ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年03月17日

酒ちゃん殿のために・・・

 
 なんでも、ここ数日・・・

 私がブログを『プチ放置』したせいで・・・


 ミスター ヒロシマ 酒ちゃん殿が愛娘殿に対して

 『父親としての威厳を失った』とか・・・(苦笑)




 この場をお借りしまして、深くお詫び申し上げますm(_)m



 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂です汗
 



 先日のお話です。


 毎度の如く・・・

 『思い立ったが吉日 作戦』

 を、決行すべく『玉M殿』に状況確認の℡を入れてみたところ・・・


 やはり、彼にも思うところがあったらしく・・・




 共に出撃!!

 

 ある者は・・・

 先日、ラインブレイクの憂き目に遭わされたナイスサイズを・・・


 
 そしてある者は・・・

 先日のモノを上回るサイズのホヤを・・・



 決意を胸に秘めた者共を乗せ、玉M殿の新車は逝きます車汗
 (最近、何かにと買ってばかりですね? 笑)



 しかも今宵、玉M殿はニュータックルへの『入魂の儀』でもありますニコッ


 
 現着です!

 まあまあの風ですガーン


 風が南寄りでしたので・・・

 それほど寒くないのが、せめてもの救いでした汗


 あとは・・・

 釣果が寒くならない事を祈るばかりです!(苦笑)


 いざ開始パンチ


 
 オフト ウォーターサイド RH ・・・

 良いロッドです・・・。


 品物のサイズに拘らず、掛けた魚と遊ぶことができます・・・。



 しかし・・・

 今宵は獲りに逝きます!!


 ロッドは ST-RF 75PEに・・・



 リールは、安月下でも充分の性能です・・・。


 イグジストは、S社の高性能ラインのおかげで『逝グジスト』になりました・・・(笑)


 
 従いまして、本務機のセルテートFC 2004怪 を登板・・・

 どっかが『シャリシャリ』言っておりますが・・・タラ~



 風はあるものの、それほど寒くもなく・・・

 ココ最近にしては、まずまずの週末の夜・・・


 現場は、人・また人・・・


 
 適度な空きスペースを見つけて、いざ実釣!


 この状況、答えはすぐに出るでしょう・・・。

 

 ・・・・・。


 ・・・・・・・・・・・・。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 しかし、そんな状況とは裏腹に、今宵はなかなかタフです。


 順調に、『リグ無くし』が続きます(爆)


 
 ようやく来ましたニコッ

 
酒ちゃん殿のために・・・

『相も変わらず』なサイズですが・・・(汗)


 ただこの品物、腹の出方が・・・

 なかなか『親近感』をおぼえます(笑)
 (痩せましょう! 爆)


 
 間髪入れず、同サイズを追加・・・。

 サイズはアレですが、なんとか今夜も魚の顔を拝むことができました汗



 玉M殿は・・・


 開始からの『マシンガンキャスト・マシンガンロスト』に、早くも『毒舌モード』スイッチオンです(笑)



 毒気が抜けたのでしょうか?

 一通りグダを撒いたところで、ニュータックルに初ヒットです!


 
 が、『引き』からして、『細長い魚』とのこと・・・




 「すわ ウ〇イか??」




 もしもヤツなのであれば、皆の衆からある意味『羨望の眼差し』が向けられます(爆)



 が、品物はアブラメ・・・

 
 ウ〇イであれば、サイズ問わず『良いネタ』だったのですが・・・(苦笑)



 やれ「ヒレに棘が無い・・・」

 だの、「ジャーニーですら少しは棘がある・・・」

 だのと、アレコレ文句をつけていたところ・・・


 お次は玉M殿に連続ヒットですタラ~


 新たに導入したソリッドティップを満喫しておられますニコッ


 私もそこそこ毒は吐いているのですが、釣れる気配すらありません(笑)


 『毒』違いでしょうか?


 
 風が止みました・・・

 間も無く、雨が降ってきました・・・雨



 ちょうどその頃・・・

 向こうから、1人の青年がこちらに向かって歩いてきました・・・。



 前回アップした記事のこともあります・・・。

 煽狂は、話しかけられるかどうか『ドキドキもん』です(焦)




 が、見事スルー(爆)


 期待するだけ無駄でした(猛爆)

 
 あの~、何か出てますか?

 それとも、何か臭いますか?(猛爆)




 隣の玉M殿が口撃を受けております(苦笑)

 
 タバコを切らし、玉M殿におねだりしたいのですが・・・


 小心者の煽狂は、その輪の中に入って逝けません(汗)



 その彼が去るのを待って合流汗

 で、そのまま場所移動ダッシュダッシュ




 そこでは玉M殿がいきなりの連発(焦)


 私も、毒を抜いた方が良いのでしょうか?


 自慢のブローオフを作動させてみますクラッカー
 

 この際、すぐそばに別グループの方が居ようがお構い無しです(笑)



 ほどなくして、風下だった別グループの方が移動されました・・・爆弾



 その直後・・・

 
酒ちゃん殿のために・・・

居りました(笑)



 しかし、この一尾・・・

 素直に喜べません・・・。



 もしも、先ほどのグループの方が・・・

 毒ガス攻撃により、退去を余儀なくされたのであれば・・・


 私は、最低のアングラーです(喜)
 (なぜ嬉しい? 爆)


 
 気まずい事に、ポロポロと掛かります汗



 中には・・・

 
酒ちゃん殿のために・・・

まずまずサイズも(苦笑)




 こっちの『毒抜き』は効果大です汗




 雨の本降りになってきましたガーン


 そろそろ撤収を進言しようとしたところ・・・

 玉M殿に、今日イチのサイズがヒットです!


 が・・・

 またしてもアブラメ(苦笑)



 隣合い、似たような釣り方をしてはいるのですが・・・

 かたやソイ、かたやアブラメ・・・。



 玉M殿のニュータックルは、どうもアブラメに好かれているようですニコニコ汗 


 そこからは、両者にポコポコ掛かりはじめましたビックリ


 来る時に備え・・・

 お互い『タモ掛け』の練習をして、本日は終了!!



 今宵はH戸の某牛丼屋にて反省会ビール


 『某社製のワームの効果』『煽狂のガス抜きの効果』

 等々について議論したのち帰宅車汗





 そろそろ、メバルが恋しくなってきました汗





 
それではまた汗




 PS

 そう言えば・・・

 なぜか気合いを入れて臨みますと、釣れないものですよねぇ・・・(苦笑)



 
 


 




 


 

 

  


 


同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
いいなー,釣れて…。
最後に獲物GETしたのは20日も前。

○鹿のお嬢様たちも,
そろそろウズウズしてきたようですよ!
来ない?
Posted by koba at 2009年03月17日 21:42
毒ガス攻撃、ご一緒する日の為に、マスクを用意しなくては(火気厳禁・爆)

瞳が恋しいようですが、先日のイベント悪天候で28日に延期しましたので、是非いらっしゃい♪
Posted by ikagokudou at 2009年03月17日 21:51
あざっす。
これで、娘に変態扱いされずに済みました。
込み合うポイントでの、好ポイントの効果的な取得方法、しかと伝授しました。(爆)
しかし、最近緩みっぱなし故、実弾発射の恐れが・・・・・。
まあ、それはそれで効果時間が長いかと・・・・・。(大爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年03月17日 23:17
なんども言うようだが…

煽ちゃんのはブローオフぢゃねぇよ…

アクチュエーター式ではなく…

ウエストゲートだべ(爆)

湿り気を伴う爆音まさに!

風下の若人は…バイオハザード点滅してたか…週末楽しみにしとるよ(笑)

風下に立たないようにしとく^^;
Posted by ユキ at 2009年03月18日 01:26
煽狂さん絶好調じゃ無いですか!?

良い釣りいいですね♪

私も雨が降って来た時に移動開始しましたが失敗でした(笑)

見事にスカりドンコ祭り…(爆)

早くソイをタモ入れしたいです…

ガス攻撃…

目に染みますか?(笑)
Posted by at 2009年03月18日 07:32
無風だと自爆しますね。(笑

今朝、めざましテレビで青森りんご農家のことが出てました、ひょうで被害が出てるようですが大丈夫ですか?
Posted by ina at 2009年03月18日 08:56
こんにちは。
 ゴルゴ13ばりに「俺の背後に近づくな!」
 ですね。
 風下も危険です(笑)。
 やはりサイレンサーを装着して撃ったのでしょうか?(笑)
Posted by やまびと3号 at 2009年03月18日 09:24
ありゃりゃ?釣れてるじゃないですか?(笑)
しかもタモまで必要な巨大魚まで!
もしかして絶好調ですか?
それともガス攻撃の効果???

釣れないカブラは来週末実戦です!
Posted by tuitui at 2009年03月18日 09:33
逝クジスト・・・さっそくパクられましたね(笑)
同じ逝クザー仲間だなす!
Posted by N-B-K at 2009年03月18日 12:25
今朝りんごの被害が深刻というニュースが流れておりましたが…この様子では大丈夫そうですね(^^)

釣れない時は…

ワタシも次回からは発泡してます☆
Posted by kuronekopanch at 2009年03月18日 16:24
 《koba殿へ》
こんばんは!

いや、正直私は・・・
メバルが良いです(苦笑)

〇鹿のお嬢様、補導に逝きたいですねぇ・・・

ただ、諸事情により・・・
本格的な遠征は、今のところ目処がたちません(涙)


もし行けたとしても・・・
たぶん平日になると思います(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月18日 18:11
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

風上に立てば、なんとか大丈夫です!(爆)

それほど、被爆範囲は広くありませんので・・・。


瞳・・・
恋しいこと、この上無いですね(涙)

ただ・・・
今月遠出できるのは今週末くらいですねぇ・・・。

ホームN泊で我慢します(悲)

H戸でしたら、体調次第でいつでも逝けるのですが・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月18日 18:20
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

いや、まさか・・・
私のブログのせいで、その様なことになるとは・・・(焦)


どうしても『その場所』に入りたいとき・・・

音も無く背後から近付き、一発カマしてやれば良いのです(迷惑 爆)


ただ、誤爆は・・・
たしかに、持続性は期待できますが・・・

『父親としての威厳』はおろか、『人としてどうか・・・?』

そんな問題に発展し兼ねないです(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月18日 18:23
 《ユキ殿へ》
こんばんは&先ほどはどうもです!!

ウエストゲート・・・
確かに、当夜のサウンドはそんな感じでした(苦笑)


いやいやいやいやいやいや!
かろうじて『実』は漏れておりませんので!!(多分 爆)


避難したグループ・・・
一発カマす度に、なにかコソコソと話をしておりましたが・・・

他人を気にして『屁』は我慢できません!
破裂してしまいます(大笑)


いや、今週末・・・
私の風下が、ユキ殿の特等席です!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月18日 18:42
 《白 殿へ》
こんばんは!


いやいやいや・・・
絶好『腸』でした(笑)

それはもう凄かったですもん!
ア〇ル、ブッ壊れたかと思うくらい・・・


聞かせたかったなぁ・・・(何マニア? 爆)


ソイのタモ入れ?
白殿なら大丈夫ですよ!!

私にも出来るくらいですから(焦)


>ガス攻撃・・・

ええ、催涙性です(笑)

ちょっとした『暴動鎮圧』になら使えそうです(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月18日 18:51
 《ina殿へ》
こんばんは!

無風ですと逝きます(笑)

また、サロペットタイプの防寒ですと・・・発射直後の姿勢変更は危険が伴います!

サロペを抜けた有毒成分が、上着を抜けて鼻を直撃します。

経験談です(爆)


>リンゴの雹害・・・
毎年のように、どこかでは発生しておりますが・・・

おそらく、昨年の話ですか?

すみません、今朝はニュースを視ているヒマすら無かったものでして(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月18日 18:57
 《やまびと3号殿へ》
こんばんは!

背後に立つ場合は、一声かけてからの方が安全かと・・・

無意識のうちに、『ガス漏れ』を起こすかもしれませんので・・・(笑)


サイレンサーはおろか、フラッシュハイダーまでとっ払った状態でブッ放してました!(爆)

着火しようものなら・・・
ちょっとした『特撮モノ』にも使用可能です!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月18日 19:48
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

釣れているのはたまたまです!
すぐにメッキが剥がれる事でしょう・・・(焦)


>タモサイズ・・・
30センチそこそこのヤツですが(苦笑)

ただ、抜き上げても大丈夫だとは思うのですが・・・

もし切れたら・・・
魚に針を残すのもアレですが、ジグヘッドは回収したいので・・・(貧爆)


当夜は・・・
バイトの数よりも、発射した数のほうが多かったですね・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月18日 20:34
 《N-B-K殿へ》
こんばんは!

使わせて頂きました!

ただ・・・
私の『1003』は、マジメに登板の機会が無く・・・

真の意味で『逝グジスト』になっております(苦笑)

N-B-K殿の2004と交換する?(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月18日 20:46
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!

確かに・・・
昨年の被害はハンパじゃ無かったですよ・・・。

おかげで、見事なまでの財政困難です(泣)

立ち行かなくなり、外での仕事に励んでおります・・・。


ガス抜き・・・
その際、誤爆には要注意です(笑)


私は、まだですが・・・(多分 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月18日 20:53
おらもブローオフよりウエストゲートのほうが正解だと思うよ(笑)

先日の爆音はH戸港の波風にかき消されることなく鳴り響いていたね(笑)

見習いたいと思います(笑)
Posted by 玉M at 2009年03月18日 23:40
《玉M殿へ》
超おはようございます!


確かに、サウンド的なところでは『ウエストゲート』が正解でしたね(苦笑)

対岸を流していた若者たちのクルマに負けてませんでしたし…

ただ、排ガスの毒性では圧勝でしたが…(爆)

では、いってきます!
Posted by 煽狂 at 2009年03月20日 02:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
酒ちゃん殿のために・・・
    コメント(22)