ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年03月13日

調子に乗って・・・

 あの忌々しい・・・

 ボラ菌の制圧に成功!!

 今日は、人並みな『トイレライフ』を送っておりました。

 さ、今宵も薄っぺらな中身で逝きますよ!パンチ

 
 皆さんこんばんは、煽狂ですm(_)m



 さて今回も・・・

 調子に乗って、ボラカブラ第2段!

 
 先日アップの分・・・

  酒ちゃん 殿 からコメントがありました、『ハネの向き』・・・・

 その辺を、イジってみましたニコッ

調子に乗って・・・

『ボラカブラ ロング』(苦笑)


  鯔狂なりに、『シロウオ』をイメージしてみましたニコッ


 昨年の春・・・

 メバル釣りのついでに研修へ

 『研修ついでにメバル釣り』を、した・・・

 A森港にて。

 完全に『シロウオ』を偏食中だったのか何なのか・・・

 手持ちのチビワームが、完全にシカトされまくりガーン

 そして、パワーシラスの3インチには好反応・・・汗

 そんな経験から、今回は少し長めに製作ニコニコ


 
 エコギア シラスヘッド  1.3グラム。  羽 2.5インチ。

 
 カツイチ メバルナイト  0.9グラム。  羽 2.2インチ。 


 今回は、ジグヘッドのラインアイを上にした時、『羽が V字 』(酒ちゃん殿 風)になるようにセットしてみましたニコニコ


 あっビックリ

 上では・・・

 「やれ、あの時のメバルがどうこう・・・」

 などと言いましたが・・・

 あくまで、メインターゲットは『ボラ』です(爆)

 メバル・ソイは『外道』です(猛爆)



 それでも尻労 しっかり、カテゴリーは『メバル』です(苦笑)

 その辺が、鯔狂の煮え切らないトコでもあります汗





 
それではまた  ダッシュ






 烏賊 以下、会員向け 業務連絡

 
 


 



 
 
 3月13日決定

 『青森 氷点下連合』 構成図


 早朝      総長   鯔狂

 氷点下連合 津軽支部  代表   ユキ殿
        同        副代表 イカマニ殿

 氷点下連合 南部支部  代表   Hero殿
        同        副代表 募集中

                                       (これだけ? 爆)


 なお、全国展開を目指し、全国各支部の 『長』並びに『構成員』を募集中(爆)

 

 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
津軽支部ショッカー1号入隊希望!
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月13日 20:53
 イカリング殿へ。
こんばんは!!

なになに・・・
本文、考えて考えてアップした意味が無いみたいですね(苦笑)

入隊は・・・
ユキ殿の許可さえ下りていれば・・・

ただ、ユキ殿の審査は厳しいですよぉ?(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 21:01
ふむ・・では一発花粉も凍みるヤツをかましてもらいましょうか?(笑)

例題 
えー・・本日のニュースをお伝えします。ジャマイカにて先般行なわれたトライアスロン世界選手権大会において異例の事態が発生しました。        ある水棲生物の大量発生によりスタート直後に競技が中止されたもようです。その生物とは・・・
ジャマイカだけに・・邪魔・・烏賊・・・
Posted by ユキ at 2008年03月13日 21:10
 ユキ殿へ。
こんばんわ!!

マイリマシタデナオシテキマツ

                偽ボラ
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月13日 21:23
 ユキ殿へ。

私も参りましたm(_)m
総長は・・・
やはり・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 21:25
あれぇ?
まだ、出発してないのですかぁ?
明日のコラボ、間に合いませんよ!(爆)

えっ?
「中国爆釣連合」(旧チームホゲホゲ)は、相対してますねぇ(猛爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月13日 21:26
 イカリング殿へ。

いやぁ・・・
ユキ殿、『例題』って言っておきながら・・・
最終形ですよね(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 21:27
 ひでちゃん殿へ。

『島根県支部 支部長』
お願いします(爆)

『青森南部 貧果連合』・・・
立ち上げようかな(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 21:28
鯔登場!

いやぁ、氷点下でもないし、貧果でも無いですからぁ~(激爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月13日 21:32
 鯔登場、歓迎!!

そんな事言ってると・・・・
今週末あたり、ホゲったらどうしますか?(笑)

ま、それは無いでしょうね!
ひでちゃん殿なら、釣って当然!!

問題は、私・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 21:36
鯔々登場!

いやぁ~ん!
一番心配していること言ってぇ~

もぅ、boraboraさんったら、いじわるぅ~
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月13日 21:38
鯔ネタ未だ好調ですね 笑

なんだか、私の一匹が
煽狂さんのブログ&HNまで
変えてしまったようで・・・・・爆笑

運命って面白いです 笑

お腹の調子良くなったようで
良かったです♪

なんだか島根の方に呼ばれてますが・・
どうします? 笑
Posted by HeroHero at 2008年03月13日 21:38
カブラ,進化しましたねぇ~。とっても旨そう。
ハネに張りがあるとハジかれそうですが…。
ボラ菌,そろそろ免疫ができたと思いますので,思いっきり逝ってくだされ!
Posted by koba at 2008年03月13日 21:39
 鯔々登場、歓迎!!

大丈夫ですよっ!
きっと爆釣ですって!!(含笑)

さっ、楽しみだなぁ(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 21:47
こんばんは

ほんと、ピッタリの入れ違い????(爆)

広島ではシラウオが全盛期ですよん。
こいつを餌にメバルを釣る釣り師も多いようです。
シラウオとシロウオは混同されてるようですが、違う種類らしいです。
どっちも旨いんでしょうけどね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年03月13日 21:47
 Hero殿へ。
こんばんは!

このまま、鯔で突っ走りますよ!(笑)

島根・・・逝きますか?
モ○オの展示会の後、A森空港から・・・
飛行機乗って・・・

で、ドコで降りるのすか?(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 21:50
 koba殿へ。
こんばんは!

どんどん大型化していってます(苦笑)
釣れるメバル・・・失礼(焦)

釣れるボラも、サイズアップすれば良いのですが・・・(笑)

水道水(塩分3%調整済)の中だと・・・
5分ほどで軟らかくなりますね!
魚皮はシートで買ったので・・・
今度は、魚皮でカーリーテールなんかも作ってみます!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 21:57
 酒ちゃん殿へ。
こんばんは!

こっちですと・・・
シラウオは小川原湖ですかねぇ・・・。
でも、こっちはまだまだですね(汗)

魚体に丸い模様みたいなのが見えるヤツは『シロウオ』でしたっけ??(焦)

アジにせよ、シラウオにせよ・・・
人間が食べても美味いモノは、魚の好きなんですかね?(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 22:01
こんばんは~、鯔の好みが分からないワタシにはよく分かりませんが、この入魂の作品にはきっと鯔を凍り付かせるとっておきの呪文がかかっているのでしょうね。カレイに鯔を操るお話を期待しておりますよん。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年03月13日 22:12
再!!

私、氷点下連合 南部支部  代表 
なんですね 笑

今日知りました 爆
そんな高い職についてたなんて 汗

でもやっぱユキ様にはかないません 笑
Posted by HeroHero at 2008年03月13日 22:13
おぉ~(驚)

小川原湖のプライベートビーチ際で、パツキンをもてあそんだものです・・・(懐)

あと、ジャンボシジミの密漁ですか?(汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月13日 22:17
 CHADn(ちゃどん)殿へ。
こんばんは!

私もボラは・・・
イマイチ解りません(笑)
根魚があまりに冷たいので、ボラに優しさを求めているのです(爆)

嗚呼・・・
今週末、間違ってメバル釣れないですかねぇ・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 22:20
 再登場、歓迎!!

Hero殿・・・
これからの『南部支部』を頼みましたぞっ!(笑)

ユキ殿は・・・
別格ですよ!
上のコメントでの『例題』を見ましたか??

私・・・
総長の座は、いつ譲っても良い状態ですよ(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 22:23
 ひでちゃん殿へ。

プライベートビーチ
私も、以前あそこで・・・

パツキンのネーちゃんが、トップレスで『夏』をマンキツしてまして・・・

それを見たら、私の豆鉄砲が・・・(爆)
ただ・・・
向こうの警備はM-16かなにかでしょう?

ちょっとしか楽しめませんでしたよ(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 22:28
再々!

見ますた・・・・・焦

津軽支部に南部支部が
吸収合併されないよう、日々努力いたします 爆
Posted by HeroHero at 2008年03月13日 22:39
 再々、歓迎!!

例題の域を超えてますよね(焦)
さすが・・・
と、言いましょうか・・・。

Hero殿!
こりゃあ、ウカウカしてられませんよ!!

最後は・・・
『ボラを○○○○』するしか・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 22:45
>煽狂様。

ごちゃまぜ状態ですm(_ _)m

そのネタいっちゃいます!? 爆笑

その他の地域まで
手を出すのは
氷点下連合の主題ではありますが・・笑

たぶん
『ボラを○○○○』してしまったら

数日ゲーリーです 笑
Posted by HeroHero at 2008年03月13日 22:48
えぇぇ~(驚)

アソコ(XXX)の警備に、マシンガンですか???
だって、入り口はパアパアじゃないですか?

エロ語変換
マ○コに、肉棒(豆鉄砲)?
だって、マ○コは、ガバガバじゃないですか?

って、取れてしまうでしょう・・・(勝手)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月13日 22:49
 Hero殿へ。

やっぱり・・・
ボラは夏でしょ!(爆)
『夏ボラを○○○○』

どんだけ臭うか興味ありますし(猛爆)

ただ・・・
ゲーリーでは済まない恐れが・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 22:56
 ひでちゃん殿へ。

いや、長時間見ていると・・・
すっ飛んで来るかと・・・(苦笑)

確かに・・・
なにもかもスケールでかそうですからね(爆)
私は・・・
『ピュア』なので、よく解りませんが・・・(逃)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 22:58
無茶苦茶登場!

ペロペロさんの攻撃を代わって(爆)
私のチムポの裏。
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月13日 23:00
津軽支部にはくろきち殿という伏兵がおるのをお忘れか?

ステラどすてら?(凍)

貸ステラ・・(極寒)

くろきち殿作。
Posted by ユキ at 2008年03月13日 23:03
MOIRZOさんみたいに

夏ボラを
上げてみますか・・・・笑

匂いと同時にヌメリも気になります 爆

プライベートビーチ
私見たことありません 汗
今度逝ってみます 爆
Posted by HeroHero at 2008年03月13日 23:05
うぉ~盛り上がってますね~^^
緊急外出から只今帰って参りました!
このイカうまイカ?イカ省略・・・では連合入れなイカ?
なんてこと考えながら突っ走ってましたら
事故りそうに・・・汗;
入隊試験チビシソウデス
違う意味でちべたくなってたイカ輪でした
ダッシュで日記書きますのでまた地にもぐります
それでわまた~^^/

追伸
ボラは竿折れるのでキライデチュ(泣
Posted by イカリング at 2008年03月13日 23:30
 無茶苦茶登場、歓迎!

今宵も・・・かなり呑んでますね?(笑)

なになに?(苦笑)
ひでちゃん殿のちむぽ裏がどうしたんですか?
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 23:31
 ユキ殿へ。

いや、くろきち殿は幹部クラスですね!
華々しいデビューでしたからね(驚)

いっそ、本部を津軽地区へ・・・(爆)

こりゃ、ウカウカしてられませんね(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 23:34
 Hero殿へ。

夏ボラ・・・
T鼻でおっちゃんがガラ掛けしてますけどね(苦笑)
逝きますか?

プライベートビーチ・・・
私、M沢の野池に逝く時も、わざわざソコ経由で逝ってましたからね(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 23:36
 イカリング殿へ。

誰かクルマでも落としましたか?(笑)
イカリング殿もお気をつけて・・・m(_)m

竿折れる・・・
って、ボラそんなに引くんですか?(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 23:39
記事UP後3時間で
コメ40・・・
お疲れ様ですm(_ _)m

夏まで待てません 爆

引くボラ魅力です 爆
ユキ様が本日
発見したポインツへ
直行したいくらいです 笑

そろそろタイムリミットの12時ですね 笑

私はそろそろ・・・汗
Posted by HeroHero at 2008年03月13日 23:48
 いやいやいやいや!

これも、書き込んでくださる皆様のおかげ!!
嬉しい限りですm(_)m

ボーラーの血が騒ぎますね!(笑)
H内から直行・・・

私も、そろそろ落ちそうです(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月13日 23:57
こんにちは。
 本格的に「プロボラー」目指してますね。
 「プロボ-ラー」より「プロボラー」のほうが
 言葉の響き良くないですか(笑)。
 おそらく誰も専門にやっていない領域。
 世界で最初の「プロボラー」かもしれませんね(爆)。
Posted by やまびと3号 at 2008年03月14日 08:25
こんにちは~

『青森 氷点下連合』に・・・入隊したいんですけど~
寒い釣果だけで、笑いは取れませんがよろしいでしょうか?^o^;
夏には裏の川でちゃんと「鯔」も釣らせて頂きます!!
でも・・・緊急集会とかは参加出来ませんけど(爆
Posted by mitsumitsu at 2008年03月14日 09:11
こんにちは

これ売れるできですねww
後は実績をあげまくって・・・こちらも全国展開を・・・

週末に排水溝周り攻めるので、プロボーラー静岡県支部長いっちゃいそうですww

くじらの検定自分もやってみましたww
Posted by ジャン at 2008年03月14日 09:20
エド・鯔狂さん(笑
氷点下連合・・・私は組合員でお願いします(笑
明日は・・・来るんですよね?w
何時ごろ~???でしょう?
Posted by okashin at 2008年03月14日 11:57
っちは~っす!

ボラカブラロング・・・釣れそうっすね!
私も作成してみま~っす!
Posted by カッツンカッツン at 2008年03月14日 14:34
 やまびと3号殿へ。
こんにちは!

プロになって・・・・
『釣りビジョン』で番組持つのが夢です(爆)

ただ最近・・・
妙に虚しくなってきました・・・

あれ?おかしいなぁ・・・
ボラが好きなはずなのに・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月14日 15:23
 mitsu殿へ。
こんにちは!

いやいや、その志しが大切です!(笑)

ちなみに『我こそは!』と、いう方なら・・・
どなた様でも入隊できます!

「コレは寒いっ!」
というギャグをお持ちであれば・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月14日 15:27
 ジャン殿へ。
こんにちは!

明日の夜に、実戦投入の予定ですが・・・
まだ、時期的に早い気がしますね(汗)

あれこれ作って遊んでみますよ!(笑)
3インチ以上のヤツとかも・・・

ボラ・・・
シーバス狙いでもヒットするんですか?(焦)

くじら検定・・・
何を間違ったのか・・・
本当は、問題を貼り付けたかったのですが・・・(大焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月14日 15:32
 okashin殿へ。
こんにちは!

津軽支部はどんどん増強されていってますね(笑)
南部もがんばらなくちゃ(爆)

明日は・・・
とりあえず、昼前にはH内着を予定してました!
もっと早く着くかもしれませんが・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月14日 15:36
 カッツン殿へ。
こんにちは!

調子に乗って、もっと長いヤツを作る気でおりました(苦笑)

はたして釣れるかどうか・・・(笑)

材料を揃えて量産さえしてしまえば、買うよりは安くあがりますよ!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月14日 15:39
再々-再=再

明日・・・風が強そうですね・・・
雨はやむかもしれませんが、南西風なので出来る場所は限られそうですね・・・。
Posted by okashin at 2008年03月14日 16:26
毎度です♪
ボラカブラ、すごく良いじゃないですかー♪
鯔、また爆釣ですねー♪でも・・・またトイレ生活になるかも・・・
Posted by takuhiro313takuhiro313 at 2008年03月14日 18:51
 再々-再=再、歓迎!!(笑)

私ですね?
風男は・・・(苦笑)

気温は高そうですけどね(汗)
どうしましょうか??(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月14日 18:57
 takuhiro313殿へ。
こんばんは!

最後につったのは・・・・
ボラでした・・・

明日の夜、全てが決まります(爆)

外道のメバルが高活性であることを期待します(苦笑)

ボラカブラ・・・
釣れますかね?
自分で作っておきながら、自信ゼロです(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月14日 19:00
あ〜…やーっと下まで来ました(汗)
明日は私もモ○オさんに子連れで行ってみますね〜
風はちょっとありそうですね(^^;
明日会ったらそのカブラ下さい(爆)(Heroさん風に…)
Posted by osser at 2008年03月14日 21:44
ところで、右にある認定証の1位って・・・

いつからありました?(汗

まじ?
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月14日 23:51
 osser殿へ。
こんばんは!

そちら、雨はどうですか?
こっちは良い感じで降っておりました(汗)

なんとしても・・・
釣りを成立させたくないみたいです(苦笑)

カブラですか?
『ボラ専用』ですが・・・良いんですか??(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月14日 23:54
 イカリング殿へ。
こんばんは!

昨日からでした(苦笑)
本当は、違うリンクを貼り付けたかったのですが・・・

何故か、私の成績が・・・(汗)
『運』だったのでしょうか・・・
私の時は、簡単でした(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月14日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
調子に乗って・・・
    コメント(58)