ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年02月06日

炸裂! 田舎モノ・・・

 さて、今年は・・・

 『みなとみらい・パシヒコ横浜』
 (※ パシフィコ 爆)

 にて開催される、

 『国際フィッシングショー 2008』

 まで、あと数日となりましたニコッ

 どうも皆様、煽狂ですm(_)m


 実際に、現場会場に足を運ばれる皆様は・・・

 そろそろ、仕事が手に付かなくきておられるのでは?(笑)


 さて今回は、煽狂がまだ『普通の田舎モノ』だった頃・・・
 (今では、当時よりさらに磨きがかかっておりますが・・・爆)

 実際に『フィッシングショー』ツアーでカマした、醜態の数々を・・・


 あれは・・・今から6、7年前・・・

 まだ、地元の『とある工場』勤務をしていた頃のお話・・・。

 当時のフィッシングショーは『 東京国際展示場 』(ビックサイトでしたっけ?)で、開催されていました。

 ちょうど、開催日前後の勤務サイクルが・・・

 金曜 朝8時上がり → 2連休 → 月曜 夕4時出社

 といったパターンニコニコ

 当時の仲間と

 「では、逝きますかっ!!」

 と、相成りまして・・・

 朝9時頃の『特急 はつかり』にて盛岡まで。
 (まだ新幹線は開通しておりませんでしたニコニコ

 そして接続の新幹線の乗り換え、一路『TOKYO』をめざします。

 

 そして・・・

 炸裂 其の壱 『酔っ払い グリーン車に現る!!』

 夜勤明けでテンションの高い煽狂とそのお仲間・・・

 一生の思い出? 冥土の土産? にグリーン車に乗りました。

 とりあえず、田舎モノなりに学習はしております・・・

 「電車内の酒は高い!」

 地元の駅前の酒屋で、燃料はしこたま買い込んできておりますテヘッ

 東京までは持つハズです(爆)

 盛岡到着までにビールの500缶を3つほどやっつけました(笑)

 グリーン車には、ビシッとスーツをきめた方ばかり・・・

 さぁ、そこに乗り込んできましたるは

 金髪の若者(煽狂)と、どっから見てもチンピラ的な三十路の男性(爆)
 (当時は痩せてたんですよ 笑)

 しかも、寝不足 + 昼酒 仕様です!!


 当然、ドンチャン騒ぎが始まります(苦笑)

 静まり返った車内だろうが関係ありません。

 ただの田舎のヤンキーです(爆)


 周囲の方には、いい迷惑だったでしょう・・・

 今では、その事ばかりを反省する日々を送っておりますm(_)m


 そして、福島の手前あたりでしょうか・・・

 グリーン車の中に静寂が戻りました・・・

 そう・・・

 酔っ払い2名   逝く・・・

 序盤に飛ばしすぎたのか、力尽きてしまいました(爆)


 『車内ではお静かに!!』



 炸裂 其の弐   『東京駅の罠!!

 眠れる酔っ払いを起こしてくれたのは・・・

 新幹線の中を掃除するおばちゃんでした(笑)

 終点 東京駅到着

 ここから田舎モノに大都会の厳しい洗礼が始まります。

 まずは駅のスケール・・・

 地元駅のホームは3つしかありませんタラ~

 迷います(笑)

 『山手線 → 』の看板を辿り・・・

 なぜか同じ所を3周ほど(爆)

 良い大人2人(注 泥酔者)が、駅中で迷子ですタラ~ 


 それでも、なんとかホームを発見テヘッ
 同じタイミングで電車がきました。

 当然、猛ダッシュですダッシュ (爆)

 乗り遅れて焦ります(笑)


 『案ずるな! 山手線はすぐ来る!!』



 炸裂 其の参   『脅威! 自動改札機!!』

 無事、山手線に乗り・・・

 次なる目的地は『新橋駅』・・・

 手に汗握る、満員電車・・・

 そして、その手の中には大事な切符も・・・・

 「切符は落としちゃならねぇ!」

 その様な思考が、酔っ払いの頭の中で働きますニコッ

 大丈夫! ちゃんと握り締めております!!

 目的の駅へ到着パンチ

 ここから『ゆりかもめ』だかに乗り換えです。


 『自動改札機』現る!!

 しかし、攻略法は万全です! 田舎モノをナメてもらっては困ります(笑)

 切符を矢印だかのところに入れれば良いだけです!

 誰でも出来ますニコニコ


 でも・・・ドキドキしてきました。  

 仲間は無事通過・・・次は煽狂の番です汗

 しかし、ここで田舎モノと覚られるワケにはいきません(爆)

 切符をそぉぉっと、入れてみます・・・

 
 ばぁぁぁぁんっ!!

 なにやら警告音と共に、扉が閉まりますガーン

 何度やっても同じです汗


 当然、駅員さんがスッ飛んできます(焦)

 端の方へ連行され、事情聴取をうけますタラ~

 震える手で、汗でグダグダになった切符を差し出します・・・

 駅員さんの肩が、小刻みに震えておりますガーン

 失礼なお方です。 何かを堪えている様子です(爆)

 
 『切符は落としても、絶対濡らすな!!』


 炸裂 其の四  片言の日本語!

 その日の宿は・・・

 国際展示場のまん前のホテル・・・

 チェックインを済ませ、夜に備えて一眠りZZZ…

 仮眠の後、夜のお台場は・・・・

 は行かず、ホテル二階のレストランで晩酌(爆)

 そして、そこで事件発生・・・

 煽 「すませ~ん! ・・・・・・。    すんませ~んっ!!」

 ウ 「ご注文はお決まりですか?」

 煽 「あ、すみません。 ○★%△ と ■$☆●をください。」

 ウ 「・・・・・・・。」

 あの、聞いてます??

 すると、そのウェイトレスさんは・・・

 オーダーを繰り返しました。
 (なんでぇ、聞こえてんじゃんよ!)

 
 ただ、執拗に・・・


 なにかメッセージがありそうです(汗)

 
 会社の仲間が、流暢な標準語でオーダーの確認をしております汗

 イントネーションでした・・・

 いいえっ! おかしくありません!!

 南部弁 7割    標準語 3割です!

 スリーフィンガーです!(?)

 どんなバッターも、3割打てば上出来です!!(??)


 地元のスナックで働く・・・

 南方系のオネーさんと同レベルです(爆)

 慣れない弁は使うべきでは無かったか・・・ダウン


 『会話は、口を割らずにスケッチブックに書く!』




 以上

 若かりし頃の私が・・・

 わざわざ東京まで出向いてカマしてきた醜態の数々・・・


 
 こんなアレなヤツは、そうそう居ないとは思いますが・・・汗


 なにはともあれ、フィッシングショーに出かけられる皆様・・・

 存分に楽しんできてくださいm(_)m


 「はは~ん、さては煽狂のヤツ・・・ネタ切れだな?」(笑)
 

 「旦那ぁ・・・ソレは言わネェ約束ですぜ・・・」(笑)




 
それではまた ダッシュ





 PS

 輪ゴムは諦めました(爆)
 
  



同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
中学の修学旅行で友達と東京タワーに行ったとき,そいつがカメラのフィルムを指差し「コエナンボヤ?」で通じなかったのを思い出しました!
電車がホームに入ってきたのを見て,階段を駆け上がるのは田舎者(モチ,わたしも)ですね。
オエダバ,秋●駅でもドギドギすでゃ~。
Posted by koba at 2008年02月06日 19:37
 koba殿へ。
こんばんは!!

皆さんもやっぱり・・・(笑)
そんな経験、おありなんですね!

私は・・・それ以来、東京恐怖症です(爆)

でも、行きたかったですねぇ・・・
フィッシングショー(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月06日 19:49
フィッシングショーは行けずじまいでした^^;

東京...私は入社試験や面接、仕事の関係で何度か行きますが...。

おっそろしく、迷います!!

一度、半日遭難したことが(泣

それにしても、燃料を新幹線に持参するあたり、筋金入りですね(笑
Posted by バン at 2008年02月06日 19:52
こんばんわ♪

輪ゴム諦めないでください 願

僕も自動改札に拒まれた事あります 恥
良く見たら乗り換え口でした 汗

こんな面白ネタあったら
ネタ切れとは言いませんよ 笑

ハツカリ懐かしいです 笑
Posted by herohero at 2008年02月06日 19:55
 バン殿へ。
こんばんは!!

東京・・・あそこは恐ろしいトコです(笑)
いや、ド級の田舎モンの方が恐ろしいですね!(爆)

>半日遭難・・・
それは難儀ですねぇ(笑)
でも私も・・・自信ありますよ!

酒は・・・
煽狂のライフラインですからね(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月06日 20:06
猛爆! 核爆!

どえりゃぁ、おもろいでかんわぁ~(爆笑)
電車男第2号になるがねぇ・・・。

おっと!
輪ゴム、私のチ○チ○に着いとったがや!

P.S.
kobaさんのコメント、私の女房と同じ!
女房は、秋田市手形の出身でぇ~す!
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月06日 20:07
 hero殿へ。
こんばんは!!

明日も探します(笑)

あれ、恥ずかしいんですよねぇ(苦笑)
一回位なら良いんでしょうけど・・・
入れる度に閉まるんですよ!(汗)

あれには参りました(苦笑)

ネタですか・・・
参りました(汗)

「軍曹殿ぉぉっ! 弾が無くなりましたぁぁっ!!」(誰? 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月06日 20:11
 hidechan殿へ。
こんばんは!!

方言ネタを使えるだけでも良いかな?
って、思ってきました(笑)

あ、そうそう・・・
hidechan殿の奥様、そうでしたよね!
秋田は・・・親戚が・・・
しかも、秋○駅勤務(苦笑)

あっ!
輪ゴム返してくださいっ!!(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月06日 20:21
毎度でーす♪
支部長・・・・・いい・・・凄くいい!
なかなかの大作ですよ♪
東京は出張で何回かいきましたが
ほんま・・・わけわからんもん!
Posted by takuhiro313takuhiro313 at 2008年02月06日 21:10
クックックッ・・・あるあるソレ(爆)

新宿駅で地面にでれなくなったのはなにをかくそう・・オラです(苦笑)

オラが東京に住んでた頃、青森に住む『けやぐ』(親友)が遊びにきたときのこと・・・

駅の売店で、

『すいません!』ここまで完璧な標準語。

一万円札をとりだし・・・

『くだいてください』
翻訳(両替してください)

けやぐよ・・それわ違うぞ。とわ言えなかった(笑)
Posted by ユキ at 2008年02月06日 21:15
 takuhiro313殿へ。
こんばんは!!

それ以来・・・
以前の職場で「研修で行って来い!」
って言われるのがイヤで嫌で・・・(笑)

ホントに、何回行っても慣れれません。
な~んにも無い地元が一番です(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月06日 21:31
 ユキ殿へ。
こんばんは!!

「ゴミ投げる」とも言わないんですよね!(笑)

今は逆に・・・
3、4日東京行ってきた方の・・・
『片言の南部弁』
を楽しむ様にしております(意地悪 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月06日 21:34
煽狂さん、こんばんは。

私、昨年5月に東京駅に降り立ったとき、
新幹線出口の自動改札機に切符を全部通してそのまま出てきたため、
駅を出るためのもうひとつの自動改札機の前で
パニックになりました。
(改札があるのに切符はもう手元にありませ~ん)

東京は恐ろしいところです(笑)
Posted by セリョージャセリョージャ at 2008年02月06日 21:49
 セリョージャ殿へ。
こんばんは!!

たしか・・・私も、複数枚入れる時にドキドキした記憶が・・・
おととし埼玉行った時がそうでした(笑)

私、駅員さんに聞きましたよ(笑)
「どの切符入れたら良いんですか?」
って(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月06日 22:08
煽狂さん、こんばんわ^^
遠出したら勝手がわからないで????てなことはしょっちゅうあります(笑) 
ネタが切れることはしょっちゅうなんでまぁ、ええんでないですか(笑)
私なんてネタがなくて、イカゲルゲやヤゴゲルゲですからねぇ^^;
Posted by saku07saku07 at 2008年02月06日 22:14
 saku07殿へ。
こんばんは!!

東京は苦手です(涙)

でも・・・
それでもフィッシングショーは行きたかったですねぇ(苦笑)

>ネタが切れる・・・
ブログ初心者は焦ってしまうんですよね(汗)
割り切れれば良いのでしょうけど・・・

それでも、来てくださって・・・
コメントをくださる皆様には感謝してますm(_)m

>イカゲルゲ・・・
それが思いつくだけでも良いですよ!
私なんて・・・

暴露大会ですから(滝汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月06日 22:31
私たち田舎者にとっては、そう・・・
誘惑の街、東京。。。

街行く娘っこはべっぴんで、いいにおい!

地下鉄に乗れば、犯罪者の気持ちが
理解できる。。。

私は東京には住めない。
3日もたてば、折の中。。。

先月、本社出張で迷子になり泣きそうでした。。。
Posted by カッツン at 2008年02月06日 22:35
 カッツン殿へ。
こんばんは!!

なんだぁ、皆さんもけっこう・・・(嬉)
正直、ブログアップして後悔してました(苦笑)

「こんな田舎者イネーよな」と・・・
正直、ホッとしてます(笑)
(レベル的には、煽狂が群を抜いてますが  爆)

>犯罪者・・・
アレですか? 手鏡とか・・(以下 自主規制 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月06日 22:45
はじめまして,煽狂さん。
to-lineさんのところで,お名前は見かけておりました。秋田市手形出身のCHADnと申します。よろしくお願いします。
東京は怖いトコだに一票です。
混んだ電車では常にバンザイし,(オレは無実だ)
誰かと目が合うのが怖くて天井ばかり見つめ,
奥に押し込まれてしまった山の手で降りますと言えずに1周し,
切符をなくさないよういつも握りしめ,
都会に行くとそんな事ばかりです。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年02月06日 22:56
 CHADn(ちゃどん)殿へ。
はじめまして、こんばんはm(_)m
『青森発 氷点下ブログ』へようこそ(礼)

満員電車内・・・私もそうでした(汗)
特に、着座している女性の方と目が合うのは最悪でしたね!

いや、ドコも見てないですよ(焦)
いや、ホントですってば・・・的な(苦笑)

真相は・・・・(含笑)

CHADn(ちゃどん)殿・・・
こちらこそ、宜しくお願いいたしますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月06日 23:18
僕も皆さんのコメント見て
ホッとしてます 笑

東京はやっぱ怖いですね 笑

住むにはやっぱり北国ですか?

いや・・・南国がいいですよね? 笑
Posted by herohero at 2008年02月06日 23:51
 hero殿へ。
こんばんは!!

本当は・・・
『年中イカの釣れるトコ』希望なんですが・・・(笑)

でも、北国は北国で・・・
田舎は田舎で良いモノだな・・・と。

『マ・クベ』の
「あれは、良いものだっ」
の様に・・・(マニア 爆)

雪も、過ぎれば困りますが・・・
見れないもの、なんか・・・こう・・・(哀)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月07日 00:05
酔っぱらい再登場です!

東京は、巣鴨がオススメですよ!
花びら3回3,000円!
うわぁ~、なっつかしい・・・。

7年間住んでましたから、○○の方は聞いて下さい!
なぁ~んて、その後10年以上経ってますので、そんな店は無くなっているでしょう・・・(笑)
Posted by hidechanhidechan at 2008年02月07日 00:07
そうなんですよね~~
同感です ウンウン

春に桜ちゃんと咲いて
夏は適度に暑くて
秋には紅葉して
冬にも適度に雪降って

ここは本当に基本的な四季が
はっきりと
ほぼ暦通りに訪れる良い所だと

いつも力説しております。

でも冬は挫けそうになりますが 笑

僕は・・・マニアでは・・・汗

さて・・・。
そろそろ寝ますねm(_ _)m

なんだか、騒がしいコメンツ欄になってしまって
申し訳ございませんm(_ _)m

おやすみなさいzzz
Posted by herohero at 2008年02月07日 00:13
若い頃思い出しちゃいましたよ
力作ですね^^

追伸
昨日あれだけヒント貰ったのにわかりましぇんでした。アセアセ
眠れない日々が続いております・・・

おやすみなさ~い
ZZzz・・・
Posted by イカリング at 2008年02月07日 00:55
 hidechan殿へ。
おはようございます!!

だんだんにhidechan殿の『素顔』が・・・(爆)

了解です!! あっち系は、hidechan殿にお聞きしますよ(笑)

巣鴨は・・・「お○○ちゃん」の街でしたっけ?
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月07日 08:29
 hero殿へ。
おはようございます!!

私・・・
昨夜な酔っ払って、なんか良い事書いてましたが・・・

風呂場の水道、また凍みてるし(怒)
あんまり寒いのも考えものですね(爆)

あっ!
私が『サムい』から?(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月07日 08:35
 イカリング殿へ。
おはようございます!

私も、そちらの釣り具屋さんは詳しくないんですよねぇ・・・
以前勤めていたトコで、配達中に見つけた所に立ち寄る程度でしたので・・・(汗)

弘○市のJSYとか、黒○市のO谷釣り具とか・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月07日 08:38
おはようございます

煽狂さんのブログはいつも面白いですね^^

「会話は、口を割らずにスケッチブックに書く!」・・・最高でした^^
ちなみに静岡もなまりありますよ
「にゃあ」とか「だら」とかが語尾に付きます
例・釣りに行か「にゃあ?」でも、風が強いからダメ「だら?」
Posted by mitsumitsu at 2008年02月07日 08:47
 mitsu殿へ。
おはようございます!!

単純に、魚が釣れれば・・・
問題無いのでしょうけれど・・・・(苦笑)

釣果が無いもので、行き着く先は・・・
『笑えるブログ』!

ただ、滑りまくっておりますが(爆)

やはり、どこの土地にも『ナマり』はあるんですね(笑)

どうも、そちらの方は皆『標準語』ってイメージがありました(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月07日 09:01
煽さんありがとう!
川の傍にある釣具店って大館に1件しか思い浮かばなかったんです^^;
谷は行った事ないので今度家宅捜索に行って参ります。証拠品見つけ次第連行してまいりますね^^
Posted by イカリング at 2008年02月07日 11:23
煽狂さん物語書くの上手いですね~!
てか素晴らしい過去をお持ちですね(笑
今回私はJAL ICチャックイン&スイカでスイスイ通り抜けてきますよぉ♪
もう仕事が手につきません。。。
てか昨日のリベンジに燃えてそれどころじゃありません(爆
Posted by okashinokashin at 2008年02月07日 11:54
 イカリング殿へ。
こんにちは!!

ん? 大館は行ったことが無いんで・・・

国道から、市内に入る道路で・・・消防署すぎて、橋超えて・・・
スーパーの手前を左折ってしか覚えてないんで・・・(焦)

物的証拠、お待ちしてます!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月07日 12:22
 okashin殿へ。
こんにちは!!

okashin殿もきっとそうだろうなって(笑)
本当は行きたかったんですけどね・・・

昨夜のリベンジですか?(笑)
私も所用があって、これからH内町へ・・・

いや、ノラ仕事をサボるワケでは無いですよ!!
列記とした『所用』で・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月07日 12:26
突然ですが 煽狂さん・・・
勝手にリンク頂いて行きま~す

更新を楽しみにしてますので^^v
Posted by mitsumitsu at 2008年02月07日 14:19
こんばんは!

いやー、今回も力作でございました!!

まず、青森に住んでて、都会なるものに出撃いたすと、言葉が壁になりますよねー・・・・・。
私の脳の、処理能力では、変換が追いつかず、無口になってしまいます。
Posted by イカマニ at 2008年02月07日 23:14
PS

すいません、間違って、ポチット逝ってしまいました。(゜.゜;

ここからは、続きでございます。 n(_ _)n

私の場合、電車なる物も、とんとご無沙汰・・・田舎だと、車移動が基本ですからねー。

あと、墨族は、オークションで、墨族で検索すれば、出てまいります。
こちらの、tanturiさんというショップで、920円。 値段は微妙??
ちなみに、この、お店は、城下町のH市にございます!
Posted by イカマニ at 2008年02月07日 23:26
 mitsu殿へ。
こんばんは!!

返信が遅くなりました(汗)
すみませんm(_)m

いやいや・・・
こんな、到底『釣りブログ』と呼べないブログですが・・・
一つと言わずに、いくらでも貰っていってください(笑)

これからも宜しくお願いいたしますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月07日 23:30
 イカマニ殿へ。
こんばんは!!

いやぁ、本当に!
まず『言葉』ですよね(笑)

私も、極力『小声』で・・・
南部弁(爆)

先日、ある事で電車乗ったんですが・・・
小さい駅だと、ボタン押さないとドアが開かないんですよね(苦笑)

「ちゃ、なして開がねがべ!」
焦りました(汗)

東京でも『田舎モノ』・・・
そして『地元』でも・・・
私の居場所は何処・・・(爆)

>tanturi・・・・
もしかして、『桜野』のそばですか?
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月07日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
炸裂! 田舎モノ・・・
    コメント(39)