ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年02月12日

困りました・・・

 今日は1日中・・・

 が降ったり、ミゾレになったり・・・・

 さらに、家と畑の往復で・・・

 キレイさっぱり『ネタ』がありませんタラ~

 困ったモノです・・・煽狂ですm(_)m



 今日の昼、とあるサイトで閲覧した・・・

 『東北近海 水温分布画像』

 なるモノ・・・

 本当は、以前 okashin殿 がやられた様に・・・

 画像を貼りたかったのですが汗

 理由は、皆さんの想像の通りでございますm(_)m


 
 なんとしても、メバルを釣りたい煽狂・・・

 気になる海域を、チェックしてみますニコッ



 煽 「ふむふむ・・・・   なるほど・・・・(汗)」

 いやぁ・・・

 低いっ!!(滝汗)


 ちなみに、煽狂に関係ありそうな周辺の水温は・・・

 M奥湾(東湾)     4度以下(汗)

 M奥湾(西湾)     6度前後

 ドラゴン          8度前後

 Aヶ沢           9度前後

 O鹿半島         10度前後

 参考までに・・・

 H戸            7度前後


 2月の9日から10日の平均だそうなのですが・・・・
 ( 今現在の水温と、若干の誤差があるかもしれませんm(_)m )


 先週のN泊・・・

 「こりゃ釣れないワケだ!」(笑)

 
 なにも、水温だけのせいでは無さそうですが・・・(苦笑)


 『上がり』でこの水温ならどうかは解りませんが・・・

 今の時期、水温は下降中と見るのが自然ですガーン


 と、なると・・・

 西湾まで走れば、まだなんとか逝けるかもしれませんニコッ

 しかしこの水温も、いつまで持つか解りませんダウン

 困ったモノです・・・



 ただ西海岸まで走れば・・・

 水温は倍まで跳ね上がりますニコニコ

 ソコならどうでしょうか?(苦笑)


 ただし、そのためには・・・

 移動時間  180分強ダウン

 煽狂が装着するスタッドレスは・・・

 イマひとつ効きません(笑)

 積雪路で無いことを祈るしかありませんテヘッ


 そうまでして、逝く必要が有るのか・・・否か!?


 素直に・・・

 家で、酒を浴びているのが『吉』かもしれません・・・・



 が・・・しかし(爆)

 逝ってみたいですねぇ(笑)

 こうなると、いくらでも水温が高いところで釣ってみるしかありません汗


 なぜなら・・・

 先週の貧果が響きますガーン

 新しく配備されたロッドには・・・

 メバルの魂は入っておりませんタラ~

 
 早い内に、何かしらの手を打たないと・・・

 本当に『マメアブ竿』になりそうで怖いです(笑)


 H戸辺りで、手ごろなサイズのソイでも良いのですが・・・


 部屋にこもり、竿を振り回して・・・

 『悶々』

 と、しております(笑) 




 では・・・

 「立派な変態じゃないっすか!」

 いやいや、メバル竿ですよ汗
 (絶対、ツッコまれますな・・・)




 煽狂の(?)は・・・

 『竿』・・・よりも、『爪楊枝』・・・

 これにもまた・・・

 困ったモノです(爆)
 (この馬鹿ムスコめっ怒
 



それではまた  ダッシュ




 明日あたり・・・

 H戸で玉砕してみようかな・・・(汗)



同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
こんばんわ~♪
H戸でも排水絡みで、多少水温高い
ポイントなら、もうちょっと高いのかなぁ・・・。

でも7度くらいしかないんですね 汗
困りましたな・・・・。
ちなみに明日は
真冬日ですよ・・・。 凍
逝きますか・・・・。

下ネタ突っ込みはひでちゃんの為に
とっておきます 爆
Posted by hero at 2008年02月12日 19:40
こんばんわ~
H戸のデカソイ魅力ですね~^^
尺メバもやっちゃってくだしゃい!
ネタも忘れずにGETしてきてね^^
Posted by イカリング at 2008年02月12日 20:15
 hero殿へ。
こんばんは!

>水温の件・・・
ただ、海域で見たので・・・
地点によっては、前後するでしょうね(汗)
河口が近ければ低いし・・・

どのみち明日は、私の定期検査の日なので・・・
いちおう、タックルは積んで逝こうかな・・・と(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月12日 20:16
 イカリング殿へ。
こんばんは!

H戸周辺の、メバルとソイは・・・
私に冷たいので・・・(笑)

まだ確定では無いですが・・・

もし逝けたら・・・
「なんかしら釣れれば良いなぁ」
って位のノリでやります(笑)

天気も悪いみたいですし・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月12日 20:21
おばんで・・・!

>ソコならどうでしょうか?(苦笑)
アソコの場合、指先1cm程度ですと、まだ体表面温度と変わりません。
2cm、3cmと内奥に逝くにしたがって、深部体温となります。

くれぐれも、優しくしてあげて下さい。
無理矢理やると、嫌われますよ!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年02月12日 20:25
 ひでちゃん殿へ。
こんばんは!

いやいや、乗ってきてくださり・・・
ありがとうございますm(_)m

今日は何杯目ですか?(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月12日 20:33
こんにちは。
 素っ頓狂なお話しなんですが、ホッケって
 狙えないんですか?
 居酒屋で出てくるホッケ。めっちゃおいしいんです。
 昔、アルコール漬けの毎日だった頃はキスの天ぷらとホッケだけで生活してました^^;
 今はネジワームや簡刺しワームなどゴム臭い生活を送っています(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年02月12日 20:59
本当は真面目なのですが、煽狂さんに合わせて「エロオヤジ」を演じているひでちゃん再登場!

やっぱり、長すぎました(反省)

そりゃ、エギに乗ってこそエギングですよ!

で、女体に乗って乗られてぇ~♪アオクリングですよぉ~!!!

今のところ、焼酎ダブルで5杯目!

突然エロに逝った私、そろそろ戻った方が宜しいでしょうか?
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年02月12日 21:19
 やまびと3号殿へ。
こんばんは!

ホッケ・・・ですか?
ホームのN泊では、「年によって」ですが、回遊は見られますね。
ただ・・・本場はやはり『西海岸』です(苦笑)
ルアーでも狙えるそうなので、やってはみたいですね(笑)

キス天は美味しいですよね!
その時期・・・
親父は『シロギス』・・・
私は『アオリ』・・・

その時期が待ち遠しいですね(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月12日 21:22
う~ん,どうでしょうねェ~?
ここ1週間ほど,10度の水温を誇る?○鹿のメバルも絶滅しかけてますから・・・。
なまじ気温が緩み雪シロが流れ込み,冷えたところへ真冬日の強い風。浴びてるのが大吉かも・・・。
竿,折んないでね。
Posted by koba at 2008年02月12日 21:25
 再訪問歓迎!

いやいや、実は私も・・・
普段は、もの凄くマジメなのですが・・・
(大ウソです!  爆)

でも・・・
ひでちゃん殿は、本当はマジメそうですよね(笑)

それが、『ひでちゃん殿』のキャラであるならば・・・
それはそれで楽しいのですが(爆)

『戻る』『戻らない』は、お任せいたします!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月12日 21:26
 koba殿へ。
こんばんは!!

そう・・・みたいですね(汗)
皆様、O鹿のメバルに苦戦されているそうで・・・

そちらも寒さが緩んでいますか?
雪シロですか・・・
旧H森周辺のメバルはどうなんでしょうか・・・?
あそこなら・・・

あっ! Y代川がありましたね(汗)
(逝く気満々 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月12日 21:30
こんばんは~,O鹿で同じく苦戦しているCHADnです。H戸だとヤリイカ釣れます?(^o^)♪ワクワク いいことあるといいですねっ。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年02月12日 22:23
こんばんは!

竿を持って悶々としてるとは...

私も同じです!!

釣り人は二刀流ですからねぇ~^^;

夜用と昼用、海用と家用...(爆
Posted by バン at 2008年02月12日 22:42
 CHADn(ちゃどん)殿へ。
こんばんは!

O鹿・・・良くないみたいですもんね(汗)
でも・・・一過性のものじゃないでしょうか?(アマいですか? 焦)

H戸・・・ヤリは終了しました(涙)

なんだかんだで西海岸が良いですね(笑)
アオリはいるし・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月12日 23:04
ども、死神後輪、もとい!降臨!

西ですか・・メバ・・薄いです。Hな公園は『沈』でした・・意外な穴なんですがねぇ・・・

そして日本海特有の荒れが・・・

爪楊枝はねぇ・・(苦笑)いやはやなんとも・・・
Posted by ユキ at 2008年02月12日 23:08
 バン殿へ。
こんばんは!

バン殿も悶々としてましたか?(笑)
今週末は『カラマ プロト』爆裂の日・・・ですか?

良いですネェ・・・
なにより、シャクれる事が羨ましいですよ。

>海用と家用・・・
ウケました(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月12日 23:09
毎度ーでーす♪
やっとお邪魔できました。
相変わらず・・・おもろいですなー!
ネタがないといいながら・・・・
本気で笑っちゃいました!
Posted by takuhiro313takuhiro313 at 2008年02月12日 23:17
 ユキ殿へ。
こんばんは!

そうだったんですか?(汗)
やはり、隣の芝生はなんとやら・・・
なのでしょうか(苦笑)

荒れるのは・・・
もう、この時期は諦めるしかないですね(汗)

それでも『ウマシカな煽狂』は・・・(爆)

『爪楊枝』・・・
哀れでしょう?(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月12日 23:33
 takuhiro313殿へ。
毎度さまです!

いやいや、お疲れさまですm(_)m

『ネタが無い』・・・
この時期、それが本来の姿なのでしょうけど・・・(苦笑)

今月末辺りには・・・
ただの『暴露ブログ』になるかも知れません(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月12日 23:39
暴露ブログ希望します 笑

明日のH戸は寒いでしょうから。

くれずれも、中耳炎が再発されぬ様
防寒には抜かりなく。

煽狂さんと一緒に釣りしたいですが。

明日は寒いので・・・・・笑
また今度 笑
Posted by herohero at 2008年02月13日 00:01
明日の西海岸や〇鹿は波6mの予報です^^;
ブログネタてんこ盛り釣行になれるとおもいますが・・・
お出かけになるならライフジャケット2枚重ね+ロープ必要かも・・・orz
私も明日出撃予定だったのですが取りやめです(泣
Posted by イカリングイカリング at 2008年02月13日 00:43
こんばんは~!
あちこちブログ訪問していると自分のブログ更新する時間がありません。
煽狂さんのブログもすごいコメント数やし、あちこちに出没されてるし、
だけど、きっちり更新されているし・・・・・・
もしかして・・・暇!?(爆)
Posted by カッツンカッツン at 2008年02月13日 00:43
hero殿へ。
こんにちは!

『暴露ブログ』希望ですか?(笑)
ナチュさんに、強制閉鎖されなければ良いのですが…(爆)
今日のこの天気…
さすがに釣りは無理ですね(苦笑)
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年02月13日 10:43
イカリング殿へ。
こんにちは!

〉ネタに困らない釣行…
そんな釣りは大好きですが…(苦笑)

こちらは良い感じの雪降りです(汗)
釣りは無理そうですね…
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年02月13日 10:48
カッツン殿へ。
こんにちは!

〉もしかして…暇?
マトモに勤めておられる方々に比べれば…
暇な部類ですね(笑)

幸か不幸か…その点では、農業は恵まれているかもしれませんね(苦笑)

ただ…
すでに、今年の秋が怖いです…(焦)

ちゃんと…
リンゴがなるかどうか…(爆)
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年02月13日 10:57
いやぁー、笑っちゃいました^^

ブログ記事もさることながら、
コメントで十分な笑いを取れるのが素晴らしいっす☆

今年のりんごには是非、『爆釣祈願』と・・・☆
Posted by to-line at 2008年02月13日 12:55
こんにちは~

いつもながらお見事なギャグセンス^^
最高です!!
静かな事務所の中で笑いをこらえるのが辛いです・・・

ちなみに沼津の水温はウチの隊長の計測によると14・7度みたいです
そちらと比べたらかなり違いますね・・・
魚も泳ぎながらチルド保存されてるので 美味いんでしょうね?^^;
Posted by mitsumitsu at 2008年02月13日 17:37
 to-line殿へ。
こんばんは!

>コメントで笑いがとれる・・・
それは・・・
ひとえに、皆々様のおかげですよ!(笑)

『爆釣祈願』良いですねぇ!!
あと、『爆風退散』も(苦笑)

今年、チャレンジしてみましょうか?(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月13日 19:42
 mitsu殿へ。
こんばんは!

いやいや・・・
氷点下ギャグの方が得意ですよ!(爆)

のちのちにアップできるかと思いますが、ソレ系の・・・
『とある会』の会長も務めておりますので・・・(汗)

>14.7度・・・・
そうなんですか??
コチラに比べたら・・・
ぬるま湯じゃないですか(爆)

こちらの魚・・・
確かにチルドかも知れませんが・・・

釣果もチルドです!(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月13日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
困りました・・・
    コメント(30)