ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年04月04日

解明? 改名??


 どっかの国がミサイルを発射しようとしている春の土曜日・・・

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(ユキ殿風 笑)


 
 もし、日本に着弾の恐れがあるときは・・・


 在日米軍の皆様、お願いいたしますm(_)m
 (自〇隊は? 猛爆)


 私個人、その昔いろいろとありまして・・・

 自〇隊には、さはど期待しておりませんテヘッ



 当ブログをご覧の皆様、おはようございます煽狂ですm(_)m




 さて、昨夜のお話です・・・。


 当日与えられたノルマをこなした煽狂・・・

 どうしてもが気になります汗


 単独での玉砕はイヤでしたので、『つよし殿』の連絡を・・・


 やはり、話に上ったのは・・・

 たしかに、仕事中もなかなかの強風でした(汗)


 しかも、彼はその夜・・・

 実家にて、ちょっとしたパーティー

 が、あるらしく出撃不能に・・・(涙)


 「ホルモンは焼き方に注意せよ!」

 と、助言し電話を切ります(笑)



 しかし、彼は『煽て上手』です。



 彼に煽られ、悪い病気が発病します・・・。


 『山』は風がビュービューです・・・

 しかし・・・

 『海』はペタペタかも知れません・・・。


 
 そうとなれば、さっそく出撃準備ですパンチ

 リーダーを組みます汗
 (そっからかい! 苦笑)


 紆余曲折を経て、ようやく準備完了!


 どっかの『残念な国のミサイル』が発射される前に、煽狂が発射します車汗



 帰宅ラッシュに揉まれることしばし・・・

 ようやく現着です!


 淡い期待を抱いてやってきた海は・・・

風、豪豪です(汗) 


 だからといって、何もせず帰るのもアレですニコニコ汗


 ダメもとでやってみますパンチ



 向かい風で、思うような飛距離が得られませんが・・・

 小移動を繰り返し、出来るだけの事をやってみます。



 堤防中ほどまで探った頃、初ヒットですニコッ

 
解明? 改名??

『ちょいマメ』(苦笑)


 ま、いつものサイズですニコニコ

 前回の釣行、アワセではメバル相手に苦戦したタックルですが・・・

 対ソイでは、なかなかの働きです。


 『ソイ姫』・・・(焦)

 いやいやいやいやいやいやいや!

 あくまでコイツはメバル竿です汗



 次々と先行者が撤収するなか、アレな者は意気揚々と釣り再開(苦笑)


 PEラインでしたので、ジグヘッドも重めに・・・

 『ボトムを感じながらのタダ巻き』なのですが、やはり根掛かりはつき物ですガーン


 ポロポロと先ほどのサイズが掛かるものの、ロストの方が多すぎますダウン


 『諦めて撤収・・・』

 とも考えましたが・・・

 まだ堤防全部を探ったワケではありません!


 もう少し頑張ってみますニコッ




 先端まで探った頃・・・

 正直、感度の面ではイマイチ・・・

 と思っていた新兵器が手元に小さなバイトを伝えましたビックリ


 すかさずアワセをくれてやります!


 乗りました!!(嬉)


 ロッドの粘りを楽しみながらのやりとり・・・

 そして、無事ランドニコニコ汗

 
解明? 改名??

『まずまずサイズ』



 やはりこの竿、ソイが相手ですと調子が良いようです・・・。


 『ラ〇ゼ コーストライン ソイ姫』・・・


 いやいやいやいやいやいや汗

 そのうちメバルでも活躍してくれるハズです(焦)


 
 風が弱くなってきました・・・。

 強風時における、『ATガイドとPEラインの相性の悪さ』も身をもって体感できました(苦笑)

 LDBガイドの有難みが心に沁みました・・・。


 これからです!パンチ



 と、期待してみたものの・・・

 なぜか風が弱くなると同時に、魚の反応も悪くなり・・・


 それからは、頑張って二匹を追加するに留まりますガーン

解明? 改名??解明? 改名??


 なかなか、状況と魚の反応は一致しないものです・・・(汗)


 重量級のジグヘッドも全滅しました・・・(爆)




 ここ数日・・・

 無駄な早起きが続いておりましたので、眠気もピークです(焦)


 
 悪条件下、しかも短い時間での釣行でしたが・・・

 私にしては、まずまず遊べたのではないでしょうか?(苦笑)


 H戸釣行の良いところでもあります・・・

 今宵は悪あがきをせず、素直に帰ることとしますダッシュ  車




 
それではまた汗






 PS

 『がまかつ』さん・・・

 あの竿・・・

 ぜひ、ATガイドはやめてください(爆)
 
  

 


 


同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
おはようございます。

昨日オイラは三陸南部に出撃してきました。






で・エギでナマHITしました(苦笑)

会長とか総長には付き物のようです(爆)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年04月04日 09:16
手歩丼発射の誤報にはやられましたな。
こっちもウェイダー履いて“誤爆”にでも逝こうかな…。
Posted by koba at 2009年04月04日 13:18
あれ?誤報なんすか?

速報流れたんですでに撃墜されたんかなと ^^;

残念な国の残念なロケット…撃つほうもどこに飛ぶか解らないとか?(笑)

でかいロケット花火…(爆)

良いソイ釣ってんねぇ!紛れもなくソイ姫だね。 いや…いらないならすぐに貰い受けますが…^^;
Posted by ユキ at 2009年04月04日 14:03
戒名かと・・・・・。
かの国の、何やらわからぬ飛行物体にありがたいお名前を頂戴なされたのかと思いました。(爆)
ソイ、良い型ぞろいのようで。(羨)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年04月04日 16:14
こんばんは。

またタイヤが夢に出てくる季節がやって来ました(汗)

ろくに休みもとれない状態です(滝汗)
あの強風での釣果、さすがですね!
Posted by 玉M at 2009年04月04日 20:50
昨日は私も出撃しました。恐らく同じ場所で最初にやってましたが風が強くなってきたので風裏に逃げました(汗)
でもあの風でそのサイズ!さすがです!
Posted by K2 at 2009年04月04日 21:00
メバルバージンの私にはソイ姫、良いのか悪いのかチンプンカンプン?です(焦

もっと勉強してから始めるとするか・・(苦笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年04月04日 21:09
こんばんは。

ソイ姫、私的に見た目はかなりストライクです♪

1度振ってみたいな~。

サミ時にでも手垢付けさせてくだされ! 
Posted by イカマニ at 2009年04月04日 21:37
こんばんわ

北のテポドンは果たして人工衛星なのでしょうかね?
日本の上空に向けて飛ばす意味がわかりません(爆
自分ちの領空内に飛ばせばいいのに・・・w

釣果のほうは、やりますねぇw
ロストは痛いですが、これだけ釣れれば、プラマイ0むしとプラじゃないですか~
Posted by ジャンジャン at 2009年04月04日 22:45
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

エギで『ナマ』ですか?(笑)

いやいや!
『しっかりボトムまで攻めている』という証拠ですよ!!

でも、シャクった途端に「ズンっ」は・・・
本命を期待してしまいそうです(苦笑)

イカも釣りたいなぁ・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月05日 19:45
 《Koba殿へ》
こんばんは!

自〇隊は『レーダー』の使い方も解らんのでしょうか?(笑)

この緊迫した状況で『誤報』はマズいですよね・・・(怒)


このザマでは・・・
あの『残念な国』にナメられても仕方ありませんねぇ・・・。


愚痴はさておき・・・
『ウェーダー』??

またなにか、楽しい遊びを見つけたのですか?(笑)

メバルの居るところに逝きたいです・・・(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月05日 19:57
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

いっそ・・・
打ち上げた途端に「ドカン」となって、発射台周辺が焼け野原になることを期待したのですが・・・(爆)

で・・・
あれ?
『ソイ姫』はあのカラーが気に入らないとか・・・って、言ってませんでした?(笑)

なんとなく、メバルに有効な使い方が見えてきました!

その成果は、サミットにでも・・・(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月05日 20:11
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

たまたまです!(苦笑)

状況が状況でしたので・・・
ワームも『在庫処分』的なヤツばかりキャストしてたのですが・・・

案外、それが良かったのかも知れません(焦)

>戒名・・・
そろそろ頂いておいた方が良いかなぁ・・・と、思ってきました(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月05日 21:16
 《玉M殿へ》
こんばんは!

まぐれです!(笑)

典型的な『下手な鉄砲・・・』ですね(爆)

でも、新兵器の曲がりを楽しめたので良かったですよ!


>タイヤの夢・・・
たしかに、そんな時期になってしまいましたねぇ・・・。

そのうち、組み換えでお邪魔することになりそうです(苦笑)

245-70-16、もし上玉が入荷したら押さえておいてください!!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月05日 21:37
 《K2殿へ》
こんばんは!

くどい様ですが・・・
たまたまです!(苦笑)

あの状況でしたので、私も移動を考えたのですが・・・

翌日の予定もあって、あまり長時間釣りをするワケにも逝かず(汗)

いつもの『1場所心中』が良かったのかもしれません!

ま、払った代償は大きかったですが・・・・(滝汗)
手持ちで一番重いジグヘッドを登板させましたが・・・

センスの無さも有り、連続ロストなんてザラでしたよ(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月05日 21:46
 《貧ぱぱ殿へ》
こんばんは!

ソイ姫・・・
私も、メバルに向いているのかチンプンカンプンです!(高笑)

ただ、まだ高活性のヤツを相手にしたワケではありませんので・・・(焦)


もう少し使い込まないといけませんね!
合わせるラインも何が良いのやら・・・

まだ模索中です(焦)


と、まぁ・・・
つべこべヌカしていても、たいしたメバルは釣れないのでしょうが・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月05日 21:52
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

良くも悪くも・・・
『G社』らしくないデザイン・・・

私も気に入っております!(笑)

メタリックピンクのリングと竹模様の組み合わせは・・・

和服モノにも似た『日本』のエロさがあります!(?)


私のは83のチューブラーですが・・・
サイズ問わずで遊ぶのであれば、78のソリッドも良かったですねぇ・・・。

サミット時は兄貴に『姫』を預けますよ!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月05日 22:00
 《ジャン殿へ》
こんばんは!

人工衛星・・・
なにやら、『打ち上げ失敗』との報が・・・(笑)

秋田・岩手上空を飛んだそうですが・・・
大曲の花火大会は、まだまだ先です!(爆)

仰るとおり、高額花火は自国領土内で楽しんで欲しいものです。


釣りは・・・
まだ竿に慣れていない事もありまして、アワセミスの連発で・・・(焦)

ジグヘッド・・・
また補充しなければいけません・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月05日 22:19
誤報のあった日…

ワタシもソイを…ww

メバルは相手にしてくれませんでしたorz

バックラでスプール2つ潰し…

フロロの洗礼を受けましたww
Posted by kuronekopanch at 2009年04月06日 12:00
ちはっす!

> 『海』はペタペタかも知れません・・・。
【かも】によくだまされますよね~(笑)
見てみないことには、納得できないっすよね!
さすがでございます!!!

ソイ姫の威力は凄いみたいですね♪
ガイドに絡むのは強風のせいでしょ?
強風時はフロロでせめて見てはいかがでしょ?^^;
Posted by tuitui at 2009年04月06日 17:54
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!

私は、またしばらく・・・
メバルの居る地域へ出かけることが出来なさそうなので・・・

ソイで気を紛らわせておりました(汗)


フロロ・・・
その昔、各社試してみたのですが・・・

結局私は・・・
「あの材質をリールに巻くメリット」が解りませんでした・・・(大笑)

あヤツは『糸の先に結んでナンボ』です。

PEの先糸で充分ですね(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月06日 20:11
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

普段は『超ネガティブ』な私も・・・
こんな時だけは、かなり前向きになります!

ええ、ただの『ヴァカ』です!(笑)


ソイ姫・・・
まだまだ使いこなせておりません(汗)
ソイは普通に釣れますが、肝心要のメバルは・・・

何が何でもモノにしたいのですが・・・。

フロロ・・・
こちらは、すでに使いこなせず諦めました!(爆)
ナイロンとPEで賄うことにしました・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月06日 20:26
あおちゃん(ユキさん風)もイってますね~。

メバル恋しい~!!

全てを捨てて・・・行くか!!



(行くまいか。。。)
Posted by to-line at 2009年04月07日 17:48
 《to-line殿へ》
こんばんは!

私もメバルが恋しいです・・・。
(ソイはソイで良いのですが・・・)

私も・・・
全てをブン投げて逝きたいです・・・

メバルにも・・・
『居酒屋 G』にも・・・(笑)

どうにかこうにか、時間を作りたいのですが・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月07日 21:05
ソイ姫ぐっじょぶですね。ちなみにソリッドですか?宙ぶらですか?なんとなく話の感じからすると宙ぶらっぽいような気がしますが。ワタシは宙ぶらでアタリを拾えない残念な男です。最近なかなか釣れないのはまさに腕の問題らしいです。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年04月08日 17:13
こんばんは♪

日本海のメバルが帰って来てるみたいですよ♪

良いサイズもあがってるみたい(^-^)/
Posted by yosuwuu at 2009年04月08日 20:25
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

え~・・・
自称『スポンサーの関係上』・・・
あまり、声を大にしては言えないのですが・・・(笑)


私の宵姫は、チューブラーの83です。

78のソリッドも、相当悩んだのですが・・・

獲れない竿か、掛けれない竿か・・・
今回は、掛けれない竿を選びました(爆)

そうなんですよ・・・
「チューブラーは感度が良い!」
って話を、よく耳にしますが・・・

ソリッドも感度良いんですよねぇ・・・
で・・・
同じ感度なら、掛けやすいソリッドにしたかったんですが・・・


今年こそは、縁の無い『良型』を・・・(苦笑)


ま、無理な話ですが(爆)


私と違い・・・
ちゃどん殿の寡黙さがあれば、大丈夫ですよ!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月08日 21:07
 《yosuwuu殿へ》
こんばんは!

ええ・・・
私も先ほど・・・

Y殿の良く知るお方より、パプテマス・シロッコ級の『精神攻撃』を受けておりました(怒)

そのおかげで・・・
今宵、南部の『カミーユ』は、アルコールにより『廃人』確定であります(笑)


あとであのお方をイジメておいてください!!

なにやら・・・
今しがた、かなり『良いサイズ』を揚げたようですので・・・(超悔)


逝きたいですねぇ・・・
シーオブジャペン!

またY殿ともコラボしたいですし!!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月08日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
解明? 改名??
    コメント(28)