ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年12月10日

ウマシカ、突撃する・・・

 

 さて、先日のアップでは・・・


 やれ、天気のタイミングがウンヌン・・・


 などと、申してしまいましたが・・・



 が、しかし・・・(笑)





 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m

 すみません、今回の記事は先のアップと前後してしまいますがタラ~





 さて、皆様もご存知とは思いますが・・・

 私の場合・・・


 んな事を言っていては、一生釣りには逝けません(爆)


 何が降ろうと逝くのです!!





 そして・・・

 似たような状況下にある、いろんな意味で『残念』なお方が、他にも約1名・・・。



 しかし、命あっての釣りであります汗


 『退く』勇気・・・


 自然相手の趣味です・・・

 時として、必要なことです。


 
 
 煽 「天気ワリぃず!」(天気悪いってよ!)
 つ 「ふぅ~ん・・・」 


 聞く耳持たずですガーン



 それどころか、到着早々・・・

 
 「早よ荷ィ積まんかいっ!」


 と言わんばかりに、リアハッチを開けて仁王立ちしておりますガーン




 怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ!(淀川〇治? 爆)



 『対 悪天候用装備』一式を積み込み、いざ『深夜の逃走劇』・・・ニコッ



 行き先はアレコレ悩んだのですが、『ikagokudou殿』がH戸で儚く散ったそうですので・・・

 とある『儀式』を優先、一路ホームを目指します車汗 



 道中はそれほではありませんでしたが・・・

 現地付近はエラい天気ですガーン



 ホームの防波堤・・・

 波被ってますが?(滝汗) 



 落水のメッカである、何ヶ所だかの防波堤ほどではありませんが・・・

 なかなかの被り様です。



 行けば逝きます(苦笑)


 ここでは竿を振ることなく移動車タラ~




 風向きやら天気やらを考え・・・

 『夏のサミット』でアジを釣った漁港へ!



 現着です。



 あの日以来です・・・。


 在りし日の『貧パパ殿』を思い、故人に黙祷を捧げます・・・。


 実釣開始!


 豆メバルが1尾・・・ガーン



 鳴かず飛ばずのまま、早くも再移動を迫られます(汗)



 その戻りがけ・・・

 気になる場所があったので、チェックを入れて見ますパンチ



 潮目を目掛けてキャスト・・・

 着底を確認してから、テロテロと引いてみます。





 『コッ!』



 おそらく、感度の悪さを誇る『Y姫』が伝えることのできる『最小』のバイトが手元にビックリ



 「えいっ!」

 『貧パパ殿』に黙祷を捧げたおかげで、珍しくアワセが決まります!


 が・・・

 掛かった時点で、これは『ソイ』ですガーン


 ドラグ音がメバルの時ほど、けたたましくありません汗


 
 ただ、私にすれば滅多にない良型です(苦笑)

 楽しみながら寄せますニコッ


 ラインは『月下』のナイロン3.5ポンド・・・

 抜けたかも知れませんでしたが、せっかく持ってきてましたのでタモ網で〆ます(焦)




 
ウマシカ、突撃する・・・

楽しめるサイズ(喜)





 ナイス外道でしたニコニコ



 で・・・

 その後は生体反応を得られず、あちらこちらを彷徨い・・・ガーン


 風向きが変わったことで、また『ホーム』に引き返します車汗



 風が落ち、海面には多少の波が残る状況・・・

 これは、期待が持てます!!



 逸る気持ちを抑え、まずは漁港内の『おマメ』イジめから(苦笑)


 
ウマシカ、突撃する・・・

ポコポコ掛かります(笑)


 


 サイズはいつものヤツですが、無事『つよし殿』も新鋭竿に入魂できましたニコニコ


 が、外海に移動してもサイズ変わらず・・・ダウン




 何気に照らした海・・・

 少し濁ってますねぇ汗



 あの風向きですと、これも仕方ありません。

 そりゃあ、毎投の如く『海草』も釣れるハズです(焦)




 魚を拝めただけでも感謝です。



 2時間ほど経ったでしょうか・・・?


 
 目に見えて、魚の反応が良くなってきましたビックリ


 
ウマシカ、突撃する・・・

ホワイトバランス間違えました(苦笑)





 イイ感じに掛かります。


 ワーム・ミノー・ジグ・毛鉤、『ひとつ覚え』のペンシルも連荘です!


 あろうことか、あの『自作カブラ』にまで釣れてくる始末です(笑)


 それでも、他のルアーに比べますと・・・


 群を抜いて反応が悪いのですが!(猛爆)



 




 それでもなんとか、制限時間いっぱいまでメバルと戯れる事ができましたニコッ



 僅かな望みに期待した、今回の『捨て身の突撃』・・・

 たまにはイイ事もありますね(笑) 


 クセになりそうですニコニコ汗









 
良いコは真似しちゃダメだぞハート(ヤメい!気色悪い!)

 
それでは、さよなら さよなら さよなら(それもヤメい!爆)






 PS

 今釣行・・・

 せっかくの機会でしたので、強奪してでも使ってみましたニコニコ

 
ウマシカ、突撃する・・・

新型 月下美人!



 『チューブラーティップ・ライトアクション』・・・

 表示の上では、私の『姫』と同じではありますが・・・

 メーカーの味付けの違いでしょうか・・・。


 竿全体でしなる『姫』とは違い、コイツは曲がりません。


 持った感じも、比べ物にならないほどシャープです。

 単純に長さだけの問題ではありません汗



 『ノーコンセプトカーボン VS HVFグラファイト』


 だからでしょうか?(頑張れG社!爆)


 ティップの張りも大違いです。


 が、どんな『おマメ』でも普通に掛かりますニコニコ


 その日の活性・使い手の腕によっては、多少の差はあるのでしょうが・・・

 不思議な感覚でした(笑)




 メバル竿でM奥湾サイズのアジ釣りをしますと、なかなか苦戦したりするのですが・・・

 アジ竿で煽狂サイズのメバル釣りは、充分こなせます。


 新たな選択肢が増えてしまいました(笑)



 今回は『小・中型』ばかりになりましたが、対大物シーンも見てみたいですねテヘッ





 でもまぁ・・・

 私と行けば、無理なのでしょうが・・・(爆)
 
 


 



 



 

 

 


 



 




 



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
こんばんは、儚く散った者です(汗)

捨て身の突撃、帰りの道中、爆風暴風雨で本当に大丈夫か?って心配しておりました(苦笑)

まぁ、それでも朝には天候回復したみたいで楽しめてようでよかったっす。

オイラもそろそろメバルに走ります、まずは三陸南部の瞳ちゃんと戯れますよんw
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年12月10日 01:56
おはようございます。

ナイスソイです。

今年はクロソイがあまり釣れないので、私にとってはある意味高級魚(笑)

新型月下は・・・美人のメバちゃんと会えそうですね。

どんな暴挙を見せてくれるのか楽しみです(笑)
Posted by sho at 2009年12月10日 08:49
おはようござる(笑)

暴挙もたまにはいい結果に恵まれます!そうでなくては報われません!我々はとくに…(爆)

つよし殿の乳…ほほう…これも暴挙の…(^^;

張りがあって尚且つ弾かない…理想です。好みで言えばぐわーんと曲がるほうが好きですけど掛けれるものは掛けて捕るとなれば話は別ですからね。

ヤバい…欲しくなってきた(笑)
Posted by ユキ at 2009年12月10日 10:50
ワタシは

逝ける日はアレるので…

天気の良い日に特攻することにww



…職と家庭を失わない程度にですがorz
Posted by kuronekopanch at 2009年12月10日 12:11
土曜,逝きたいなぁ~。
Posted by koba at 2009年12月10日 13:33
こんにちは。あっきぃのおとやんです。

いろんな意味で爆おめでとうございます。(笑)

ワタシも先日突風吹き荒ぶなかメバルを求め彷徨い、玉砕した残念な者です。(笑)

でもやはり退く勇気は必要ですね。

そんなときは大海原に一発かまして帰ってきましょう。(汚爆)
Posted by あっきぃのおとやん at 2009年12月10日 13:34
退く勇気を持ち合わせた者です。(笑)

ただ単に濡れたくないだけとか...
濡らすのは好きなんですけど(エロ爆)

あなたが行けば何かが起こります!!

例えば、暴風・高波・雨・雪・事故...(;´▽`A`` 

よっぱらいの言うことは聞くもんです(爆)

ワタクシも乳ロッドほしいです。
Posted by D輔 at 2009年12月10日 15:40
まいど~^^

イマサラだけどトップかわりましたね^^;
かっちょええですよん♪

デカソイ!ナイスフィッシュ♪
小メバル・・・小指立ってない(寂)

でも入れ食いはたのすぃ~~~ですよね^^
Posted by tuitui at 2009年12月10日 16:51
あ~、私も次なる竿がほすい♪ (もう?爆)

MM買ってから、気になる竿が出始めて・・・

いや、もう少し待てば良かったかな? (汗)

Kガイド仕様のロッド、使ってみて~。(笑)
Posted by イカマニ at 2009年12月10日 18:01
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!


いやぁ・・・
その朝も、なかなかの天気でしたよ(汗)

『水辺に近付いてはダメな天気』です(爆)

とりあえず釣れてましたので、バカ共は何事も無かったかの様に釣ってましたが・・・。


イカはどうしました?
『mebarugokudou』でも目指しますか?(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月10日 18:36
 《sho殿へ》
こんばんは!

確かに言われてみれば・・・
クロソイ、今年はあまり掛かりませんねぇ(汗)

水温でしょうか?


新型月下・・・
D社を裏切った罰でしょうか・・・

見た目は・・・?ですが、性能面では先代型よりイイ感じでした。

76のソリッドモデルが気になりはじめました(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月10日 18:41
 《ユキ殿へ》
こんばんは!
先ほどはドモです!!

で・・・釣れてますか??(笑)

ここ最近では、腕にかなりの自信がついてきましたよ!

ミニマムサイズの(爆)

夢の『数センチ』サイズも、現実のモノとなるでしょう(猛爆)


newソルテ、なかなかですよ!

先代型ユーザーからすれば・・・
グリップ周りが貧弱になり、セパレート部も間延びしてアレですが・・・

ブランクスは別モンですね。

76MLか76ULが・・・(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月10日 18:53
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!

一番大事な事です!

私の様になってはいけません(爆)


今週末、楽しみにしてた事があったのですが・・・
また天気が悪そうですねぇ・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月10日 18:55
 《Koba殿へ》
こんばんは!






土曜・・・
私は逝きますよ!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月10日 19:00
こんばんわ

ナイスな突撃でした。
このところ2桁どころか片手釣果にも恵まれない者にとってはうらやましい限りです。
私もこの冬はアジ竿でメバリングに挑戦します。
どう楽しめるか、どう楽しむか、それが楽しみです。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年12月10日 19:33
 《あっきぃのおとやん殿へ》
こんばんは!

いや、天気が一番『爆』でした(苦笑)

できれば、凪ぎのイイ夜にのんびりと釣りたいのですが・・・

天気が悪くなりますと、仕事に空きが出るもので・・・(汗)


>一発カマして・・・
いやいやいや!
毎度の事でありますが、一発どころでは済みません(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月10日 19:53
 《D輔殿へ》
おはようございます!
昨夜はドモです(笑)


で・・・
『超高級ミニバン』、バンパーは直りました?(苦笑)

この酔っ払いも、時としてマトモな事を言うのです(爆)

newロッド・・・
ええ、例に漏れず私も欲しくなりました・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月11日 08:51
 《tuitui殿へ》
おはようございます!

当ブログも・・・
もうすぐ、3年目に突入です。

ブログの衣替えにつきましては・・・
構想は、だいぶ前からあったのですが・・・
なかなか思うように逝かず(汗)

本当は『自慢の1尾』の画像を貼りたかったのですが、このザマですし・・・(爆)


今週末の出撃の際は、必ず立てます!
小指(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月11日 08:55
 《イカマニ殿へ》
おはようございます!

早くも・・・ですか?(笑)
MMH、良いロッドではありませんか!!

かく言う私も、もう1本・・・(苦笑)

そうです!
何か書き忘れていたと思えば・・・

Kガイド・・・
当日はなかなかの風に見舞われながらも、見ていた限りノントラブルでしたよ!

宵姫の『BAKA ガイド』とはエライ違いです(爆)

ただ、今回はナイロンでしたので・・・
同条件下でPEを使わせてみたいですね。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月11日 09:01
 《酒ちゃん殿へ》
おはようございます!

欲を言えば、もう少しサイズが・・・
昨年の同時期に比べますと、フタ回り程小さいです(汗)

が、油断したところに良いのが掛かって切られます(苦笑)


アジ竿は気になりますねぇ!
『アオリついでに・・・』って考えもありますし!


>どう楽しむか・・・
そこですよねぇ・・・。

人それぞれ・・・

私は、マメの虐待しか・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月11日 09:14
こんばんはm(__)m


相変わらずの爆風癖ですね

総長殿に洗礼を受けてからその癖が移りました
Posted by イガパパ at 2009年12月11日 20:00
《イガパパ殿へ》

おはようございます!


え~、私と同行した全ての方々も…
同じ様なことを仰っております(焦)

ナゼでしょうか?


代わって私の方は…
これでも少しはマシになってきました(笑)

まだまだ感染させます(爆)
Posted by 煽狂 at 2009年12月12日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウマシカ、突撃する・・・
    コメント(22)