ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年12月31日

〆・・・

 良いのか・・・
 これで・・・


 皆様は覚えておいででしょうか・・・?



 先日アップした記事の最後の文です・・・。





 マイクロサイズのメバルで、2009年を締めくくって良いのか?

 と、言うことでした・・・。





 良いワケがございません!(怒)


 

 ええ・・・

 逝ってきました(焦)



 当ブログをご覧の皆様、超こんばんは『懲りない者』ですm(_)m




 本来であれば、大晦日の夜に予定していた『真 最終戦』・・・

 しかし、当日は天候の方がイマイチそうですタラ~



 出撃予定の『つよし殿』と協議の結果・・・

 予定を繰り上げ、急遽出撃が決定汗




 Nのメバルですと、追い討ちをかける様な『おマメ』の危険性がありますので・・・

 予定を変更して、H戸でのソイ狙いニコッ


 まぁ、ソイでしたら・・・そこまでの『マメ』も出ないでしょう! 




 互いの『任務終了』を待って、いざ出撃!



 しかしまぁ・・・

 私の行く先々、ことごとく凍みております車タラ~


 安全第一で(焦)



 無事現着。

 手早く準備を済ませ、いざ実釣開始パンチ


 ロッドは『ロックハード』の74・・・

 リールは新鋭戦力『先代型 月下美人』・・・
 (新鋭? 爆)

 ラインはPEの0.3号にフロロ1号の組み合わせ。



 アゲインストとなるポジションに入座・・・

 気にするほど強い風でも無いのですが、ヘボだけにバックラッシュが心配です汗



 許容範囲ギリギリの重リグで(焦)



 第1投目・・・・

 「バチィィィンッ!」

 と、『後こんど』にジグヘッドが炸裂(爆)
 (注 後頭部)



 2009年の〆となる釣行・・・

 その釣行で、危なく自分まで〆るところでした(猛爆)



 後頭部の傷を確認しながら、ニット帽に炸裂した針を外し・・・

 気を取り直して、第2投目!怒




 ・・・・・・来ましたビックリ


 が、瞬く間にバレました・・・orz



 針先が甘くなっていたのでしょうか・・・?

 
 後頭部、強し・・・です(笑)



 縁起でもないので、ジグヘッドを交換ガーン

 ついでに場所も移動ダッシュダッシュ



 移動先、そこそこ反応はあります。

 ただ、先日のメバルを彷彿とさせるような『ショートバイト』です(汗)


 
 『つよし殿』に何かがヒットしました!


 しかし、残念ながら『頭カジカ』でしたテヘッ



 『日頃の行い』やら何やらとからかっていますと・・・

 すかさずヒット汗


 今度は30センチ級のソイでしたタラ~



 私も負けていられません!


 

 タバコの着火に全神経を集中させた、渾身の『放置プレイ』・・・(笑)



 ようやく火が着き、いざリトリーブ・・・

 ・・・ビックリ



 
〆・・・

間違って釣れてました(滝汗)


 残念の極みです(笑)


 ともあれ、ここから釣れ続いて欲しいモノですニコニコ




 しかし、続いたのは『根掛かりロスト』のみ・・・ガーン

 あちこちを探り歩き、さきほど『つよし殿』がソイを揚げたポジションに。



 『カマ掘り』でプレッシャーを与えるため、気合いを入れて探りますパンチ

 ネチっこくボトムをチェックします!
 
 ダートをするであろうアクションを2発・・・
 (自信無いんかい! 爆)


 
 「コツッ」


 してやったりテヘッ




 
〆・・・

ナイス『頭』でした・・・orz



 
 そうこうしている間に、『つよし殿』がソイを追加・・・ビックリ


 これ以上は変なのを釣れませんので・・・

 カジカを嫌い、中層に狙いを絞ります。



 この状況、浮いているソイも居るハズです!


 実際・・・

 『つよし殿』が掛けたヤツは、中層よりも上のレンジです・・・。



 「良いヤツほど浮いているのか?」

 時折聞こえる、風波とは違った「バチャン」という音も気になります・・・。



 着水後、間髪入れずリトリーブ・・・


 
 
 「グン」とティップが入りますビックリ


 アワセも決まり、いざファイト・・・・



 ファイト要りません・・・

 高速回収ですガーン




 
〆・・・

・・・・・・。



 ここに来て、ようやくエンジン全開です(爆)


 満を持して、ワームをサイズダウン・・・・


 威信を懸けての『マメ退治』です!(怒)



 が・・・

 その鬼畜の如き魂胆が、冬のH戸に雨を呼びました・・・タラ~


 来る際の道路条件もあります。


 これ以上の気温低下は危険です(焦)


 約2名ほど、帰宅困難者が発生します(爆)


 
 ノーグローブの『つよし殿』には、この雨はキツいでしょう・・・汗



 

 日付が変わり、大晦日に突入したところで・・・

 2009、本当の竿納めを終了することとしましたニコニコ汗









 しかしまぁ・・・

 どこで何を釣らせてもダメですねぇ・・・(苦笑)


 12月31日までこのザマです・・・。







 
それではまたm(_)m




 

 



 




 



 


  

 



 





 


 

 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
『後こんど…』

津軽弁でわ…

『後こんべ』若しくは『ぼんのご』といいます(笑)

釣らなくて良かったね(^^;

しかし羨ましいね年末に釣り行けるんだもん。ワタクシなぞ…(T-T)

頭ジャーニー…でかいな(爆)頭がほとんどだべ(猛爆)

最近では○○ほど風邪ひくそうなんで『頭ジャーニー鍋せんべい汁風味』で暖まりましょう(^^)v
Posted by ユキ at 2009年12月31日 06:18
『後こんど』(盛岡弁では「うしろこど」って言います)にジグヘッドが炸裂(笑)

今年を振り返り、煽狂殿の記事で何度噴出した事かwww

いつぞやなどは鼻から麦酒が噴出し大変なことに(爆)

来年も腹を抱えて笑える良い年でありますようお祈りしております(^^)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年12月31日 07:49
“後ろゲホ”ダイジョウブだった?
さっ、男鹿さ逝ぐどー。
Posted by koba at 2009年12月31日 08:33
いや~「後こんど」でいがった。
わたしゃ釣友の「マブタ」釣ったことあります。(汗)
最終戦、本命+αをキャッチ、お見事です。

良いお年を!
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年12月31日 10:51
こんにちわ~,
わ~「後ろげほ」kobaさんにとられた~(^_^;)
今年もたくさんお世話になりました。
来年もよい釣りが出来ますよう,
また楽しい時を一緒に過ごせますよう,
お待ちしておりますぞ。

うぬ,そう言えば,あの後結局林檎の注文をし忘れました(ド爆)
林檎ジュースは残ってますか?まぢで注文しようかなとおもてるんですが。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年12月31日 12:09
「後ろガッケ」あぶねがったスな。てはまた来年。
Posted by つかぽ at 2009年12月31日 12:10
 《ユキ殿へ》
こんにちは!

いやぁ・・・
軽く刺さってました(爆)


数年前までは、毎年のように『つよし殿』と晦日に夜のデートでした(笑)

久々でしたよ。


いろんな意味で『頭』にまつわる釣行でした・・・(汗)


『頭せんべい汁』ですか?
なんか、怖いですねぇ(汗)

H戸のカジカでなければ、まだ良いのでしょうが・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月31日 12:56
 《ikagokudou殿へ》
こんにちは!

発音・・・
こっちと近いですね。

こちらも、『後こんど』の『ん』は限りなく小さいですよ。


私は・・・
どうせ来年も、このザマだと思いますので・・・(爆)

マジメな記事ばかりアップするようになりましたら・・・
ある意味『いよいよ』だな、と思ってください(猛爆)


今年はお世話になりましたm(_)m
来年もよろしくお願いいたします!

では、烏賊極殿にもいい年でありますようにm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月31日 13:09
『ぶんのごど』大丈夫でしたか?

頭カジカ、味噌汁にするとダシがでてうまいんですよね。


ワタシは残念ながら〆ることができませんでした。(汗)

それではよいお年を!
Posted by あっきぃのおとやん at 2009年12月31日 13:34
 《Koba殿へ》
こんにちは!

『後ゲホ』・・・
軽く刺さってました(汗)

〇鹿・・・
逝きたいですねぇ・・・。

その前に、天気ヤバくないですか?(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月31日 13:50
 《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!

いやぁ・・・
剣道キャストが災いしました(苦笑)

鮎釣りの際は、ヒマ無しにあちこち針を刺すのですが・・・
『後こんど』は久々です(汗)


私と『おマメ』は、密接な関係にあるようです(焦)


一年間、本当にお世話になりました!
ありがとうございますm(_)m

酒ちゃん殿も良いお年を!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月31日 13:57
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんにちは!

ははは・・・
後げほ、軽くシャンプーが沁みます(爆)

『ジャリ』が出来ていないことを願います(猛爆)


こちらこそお世話になりましたm(_)m

来年こそは・・・
一緒に『良い釣り』がしたいですねぇ!


ジュースの件・・・
昨年は『品切れ』というクリティカルミスをヤラかしましたので・・・(汗)

今しがたの家族会議で・・・
年明け早々に1ロット増産が決定しました!

そのまま300本ほど送り付けましょうか?(迷惑 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月31日 14:13
 《つかぽ殿へ》
こんにちは!

『後がっけ』・・・
軽く逝ってました(苦笑)


実際にお会いできた機会は少なかったのですが・・・
お世話になりましたm(_)m


つかぽ殿も、良いお年をお迎えください!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月31日 14:37
 《あっきぃのおとやん殿へ》
こんにちは!

『ぶんのごど』・・・?
いやぁ・・・
後頭部ひとつに、様々な呼び名がありますねぇ(笑)

とりあえず大丈夫です!
少しだけの流血で済みました(爆)


今年一年、お世話になりましたm(_)m

来年もまた・・・
どこかでお会いできたら良いですね!

その時は、また一緒にソバでもすすりましょう!(笑)


では、おとやん殿も良いお年をお迎えくださいm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月31日 14:45
こんばんわw
一投目に後頭部釣るなんてさすがです(笑)
その衝撃で来年はいいものつれるかも!?w

どこで何を釣らせてもネタは爆釣しているじゃないですか(爆)
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2009年12月31日 16:43
いつの間に後ろこんど釣ってた?

しかし一発目で頭ジャーニーには参ったね


ゴミ袋引っ掛けたかった思ったよ(^-^)


最後の豆ソイ、いい〆だったな
Posted by つよし at 2009年12月31日 16:57
 《piyohiko104殿へ》
こんにちは!


ジグヘッドの重さ・垂らしの長さ・竿の柔さ・・・

全てを間違っておりました(笑)


>来年はいいもの・・・
いやぁ、本気でどうにかならないモンですかねぇ・・・

この有様は・・・(苦笑)


ネタ爆釣・・・
変なのを釣らせれば、そこそこ自信はあるのですが・・・

いざ本命は?となりますと・・・(汗)


いろいろとお世話になりましたm(_)m
来年も宜しくお願いいたします!

どうぞ、良いお年をお迎えくださいm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月31日 16:58
 《つよし殿へ》
こんばんは!

ん?
見てなかったのかい?

第1投目・・・
貴方がテトラを降りた、その刹那(爆)

しばらく頭抱えてうごめいていたのですが・・・(猛爆)


波乱含みの最終戦・・・
いや、一年でしたね。


〆は、期待通りになりましたが・・・
とりあえず、ラスが『頭 J 』でなかっただけでも・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月31日 17:06
前回の手乗りメバルで〆でも良かったですよ(笑

来年の活躍期待してます
本年はお世話になりましたm(_)m
Posted by inaina at 2009年12月31日 19:07
酒パワーを次も分けてもらい、一緒に
釣果を喜べるよう精進します
来年度も宜しくお願い致します
良いお年を&酔いっぷりを
Posted by satosee at 2009年12月31日 21:41
お疲れ様でした♪
来年シーズンもその『イタさ』『寒さ』『アレっぷり』に期待しております^^
Posted by ナッちんナッちん at 2009年12月31日 21:44
 《ina殿へ》
あけましておめでとうございますm(_)m

いやぁ・・・
どうせ『手乗り』なら、ソイよりメバルの方が良かったですね(焦)

とりあえず、最終戦をボウズで終わることにならなかっただけでも、良しとします(笑)


こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年01月01日 01:16
 《satosee殿へ》
あけましておめでとうございますm(_)m

昨年は・・・
ガイドにお酒にと、お世話になりました(笑)
今年もお世話になるつもりです!




どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年01月01日 01:40
 《ナッちん殿へ》
あけましておめでとうございますm(_)m

大丈夫です!
このザマは、ちょっとやそうでは・・・(笑)

来年も、このペースで行かざるを得ません(爆)

が・・・
バイブのテストは、抜かりなく行います!!


昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたしますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年01月01日 01:51
明けましておめでとうございます


昨年は一度っきりのコラボ…

物足りません


いや
被爆ではありませんが



明日は青森に向かって車を走らせる予定です


本年もマターリネトーリ絡んで下さい
Posted by イガパパ at 2010年01月01日 22:16
 《イガパパ殿へ》
あけましておめでとうございますm(_)m

昨年はお世話になりました!


今年は・・・
昨年以上に機会があると思いますよ!
濃密な絡みが・・・(含笑)


さっそく『N』あたりでどうですか?(笑)


今年も宜しくお願いいたしますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年01月03日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
〆・・・
    コメント(26)