ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年01月28日

あの季節・・・

 やっとこさ動きました(汗)


 え~・・・

 我が家の『超 廃スペックパソコン』のことですガーン

 


 当ブログをご覧の皆さん、こんばんは煽狂ですm(_)m




 さて・・・・

 またあの季節です・・・・。



 冬祭り?  枝刈り??


 いやいやいやいや・・・


 中耳炎とウイルスソフトの更新です(焦)


 対中耳炎戦におきましては、昨年頭に・・・

 イグジスト 約1機分に相当する治療費を払い・・・


 およそ2ヶ月にも及ぶ『あの忌々しい ドS医者』との死闘の末、どうにか克服・・・


 日頃のアレさも手伝い、今のところは再発の兆しはみられませんが汗


 しかし、ウイルスソフトは・・・タラ~

 たしか、まとめて2年分の支払いをしたハズなのですが・・・・ガーン



 やりやがったな、シマ〇テック・・・


 やはり、新手の振込み詐欺だったのかも知れませんガーン


 もう少し時間がありますので、また格闘してみます(汗)



 で・・・

 数日前の夜のお話です汗


 ふと思い立ち、リヴェンジ釣行へ車汗


 しかし、独りでは寂しかったので・・・

 当日、30ウン才の誕生日を迎えた『N-B-K先輩』を拉致(笑)


 つい先日までは・・・

 「まだ同い年だおん!」(まだ同い年だから!)


 と、言っておりましたが・・・


 生きている以上、誰でもトシは食うのですパンチ(爆)



 そんなこんなで現着車汗



 が・・・

 いつもの如く、まずまずの風です(汗)



 大丈夫です!

 アレな三十路二人組は慣れっこです(笑)



 風でリグが飛ばなければ・・・

 飛ぶまでリグを重くすれば良いのですパンチ


 北風が目に凍みる 沁みるのなら・・・

 追い風になるポジションにダッシュ



 結局、この時期はお馴染みの場所へ車汗



 いざ開始汗



 前回の玉砕劇で、ストラクチャーの在り処は・・・

 だいたい分かってます(学習能力無 爆)


 開始直後・・・


 ロスト連発(爆)


 いや・・・

 あそこのストラクチャー、動いてますって!!ガーン


 それに引き換え・・・

 一つ余計にトシを食った『N-B-K先輩』は好調です汗


 サイズはともかく、いきなり連発モードです(焦)



 さらには・・・

あの季節・・・

『自作カブラで釣りやがりました』(焦)



 サイズはどうあれ・・・

 先を越されたのは痛いですダウン



 挑発に乗り、自作カブラ対決か??

 いや・・・

 これ以上、この海に沈めるわけには・・・(焦)



 おとなしくワームでニコニコ


 豆サイズですが、ポコポコ釣れました汗


 
あの季節・・・

『今さら説明不要なサイズ』(汗)



 その後・・・


 
あの季節・・・

ちっさいメバルも・・・(苦笑)




 と、まぁ・・・いつもの釣りです(滝汗)
 


 横風で砂が舞い・・・

 目はショボショボ、口の中はジャリジャリですガーン


 お互い、数尾追加したところで撤収ダッシュダッシュ      車



 その後・・・

 H戸市内の某牛丼屋に立ち寄り、N-B-K先輩の30ウン才を牛丼で祝いましたが・・・



 カメ〇マのろうそく立てるの忘れてました!(爆)


 ええ、年の数ですテヘッ













 しかし・・・

 たまには、良いサイズの魚を掛けたいモノです汗




 
それではまた汗



 


同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
やっぱり行ったのか(^-^)


ほんとサイズ出なくてやになっちゃうよな(^^;)


二人の場合は日頃の心がけか?(^^)
Posted by つよし at 2009年01月28日 21:35
牛丼にカメ○マ!

壺に^^

シマ○コテックもこまったもんですね^^;
あやつ自体半分ウイルスではないかと・・・(笑

悪さしすぎですねw
Posted by イカリング at 2009年01月28日 22:01
●鹿さ,ケ~!
心捻界もあるド~。

ウィルス対策ソフト,
オエはフリーの「a●ast!」っての入れてます。
動きも軽~く,2~3日おきに自動更新もされます。
4年くらい使ってるけど,な~んも問題ないですよ~。
Posted by koba at 2009年01月28日 22:06
昨日は男鹿半島 キャバクラ「ユア・アイズ・オンリー」でいいことしてきましたw

煽狂さんの「自作カブラ」でも反応あるか試したかったですね。

例の計画ですが2月14.15日で決行予定です。
詳細はメールで送りますので宜しくです。
Posted by ikagokudou at 2009年01月28日 22:09
いや…

せめてろうそくは…

垂らすだけに。

え?違います?

そいつは心外だなぁ(笑)
Posted by ユキ at 2009年01月28日 22:31
やっぱりあの時見たのはそうでしたか(笑)
あの場所は小さな魚でいっぱいですね。オイラはデカワームでデカアブラメ狙いです。
Posted by k2 at 2009年01月28日 22:45
おっは~!

ええなあ、毎日釣りに行けて。
こまいんでええけえ釣りた~い。
サイズ出ないのは寒すぎるせい?
広島は今からがシーズンです。
今夜はベタ凪ぎでしたが、釣りにいける状況ではありませんし・・・・。
私の開幕は2月13日に決まりました。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年01月29日 00:58
しかしサイズはアレでもちゃんと釣ってるじゃ無いですか…しかもメバルも
(゚∀゚;)
私は今日またもや夏泊で撃沈です。ただのドライブになりました(笑)今、夜中の一時ですが舘鼻で未練釣り開始です(爆)
Posted by 白 at 2009年01月29日 01:06
お疲れさまでした♪
ちびサイズでも釣れればOKでしょ~?
なわけないか・・・

ウィルスソフト!
私はAVGフリー版使用してます^^
軽いし特になんの問題もないと思ってます。
Posted by tuitui at 2009年01月29日 09:09
天候厳しいですね。
病院代でイグ・・・体あっての釣りですけど痛いですね。

私もフリーのav〇stアンチウイルスソフト使ってます。たまにウ~!ってウイルス入ってる警告でてますのでちゃんと動いてるんかな~って使ってます。(汗
 
Posted by ina at 2009年01月29日 09:33
ワタシはウィルスソフト入れてません…

矢吹丈ばりのノーガード戦法ですww

今年に入って根魚の顔をみていません…。いや、オニさんが釣ったナイスメバルは見ましたがww
Posted by kuronekopanch at 2009年01月29日 11:37
こんにちは。

私のPCのシマ●テックも、残り●日です!

って騒いでますが。(笑)

鰭のサイズ、相変わらず私と競ってますねぇ。(爆)

5センチ以下をカケたら、氷点下記録更新ですのでお教えくだされ!

記念品贈呈を!
Posted by イカマニ at 2009年01月29日 12:43
この前は、お疲れ様でしたムダに歳を取った者です!
自作カブラでは釣れましたがダブルスコアされちゃいましたねぇー。
Posted by N-B-K at 2009年01月29日 13:00
おばんです。

おらのPCも調子があまり良くない(汗)
まるで『みそでご』だ!!

ウイルスに犯されているのでしょうか!?
Posted by 玉M at 2009年01月29日 22:05
 《つよし殿へ》
こんばんは!

PC・・・
今度こそは本当に復旧しました(焦)

どんなに風が強かろうと・・・
『逝ける時にイクっ!』

基本です(笑)


まぁ・・・
釣れてくれるなら、『マメ』でも良いけどね(苦笑)
でも、たまには『引き』を楽しみたい気も・・・。

やはり『日頃の心がけ』でしょうか?

で、あれば・・・
ある意味、仕方ありませんね(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月30日 21:31
 《イカリング殿へ》
こんばんは!

年の数だけ、カ〇ヤマを炸裂させるのを忘れておりました(笑)

本数も本数ですので・・・
確実に『牛丼』燃えます(猛爆)


しかしまぁ、平日の深夜・・・
予期せぬ客の入りに対応できず、アタフタしまくる新米店長と新米バイトの右往左往っぷりが目に余りました・・・。

『豚と〇角煮丼 大盛り』が出てくるのに何時間かかるのやら・・・(苦笑)

オマ〇コテック・・・(?)
確か二年分・・・(爆)

悪徳商法です・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月30日 21:39
 《koba殿へ》
こんばんは!

〇鹿・・・
逝きたいです・・・(涙)

親イカ狙いで逝った際・・・
小型中心でしたが、アジ交じりで楽しめたんですよねぇ・・・。

心捻界・・・
やはり逝けそうもありません(汗)



ウイルスソフトは・・・
フリーソフトのヤツでも充分使えるみたいですね・・・(苦笑)

皆さん使われているようですし!
入れてみようか考えております(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月30日 21:50
お久しぶりです^^;
 ほんのちょっとだけブログから遠ざかって
 いたと思えばすでに数週間(汗)。
 風はお友達になりたくありませんが
 勝手についてきますね(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2009年01月31日 11:22
 《ikagokudou殿へ》
こんにちは!

いやぁ・・・
逝きたいですねぇ、〇鹿!

メバル狙いとしては、まだ出撃したことが無いものでして・・・

この時期の遠征は、悩みのタネがいっぱいではありますが・・・。

タイヤとか、財布とか(爆)
何より、〇鹿まで無事にたどり着けるかどうか・・・(猛爆)

でも、逝ってみたいですねぇ・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月31日 12:00
 《ユキ殿へ》
こんにちは!

いやいやいや、残念ながら・・・

この煽狂、『そっちの世界』への覚醒はまだでして・・・(爆)

永遠の『水着好き』です(マニア爆)


ま、ロープワークはそのうちに・・・
学習しておきます!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月31日 12:04
 《k2殿へ》
こんにちは!

いや、あの時は・・・
ソバ啜ってきました(苦笑)

釣りに逝って、あの時間の解散はありえません!(笑)


アブラメですか?
私も今年は・・・
『昔ハマってた釣法』で再挑戦しようかと・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月31日 12:07
 《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!

意外と早かったですね!
解禁!!(笑)

今までの鬱憤を存分に晴らして下さいね!!


と、言うことでしたら・・・

私も、2/13は気合いを入れて出撃しますよ!(全国的ダダ荒れ 爆)

H戸・・・
ソイは出産時期なのでしょうか?
岸よりの浅場はマメばかりですね(苦笑)

少しでも深い所を狙うと良いのでしょうか・・・
そう思いながらも、いつもの場所でいつもの釣りと相成ります(汗)

新しいカタログ眺めながら、コタツでエアフィッシングの方が良いようです(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月31日 12:13
 《白 殿へ》
こんにちは!

小物釣りには自信があります!(爆)

ええ、私に買われてしまったタックルも、さぞや無念でしょう・・・(猛爆)


N泊も、これから厳しい時期になると思いますよ(苦笑)
少しでも水温の高い、西湾ならいけるかもしれませんが・・・

なにせ『風男』でして・・・(汗)

3月まで、冬眠&充電の時期になりそうです・・・(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月31日 12:18
 《tuitui殿へ》
こんにちは!

いや、『ちび』でも釣れたら嬉しいですよ!

ただ・・・(苦笑)

たまには、良い魚をド~ンっとアップしたい気もします(焦)


ウイルスソフト・・・
PCど素人の私には、もう何がなんだか・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月31日 12:54
 《ina殿へ》
こんにちは!

こちらは朝から雪かきです(汗)

またしばらくは・・・
釣り、お預けです(苦笑)


昨年の対中耳炎戦はイタかったです・・・。
おかげさまで、欲しかったエギ竿代が某耳鼻科医院に飛びました・・・(涙)

その反省を生かし・・・
今年は、無駄なまでに防寒対策は完璧です(苦笑)


ウイルスソフト・・・
今のシマ〇テック、見えないところではしっかり稼いでいるのでしょうが・・・

普段静かな分、イマイチ信用が・・・(w)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月31日 13:01
 《kuronekopanch殿へ》
こんにちは!

ノーガード戦法ですか?(笑)

でも、あちらこちらを見て回ると・・・
案外多いんですよね!

「ノーガードでも良いっか・・・」
と、思ったりもするのですが・・・

なにぶん、閲覧先が不健全でして・・・(爆)


私も、良いサイズのメバルが拝みたくなってきました!
やっぱり〇鹿しかないんですかねぇ・・・(焦)

遠征に向け、タイヤ買わないとっ(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月31日 13:13
 《イカマニ殿へ》
こんにちは!

昨年は、PC導入後 『初』 でしたので・・・
ハラハラどきどきしておりましたが・・・

今年は、思い切って無視します(笑)

皆さんのコメントから、フリーソフトでも良いモノがあるようですので・・・(焦)

浮いたぶんの資金は、違うほうに回そうかと・・・。


5センチ以下のヤツは、なかなか難しいですよ!
かつて・・・
アイスジグに食ってきたメバルは、あきらかに5センチ未満でしたが・・・(爆)

次回は真剣に狙ってみます!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月31日 13:17
 《N-B-K先輩殿へ》
こんにちは!

残念ながら『先輩』になってしまいましたねぇ!(苦笑)


釣りでは・・・
ダブルスコアより、自作カブラでの戦果の方が羨ましいです!(笑)

カブラの製作は、現在『壁』にブチ当たり中断してました・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月31日 13:26
 《玉M殿へ》
こんにちは!

我が家の『味噌大根』・・・
昨夜、某スペシャリストの助言により・・・

今のところ、すこぶる快調です!(笑)

ただ、ブログ記事を作成中に不具合が集中しておりましたので・・・
詳しいところは、まだ解りませんが(焦)


玉M殿って、ウイルスソフト入れてましたっけ??
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月31日 13:30
 《やまびと3号殿へ》
こんにちは!

私の場合・・・
PCそのものから遠ざかっておりました(焦)

なにせ、自分のブログの管理画面にアクセスできないのは勿論・・・
PCの起動すらままなりませんでしたので・・・(汗)


たまに不調になるのなら良いのですが、たまに調子が良いとは・・・

このPC,その辺の老人レベルです(爆)



風・・・
私の場合、どうあっても付き纏われる運命のようです(滝汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月31日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あの季節・・・
    コメント(30)