メートル。

 これが、今お気に入りのセッティングです。



 2メートルも手尻からバカが出ておりますタラ~

 
 もしデカいのが掛かっても、取り込み方も分かりませんテヘッ


 『リアル馬鹿』が扱うにはこの辺りが限界です(笑)



 そのだけ長い仕掛けですと、余裕で頭上の電線とか対岸の『ゴミ捨て禁止』と書かれた看板を釣れます(距離感無し 爆)



 安毛鉤も残り少なくなってきました・・・

 来年は、自作の毛鉤で今より少しイイサイズが釣れればいいのですが・・・。 
 


 と・・・

 過ぎ行く北国の夏を無理やり楽しんでおります(汗) 







 いったん休憩を挟み・・・

 次回はアオリネタでアップしようと思います汗






 
それではまたm(_)m


同じカテゴリー(毛鉤)の記事画像
こちらはマズマズです・・・。
ボケ防止・・・
同じカテゴリー(毛鉤)の記事
 こちらはマズマズです・・・。 (2013-05-12 11:47)
 ボケ防止・・・ (2013-03-09 19:38)
この記事へのコメント
おはようございます。

鮎は厳しかったみたいですね。某D総帥はわたしのまえで良型抜き取ってましたよ(笑)鮎って本当に釣れるんですね。

烏賊…今週末か、来週なら逝けそうですよ。
Posted by yuki30yuki30 at 2012年09月02日 10:39
愛しい人よ、グッドバイかと思った。(爆)
鮎、爆釣はありませんでしたか。
雨が少なかったせいですかね?
その分アオリでリベンジですね。
瀬戸内を調査しましたが、ボチボチ程度でした。
こちらの渓流はすでに禁漁に入りました。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年09月02日 12:16
えっ?

鮎、終わりですか?

入漁料分の、元を取らねば!

私も、2年連続納めるだけになりそうですが・・・(涙
Posted by ひでちゃん at 2012年09月02日 19:30
フライの毛針は実家で捨てられていたようです
年末から釣りにすら逝けるか…

結婚=地獄

なんでしょうか(笑)
Posted by NーBーK at 2012年09月03日 12:00
やっぱり鮎竿は一緒に入らなきゃ。(笑)

鮎、県内もいまいち?

だとすると・・・

アオリの落ち鮎パターンは厳しいかな。(汗)
Posted by イカマニ at 2012年09月09日 12:27
 《ユキ殿へ》
こんにちは!

アユは・・・
まぁ、こんなモンでしょう(焦)

今季は新竿導入もあり、半分意地になっておりましたが・・・
徒に少ない軍資金を無くしただけに終わりました(苦笑)

来季は毛鉤と両刀でいきます。
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年09月12日 13:03
 《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!

ダメダメでした(苦笑)

「もう一雨で好転するハズ・・・」と思いましたが、なにせ品物が居りません。

網・ヤナで根絶やしにしてきたツケでしょうか・・・
天然任せのやる気の無い漁協は潰れてしまえばイイと思いました(笑)

さ、アオリです!
こちらは、昨年のリベンジといきたいところですが・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年09月12日 13:08
 《ひでちゃん殿へ》
こんにちは!


地元にとっては、釣り客がゼニを落としていくのが理想ですが・・・

網よりかオトリ屋やったら如何ですか?

生簀から汲んできたアユが、一匹500円・・・
死にそうなヤツは、塩焼きにして400円・・・(笑)

地物の背掛かりは、一匹600円・・・

成果しだいでは、ワタクシも移住を考えます(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年09月12日 13:12
 《N-B-K殿へ》
こんにちは!

結婚=地獄・・・
少なくともワタクシはそう思います(笑)

ガキでもこしらえた日にゃあ、それこそオニに化けるそうで(南無阿弥陀・・・ 爆)

ワタクシですか?
ガキより先に、リールが欲しいです・・・(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年09月12日 13:19
 《イカマニ兄貴へ》
こんにちは!

これで、長い眠りにつきます・・・。
アユもイカもシーズンが短いですねぇ・・・。

アユは・・・
漁協発表によりますと「ちゃんと放流している」そうなので、落ちアユは居るには居るでしょうけど・・・。

ただ、天然遡上がメインの小河川からの落ちはそれほど期待できないかもしれません(焦)

本当は、大河川の河口より小河川河口のほうがアツそうなのですが・・・(悩)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年09月12日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さてと・・・
    コメント(10)