ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年04月08日

見舞い のち 釣り 時々 魚・・・

 後編です!

 素直に、釣り具屋を物色して帰れば良かったものの・・・


 皆さんこんばんは、煽狂ですm(_)m 今宵もお付き合いを・・・



 さて、『真の釣友』を見舞ったあと・・・

 素直に帰路につく煽狂ではありません!

 とりあえずを目指します車汗


 問題は、場所・・・

 煽狂好みの、豆ソイの巣窟を探します(笑)


 前回良い思いをした

 P-トアイランド到着パンチ

 先行は2名・・・

 はたして・・・

 煽狂の獲物は残っているのでしょうか?(爆)


 準備を済ませ・・・

 状況確認のため、話しかけてみますニコッ

 その会話の途中・・・

 「あのぉ・・・煽狂さんですか?」

 悪いことをした訳では無いのですが、急に緊張してきました汗

 その方の名前は『 MT 殿 』

 なんでも、この『THE 釣れないブログ』をチェックされている方だそうで・・・

 あゝ・・・ここにも不幸な方が・・・(爆)


 MT殿と、近場をチョコチョコと・・・

 いつものサイズの豆ソイが釣れ・・・

 煽狂的に大満足 ニコッ

 その後、MT殿に、愛妻からの帰還命令(苦笑)

 それを機に、私も場所移動車


 現着後、すかさずあのお方からメール電話が・・・(笑)

 数分後、 あの時、竿を貸してくれたお方 登場!

 ずいぶんお洒落な格好です(笑)

 さすがですテヘッ


 家の中ではスーツを纏う煽狂も、外出時は基本的に・・・

 ジーンズ or トレパン ジャージです(爆)
 (トレパンて・・・ 笑)


 ベタ下がりの潮で、状況もおもわしくなく・・・

 Hero殿と、対岸に移動します車


 そして、ドラマが始まりましたニコニコ
 
見舞い のち 釣り 時々 魚・・・

『こヤツが入れ掛かりです』(爆)


 あれだけ騒いで、遂に購入した『フレックスアーム verⅡ』・・・

 まさか宇愚威で入魂するハメになるとは・・・(猛爆)

 しかし、良いタモ入れの練習にはなりましたニコッ

 しかし、掛かります!

 この2人の後に、ウグイは無し!

 その位の勢いで釣れます(苦笑)

 
 
 が、その小爆も瞬く間に終了・・・ガーン

 Hero殿は、外道のソイ狙いに走ります汗

 私は、性懲りも無く『 ウ 』狙いですテヘッ


 レンジを変え、各層の反応をみますパンチ

 狙いをボトムに変え、数投目・・・


 ・・・・・・・・・・ビックリ

 HITです!


 先ほどのモノより、少し重いかな?

 煽 「首振りも少し強いなぁ・・・」


 てっきり『 ウ 』だと思い、強引に寄せにかかります!


 が・・・・

 なんか、茶色いですよ!(苦笑)

 品物はコレ!

 
見舞い のち 釣り 時々 魚・・・

「わ~い!」(笑)



 ゲロ痩せではありましたが、まずまずのアブラメでしたニコニコ

 フレックスアーム verⅡも、少しは救われました(苦笑)


 その後、二匹目のドゼウを狙うも・・・

 アタリも触りも無くなり、納竿汗


 しかし・・・

 日頃の疲れが、少し癒されましたニコッ


 さ、次はいつにしようかな?(笑)




 
それではまたニコニコ




 PS

 最後まで読んでいただいた方々へ・・・

 すみません、今日のは少し・・・

 笑いが足りませんでしたねタラ~

 
 皆さんこんばんは、煽狂ですm(_)m

『THE 釣れないブログ』に、お気に入り登録しております・・・

 『釣り貧乏 エギング日記』様

 ですが・・・

 管理人 takuhiro313殿の、PCが不調により更新できない状態になっております。

 PC復旧までの間、しばらくお待ちくださいm(_)m

 takuhiro313殿からのお願いでした!
 

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
安全第一・・・?
あの季節 2・・・
アブラ絶やしツアー・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 安全第一・・・? (2009-09-29 22:59)
 あの季節 2・・・ (2009-02-02 10:13)
 アブラ絶やしツアー・・・ (2008-01-03 02:23)
この記事へのコメント
アレまァ,フレックスアーム verⅡもついに犯されちまったのですか?
50UPの魔瑠田鵜倶射,15年ほど前自作ミノーで10連発したことあります。11発目に,ようやくシーバスが…。
でも魔瑠さんより小さかった。
Posted by koba at 2008年04月08日 21:13
十分でし!(笑)

本日のツボ!

(トレパンて・・・笑)

トレパン世代でし(爆)

ジャージ?ん?ジャージってなんですか?

男はだまってトレパン!!(爆)
Posted by ユキ at 2008年04月08日 21:15
こんばんわ 笑

サイズを書かないところが
煽狂さんらしいですね 笑

でも凄く羨ましいサイズでしたね 羨

煽狂さんは静かでしたが 笑
私ならそのサイズでも
思いっきり喜んでしまいます 笑

まだまだ私修行が足りませんね 笑汗
Posted by HeroHero at 2008年04月08日 21:22
え、アブラコって夜釣れるんですか?(驚)
アイナメは夜釣れないっすよ。
網の枠が50㎝だから約50㎝のアブラコですね。
トレパン・・・・・・。
私ら小学校の時は男子トレパン、女子ちょうちんブルマでした。懐かしいな。
P.S家でのスーツってスエットの上下って事でしょ?
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年04月08日 21:45
 《koba殿へ》
こんばんは!

シーバス、良いですねぇ!
私もかつて、一度だけ・・・
N代の港で釣った事がありますよ!

25センチ位のやつ(苦笑)

フレックスアームへのお初は・・・
ウグイでした(爆)

かえって私らしいかと・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月08日 21:54
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

いやいや・・・
男は黙ってトレパンですよ!!(笑)

できれば、緑に白線が『イモ』っぽくて素敵です(爆)

ST-RF 75PEのお初は・・・
たしかアブだったはず・・・(苦笑)

なにかと、縁がありそうです・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月08日 21:59
 《Hero殿へ》
こんばんは!

釣りは、サイズじゃないですよ!
数でも無い気がします!!(笑)

楽しければ、大きくても小さくても・・・
本命でも外道でも良いのかな?と・・・(苦笑)

釣れない男の『負け惜しみ』みたいなモノですが・・・(爆)

いやいやいや!
私だって、思いっきり嬉しかったですよ!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月08日 22:04
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

確かに、昼の魚ってイメージはありますよね(笑)

でも、結構夜でも釣れますよ!

タモ枠・・・
画像の上下では50センチですが、左右方向は40センチしかありません(爆)

品物は、38センチかそこいらでした(苦笑)

>ちょうちん・・・
私は、普通のブル・・・(マニア爆)

PS
冗談です!
ほぼパンツ一丁です(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月08日 22:12
こんばんわ (笑)

不幸者のMTです(爆)

いやいやいやいや! 本日も やだら もっしれがったっすよ!(爆)

なんか、車が入ってきた時点でオーラが出ていましたよ(笑)

氷点下の!(爆)
Posted by MT at 2008年04月08日 22:14
 《MT殿へ》
こんばんは!

きっとMT殿は・・・
あの日を境に、釣れなく・・・(苦笑)

やややや!
車まで寒くなってしまいましたか(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月08日 22:27
21:00ジャストで投稿!
今日も出撃中?と、おもいきやコメント書きまくってますね(汗

今日もたっぷりと笑わせていただきました^^

煽狂さんの日記見るとなぜかほっとしますw

ところで、
フレックスアームの使い心地はどうでしたか?あったほうがよい?
Posted by イカリングイカリング at 2008年04月08日 23:50
《イカリング殿へ》
おはようございます!

毎度まいど、書き込みを頂くばかりですみませんm(_ _)m

なんとか、アップ・訪問のペースを上げるよう努力します!
で、フレックスアーム…

あの日は、あまり動かずに釣ったので…
タモは畳まず仕舞っした(苦笑)

ただ、携帯性はバツグンになりましたので…
移動が多い釣りには重宝すると思いますよ!

もっとコンパクトなタモ枠が欲しいですね(笑)
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年04月09日 08:18
これでも笑いが足りないんですね(笑
いやいや、どんだけレベルの高いブログなんでしょう・・・(汗
私も煽狂さんを見習います!
Posted by okashin at 2008年04月09日 09:06
いいなぁ~、アイナメ・・・
ねえねえ、ウグイって美味しいの???
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月09日 09:18
こんにちは。

残念だったのは最後の
最後まで、ウグイだと
思ってファイトしちゃった事ですね(笑)


次の日、同じ場所で
まったく同じサイズのが出ました(笑)
同じ?って思うくらい

あの場所熱いです(笑)
Posted by Hero at 2008年04月09日 09:50
こんにちは。
 ウグイでフィーバーですねっ(笑)。
 でもMTさんってなんで煽狂さんって
 わかったんですか。
 もしや、まわりが凍ってたとか^^;
Posted by やまびと3号 at 2008年04月09日 13:44
 《okashin殿へ》
こんにちは!

いやいやいや!(苦笑)

なにせ、当ブログは・・・
『完全に方向を間違って』
おりますので・・・(笑)

私も、okashin殿みたいに釣れれば・・・
なんの苦労も無いのですが・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月09日 16:16
 《ひでちゃん殿へ》
こんにちは!

アイナメ・・・
例の如く、海にお帰り頂きました(笑)

ウグイよりも丁寧にリリースしたことは、ここだけの話です(爆)

ウグイ・・・
今釣れているヤツが、地元の川に遡上してくると・・・
年寄り衆が騒ぎはじめますよ!

洗いやツミレにして食べるのだそうですが・・・

私は、死んでも食いません!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月09日 16:19
 《Hero殿へ》
こんにちは!

そう!
あのファイトは、ちょっと勿体無かったですね(苦笑)

ま、良いでしょう!
どうせアブラメですし(笑)

外道ですよ?(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月09日 16:21
 《やまびと3号殿へ》
こんにちは!

ウグイ・・・
コレがまた、メバル竿で釣ると楽しいんですよ!(笑)

>もしやまわりが凍ってたとか・・・
言ってくれますねぇ(笑)

いや、多分・・・
私が登場する直前に、気温が下がったんだと思いますよ!(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月09日 16:25
こんばんは~,煽狂さんが食べないウグイを洗いに,そしてそれをむさぼる老人たち…。
怖い絵ですね。
そしてワタシも気になります。なぜMT氏が煽狂さんだと分かったのか…。イ○ズの車はそんなに珍しいのか? 爆
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年04月09日 21:55
こんばんは。

Pートアイランド、あの辺は、いい所ですよねー、デカイし。
去年、手首を釣りに一回だけ、O菱の堤防へ逝ってみたのですが、車で走って、先端に行くだけで、テンションあがりました!
Posted by イカマニ at 2008年04月09日 23:18
《CHADn(ちゃどん)殿へ》
おはようございます!

春のウグイ漁は、地元の風物詩でもあります(苦笑)
子供の頃、婆さんがウグイのすり身を作る光景を目撃し…

グロかったぁ…(笑)

子供の目には、なんともグロく、そして恐ろしい光景でした(汗)

私のイ�ズ車の件…
確かに、�鹿半島でも見なかったですね(悲爆)
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年04月10日 06:46
《イカマニ殿へ》
おはようございます!

私も、イカ時期の�菱はテンションが上がりますねぇ!
そして、落ちたワケですが…(爆)

今年のテクビ時期も来られますか?(笑)
かなり遠いと思いますが(苦笑)
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年04月10日 06:56
私も煽狂さんと、地元が近いので
その光景、気持ちよく分かります(汗)

しかし、何名様かが、私がなんで煽狂さんだと分かったか!?
と不思議がっておりますので説明させて頂きますと・・・


私が釣りをしてましたら、初めなんの車種か分からないが(暗かったので)、1台の車が入って来ました。

その時、私の背筋にゾクッ!っと寒気が・・・(汗)
なにやら、寒いオーラを放つその車!
振り返ると・・・・ うわああああっ(汗)


と、言うのはウソで(笑)
私に話しかけてきた、ナイスゲイ・・・おおっとナイスガイ(笑)の言動及び身なりが
ムムゥッ!! こやつ只者ではないな!(笑)

ある意味、ただならぬオーラ(HERO殿のブログ 忠告! 参照(笑))が出てましたので、聞いてみたんですよ(笑)

車から降りてきた人が、普通のおっさんであれば、私も気づかなかったでしょうが(爆)
Posted by MT at 2008年04月10日 18:04
 《MT殿へ》
こんばんは!

ナイスフォロー、ありがとうございます(苦笑)

>ただならぬオーラ・・・
見たからに、『釣れなさそう』なヤツだったでしょ?(笑)

いやいやいやいや!
ただのおっさんですよ!!
昨年・・・
イカマニ殿とお会いした時も、釣りの準備に余念のない氏の傍らで・・・

ラーメン煮てましたから(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月10日 20:19
最近、何か元気ない?
心配です・・・(真)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月10日 22:03
↑ に同じ。

どうも釣れると調子が狂っちゃうタイプなのかも知れません。(真)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年04月10日 22:46
《ひでちゃん殿へ》
こんにちは!

心配かけてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

今月に入り、いろいろとあって疲れてるだけです(苦笑)

訪問・更新のペースが落ちてますが…
徐々に上げていきます!
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年04月11日 12:17
《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!

そうなんですよ…
珍しく釣ってしまうと、ペースが…(苦笑)

いやいやいやいや(焦)
疲れてるだけですよ!
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年04月11日 12:20
こんにちは~
煽狂さんも声掛けられたんですね?
自分も以前、声掛けられました・・・
あの時は固まりました*.*;
ビックリしますよね~
ウグイって海にも居るんですね
知りませんでした(汗)
Posted by mitsumitsu at 2008年04月11日 14:46
 《mitsu殿へ》
こんばんは!

初めての経験だったもので・・・
超緊張しました(苦笑)

「以外と、世の中狭いんだなぁ・・・」
と・・・(笑)

正確には、マルタ・・・ですかね?(焦)
ウグイの降海型・・・なんですかねぇ・・・(大焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月11日 19:17
記事投稿から3日目のこんばんわ(爆

コメント送れて申し訳ないですm(-.-)m

ウグイもアブラメも両方ナイスサイズで面白そうですねw
そういえば・・・ツ抜けってイワシ位しかないです(爆
10年程前3人で500匹近くつれましたが、そのポイントは立禁になってしまいました・・・
Posted by ジャン at 2008年04月11日 20:37
こんばんは!

おひさしぶりぶりです!
4月に入っても何やかんやと忙しく、
皆さまのブログまでたどり着けません(><)

アブラメって何ぞですたい?
どぎゃんして食すのかい?
Posted by カッツンカッツン at 2008年04月11日 22:03
《ジャン殿へ》
おはようございます!

いえいえ…
私も忙しく、すっかりペースが落ちております(汗)

それこそ、今から10年も前は…
このアブラメを釣った場所の向かいは、良い場所だったのですが…

今は『ナンとか条約』とやらで立禁に(苦笑)

なにかと、工業港は厳しいご時世ですね(汗)
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年04月12日 06:47
《カッツン殿へ》
おはようございます!

なにかとこの時期は、皆さんお忙しいようで…

かく言う私も、その一員ではありますが(汗)

アブラメはキープしたことが無いのですが…

刺身・煮付け・唐揚げ…などなど

白身魚なので、たいがいの食し方でイケると思いますよ!
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年04月12日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
見舞い のち 釣り 時々 魚・・・
    コメント(36)