ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年10月04日

中秋の名月の下・・・

 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m



 昨日は『中秋の名月』でした・・・

 団子と枯れ草を供える、そんな夜のお話です・・・。
 






 何を血迷ったか、急に・・・

 「釣りがしたい」

 と、言い出した『お目付け役』を連れ・・・


 夕方からH戸へ車タラ~




 正直今の時期は、アオリ以外の釣りは極力避けたいのですが・・・

 当然ながら、西海岸まで走れるほどの時間もありませんガーン



 サクッと釣って、『釣りの厳しさ』をお目付け役に教えてやることにしましたパンチ




 いざ現着車汗

 しばし『見』を決め込んだ後、準備にとりかかります。



 少し、西風が強いですねぇ・・・(汗)



 とりあえずやってみますパンチ







 ・・・・・・・・・・。










 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










 釣れません(焦)




 サクッと釣るハズだったのですが・・・タラ~




 西の山に、太陽が沈みます。


 これからが本番でしょう!




 それを機に、小さなバイトが出るようになりましたニコッ



 しかし、なかなか乗りません汗



 
 手を変え品を替え・・・

 何かがようやく掛かりましたビックリ


 
中秋の名月の下・・・

『貧果の友』(汗)



 
 いやぁ、さすがにこのサイズ・・・

 ♯6フックに、よくぞ掛かったモノですガーン



 しかし、しょっぱなからコレですガーン

 

 どっぷりと暗くなるまで粘ってみるものの・・・

 それ以降、魚からの反応は無し・・・。




 マトモな品物を求め、H戸港一帯をさまよってみます車汗



 数ヶ所のポイントを転々とした後・・・

 
 夜な夜な、リアル〇モが出没する・・・


 いわくつきの場所へ汗




 今宵の風向きを考えますと、これも致し方ありません(焦)





 RG共に背後を取られないよう、実釣開始パンチ











 噂とは言え・・・

 後が気になり、釣りになりません(爆)



 キャストの後、海とは逆を向いてのリトリーブが続きますタラ~







 お 「アッ!!」


 突如、お目付け役が叫びます(激焦)


 
 すわ、『RG』来襲かっ!?




 違いましたニコニコ汗

 どうやら、突然のバイトをアワセきれなかったようです。



 とは言え・・・

 安堵の表情を浮かべながらも、内心はすこしガッカリです(どゆ意味? 猛爆)




 さっきから根掛かりをバイトと間違える『お目付け役』・・・

 今回も、どうせ石かコンブでしょうテヘッ





 数分後・・・

 無言のまま、すっくと立ち上がりリールを巻き始めたお目付け役・・・


 貸し出し用の『ロックハード』がひん曲がっております。


 



 なにやら、竿先がバタバタいっておりますが?ガーン


 とりあえず、魚が釣れているようですが・・・


 有無を言わさずゴリ巻きです汗

 
 まるでウインチ・・・(笑)





 で・・・

 
中秋の名月の下・・・

ソイ釣られました(滝汗)




 ここには居るようですニコッ



 そう思い、あちこちを撃ってまわりますが・・・
 
 どうやら単発のようですダウン



 粘ってさらなる一尾を・・・

 とも考えましたが、勢いは『お目付け役』にあります汗



 今宵は素直に撤収とします!

 1対1の『引き分け』ということで(苦笑)





 『貧果の友』1匹 VS ソイ1匹・・・



 1匹は1匹・・・




 相撲で分けて、勝負で負けて・・・
















 ダメじゃん!(爆)





 
それではまた(逃)


 

 


 



 


 



 


同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
穴ハゼ君ソイ様ではドローとは言わないような気が・・・。
魚をつまめる奥さん(早すぎか?)私も欲しいです。(真)
そういえば、嫁と釣りに行ったのはこの25年で1回きりです。(苦笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年10月04日 20:39
ええのォ~。
お目付け役,満月の下で何か期待を…。

酒ちゃんさん
>嫁と釣りに行ったのはこの25年で1回きり…
ワタシは19年で3度も?あります!
Posted by koba at 2009年10月04日 21:38
煽狂さんこんばんわw
数字は引き分けですね(爆)

自分はつり行く時ほぼ彼女がついてきます。
魚とイソメが触れないのにつりたいと付いてきます(笑)
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2009年10月04日 23:57
かんっ…




ぺきに貴様のまけぢゃ!(爆)

ワタクシと知り合って20年…釣りしたことないです。
Posted by ユキ at 2009年10月05日 05:52
ユキ殿に一票!!

わーもそう思います(笑)

おらほのは、釣り?まったく興味がありません。

メバルは大好物ですが (;´▽`A`` 

なので…(含笑)

PS.土曜日は暴風・だだ荒れ+雨

最悪でした。まぁソイはいいのが…アジ?いませんっ。(笑)
Posted by D輔 at 2009年10月05日 09:03
私も20年で3回(笑

嫁から釣りにいこうと誘われたことはありません

早く結婚してください
Posted by ina at 2009年10月05日 09:33
いや、釣りは釣らせる方が難しいからね♪

八郎でお目付け役様とバス釣りした時には、アワセができないので、私がアワせた後ロッドを持たせて釣ってもらいました。 (笑)

もちろん、その後は・・・

巻き過ぎでティップにバスが突き刺さりましたよ。 (爆)
Posted by イカマニ at 2009年10月05日 10:13
こんにちは

なにやら、仲がよろしいようで、羨ましい
Posted by がんちゃん at 2009年10月05日 11:33
こんちわ♪

お熱い夜を過ごされたようで(はぁと)
羨ましい限りです♪

ソイのブツ持ち写真の指先にグッときちゃいました(爆)
Posted by tuitui at 2009年10月05日 12:00
結構立派なソイですねww

豪快なウィンチ巻き…ソイに若干同情しました(@_@)
Posted by kuronekopanch at 2009年10月05日 18:10
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!


苦労の末にフッキングしたジャーニー・・・
立派な一尾です!(笑)

お目付け役・・・
とりあえず、何の魚でも持とうとするのは良いのですが・・・

ソイ類のトゲの恐ろしさを知らないらしく・・・
見ててヒヤヒヤしてました(汗)


奥様とボートで出てはいかがですか?
憧れますねぇ・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月05日 18:15
 《Koba殿へ》
こんばんは!


『そこんとこ宜しく!』
『ここのとこご無沙汰!』
です!(?)

まぁ、アオリさえ釣れれば良いので・・・
っても、イカも満足に釣ってません(涙)


生き地獄です・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月05日 18:18
 《piyohiko104殿へ》
こんばんは!


ええ、1 VS 1 ・・・
立派な『ドロー』ですね(爆)

しかしまぁ・・・
ホントに、私はコレで良いのか・・・と

昨夜は、少々深酒をいたしました(猛爆)


エサを触れずとも、魚を持てぬとも・・・
彼女さんに、釣りへの理解があるのであれば・・・

ソレはそれで良い事だと思いますよ!(笑)


あとは・・・
『彼氏(旦那)より釣らない』
そんな、思いやりもあればベストです(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月05日 18:34
 《ユキ殿へ》
こんばんは!
先ほどはドモです(笑)


で・・・

何ですって?(爆)


この私が『負け』??

いやいやいや!
ありえませんよ!!

引き分けです(潔 悪し 爆)


たまにはファミリーで釣りなんて烏賊がですか?





そして・・・
ユキ殿にも味わって欲しい・・・



この屈辱(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月05日 18:43
 《D輔殿へ》
こんばんは!
こちらも、先ほどはドモです(苦笑)


で・・・

ほうほう、貴方も?(爆)


クドい様ですが・・・
引き分けです!!(焦)


メバルも釣りたいですねぇ・・・
イカも、この有様ですし・・・

早々とメバルに転向したほうが良いのでしょうか・・・?(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月05日 19:23
 《ina殿へ》
こんばんは!

な なんと、ina殿まで(焦)

結婚すると、そうなってしまうんですかねぇ・・・(汗)

でも、解る気がいたします・・・。

『今でも』ですが、釣りは唯一の癒しですからねぇ(苦笑)


結婚・・・
もう少し、時間がかかりそうです(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月05日 21:50
 《イカマニ兄貴殿へ》
こんばんは!

おお~、心の友よぉぉぉ!(爆)
一生ついて逝きます!


お読みになられましたか?
これまでのコメントを!

そりゃあヒドいものです(汗)


お目付け役の釣果・・・
これは単に、私のガイド力・・・


そういうことにしてください(苦笑)


私のお目付け役も、『やりとり』に難アリです(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月05日 21:58
 《がんちゃん殿へ》
こんばんは!

昔は週1でケンカばかりしておりました(笑)


今となっては、釣りにおきまして頭が上がらないモノで・・・

先が思いやられます(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月05日 22:24
 《tuitui殿へ》
こんばんは!


熱くないですよっ!
なにせ、この有様ですからねぇ(汗)


tuitui殿は『指先フェチ』ですか?

いやぁ、私は『競泳〇着フェチ』でしてねぇ・・・
あの生地の触り心地が・・・・・・・




え?(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月05日 22:49
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!


ソイは、25センチほどの小物でしたよ。

まぁ・・・
それでも、世に言う『煽狂サイズ』の倍はありますが・・・(爆)


しかし・・・
あのランディングは、要指導ですね!

ミリミリと巻いてましたから(焦)

4ポンドで良かったです・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月05日 23:01
やっぱり、どこの彼女さんも、同じみたいですねヽ(´ー`)ノウチだけかと、思ってましたよ…
ウチのヤツは、まだ一度しか逝ってません!
もっと逝かせてやらないとね(笑)
えっ!どんな意味?
Posted by N-B-K at 2009年10月05日 23:16
うちのカミさんは今日も一人で出撃しました。

もちろんワタシはお仕事。

ボだったみたいで家に帰ってくると,

「どごさいけばイガいるの?」
「またリーダー切れで短けぐなった,あー困った。」

と,のたまっております。しくしく・・・
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年10月05日 23:54
この歳で一人もん、独身貴族を堪能していますが・・・(汗)

引き分け? ネタを仕込んだ煽狂さんの悶絶笑い勝ちではw


三陸では槍烏賊が釣れ始めました、今月末までは煽を追いかけますが、昨晩ちょっと様子見に。。。

まぁ、結果は貧果でしたが(滝汗)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年10月06日 01:36
こんにちは。
 奥様にポイントを譲るナイスアシストを
 したということで、優勢勝ち?(笑)
 極小サイズを釣る方が難しいと
 奥様に説明(釈明?笑)したほうが
 いいかもしれませんね^^;
Posted by やまびと3号 at 2009年10月06日 08:20
 《N-B-K殿へ》
こんばんは!

さて・・・
どちらの『イカせる』でしょうか?(含笑)

イカせ放題の貴方と違い、私は・・・
前回がいつだったか忘れる勢いです(涙)


え?

どっち??(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月06日 17:59
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!


一緒に逝って・・・
『エサ付け係』や『針はずし係』なら、まだ我慢になりそうですが・・・

釣りにも逝けずに、リーダー係は厳しいですねぇ(苦笑)


でも、奥様単独でもイカ漁が可能・・・

そんな距離に、激しく憧れます(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月06日 18:02
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

私も『毒身貴族』です(笑)


ヤリ・・・
もう釣れ始めたんですか?

正直なところ、今季のアオリは捨てても良いような気が・・・(苦笑)


どうせなら、釣れるイカを狙いたいのですが・・・

H戸にもヤリ、早く来ないかなぁ(汗)


今季は、アオリに大金つぎ込まず正解の様です・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月06日 18:19
 《やまびと3号殿へ》
こんばんは!


いや・・・
この努力!(笑)

お目付け役に、なんとか釣らせようと・・・
身を粉にして彷徨っていたワケですが・・・


こうもあっさり釣られますと・・・(汗)

しかも、その後私に釣れませんと・・・(滝汗)


単独出撃より難しいです(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月06日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中秋の名月の下・・・
    コメント(28)