ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年01月04日

アブラ絶やしツアー Ⅱ・・・

 昨日の初売りでは、見事に散った煽狂・・・


 その『 初売り 玉砕 』後のお話です。



 
 店の外は吹雪・・・

 とりあえず、近くのラーメン屋に避難です車

 身も心も(財布も?)冷え切った煽狂に、ネギ味噌ラーメンの暖かさが染み渡りますニコッ

 

 さぁてメシも食ったし、これからどーしましょうか??

 
 
 車に戻り、作戦会議シーッ

 『 けやぐ 』は戦利品の ルビアス をクルクルクルクル・・・



 煽狂   「 天気ワリーし、帰るか?」

 けやぐ  「 そーだなぁ・・・ 」

 その間も、『 けやぐ 』は   クルクルクルクル・・・


 幸運にも手に入れたルビアスから が出そうな勢いです(笑)


 ハンドルもいつの間にか左に替えてるし汗

 どうやら 確変突入 まで時間の問題です(大笑)



 国道に出ですぐ・・・
 
 「 白鳥が見たい・・・・」

 突如『 けやぐ 』が発します。

 煽狂  「 せっかくここまで来たしなぁ・・・・」


 県内で有名な、白鳥飛来地を目指します・・・


 が・・・


 そんなの嘘です!大嘘です!!

 
 三十路のヤローが二人きりで白鳥見物なんてするワケが有りません!
 

 水面に浮く鳥よりも、水中の魚に用事があるのです!!

 
 獲って食えるワケでもあるまいし(狩猟民族か?)


 そうです!確変突入・ストック開放・スイッチオンです(爆)


 しかし、天気は依然 吹雪 ですタラ~


 13:30 昨年末、納めをした H漁港到着。

 先行者は・・・誰もおりません(汗)

 当然です。 この天気です。 こんな日は家で『 駅伝 』でも見てるが吉です。

 西風に乗ったが真横から飛んできます(大汗)
 (右から、右から・・・・それを我らは左へ受け流・・・・失礼)


 え~、世間一般にはこの天気・・・

 猛吹雪

 と、言われるそうですが・・・


 オツムに緩むネジすら存在しない、アレな三十路二人組みは・・・
  
 「 追い風だでばっ! 今日は飛ぶどぉ~!!」
    ( 追い風ですね! 今日は飛びますよ!!)


 ・・・立派です。 アレにつける薬はありません(爆)


 いざ実釣スタート!

 デイメバル・・・と、いう事で

 68のソルティスト に セルテートFC 2004   いつものセッティングに、今日はメタルバイブでスタートニコニコ

 「頼むぜ! 暴君!!」

 そして、一投目・・・
アブラ絶やしツアー Ⅱ・・・
  おマメがヒットテヘッ

  ジャズ  暴君 B30 オレンジゴールド

  ボトムを切り、再びカーブフォールさせたところに

        コンッ  と・・・

  あまりに引かず、バイブがエビっただけかと・・・(苦笑)

  
アブラ絶やしツアー Ⅱ・・・
  お正月、と言うことで・・・・

  『 ナマコ 』ですガーン

  ちなみに・・・

  ウチの親父は現場でそのままかじり付きます(汗)

  少々ボトムを攻めすぎたようですダウン


アブラ絶やしツアー Ⅱ・・・
  マメアブです(汗)

  ここからはワームです。

  クローンクロー + メバル弾丸1.5グラム です。

  暴君は・・・殉職しました(涙)

  『 ナマコ 』のタタリだと思われます(爆)


 アブラ絶やしツアー Ⅱ・・・
  
  マメソイガーン

  豆のオンパレードですタラ~

  この頃『 けやぐ 』は、密かに手のひら弱のメバルのス

  クールを発見しておりました怒

  手袋を忘れてきてましたダウン

 アブラ絶やしツアー Ⅱ・・・

  金ですニコニコ

  まだまだではありますが、

  サイズアップに成功です(苦笑)

  ビームスティック2.2in + メバル弾丸 1.5グラム

  この頃より、指の感覚がありません(爆)


 

 寒いですガーン

 身体は、全身に配備した『 体脂肪 』という名の耐寒装備のおかげで大丈夫ですが・・・


 ゆ 指が・・・


 鼻からも、何かが垂れてきている模様です(爆)

 夕マズメの迫る好時合いですが・・・

 無念の一時撤退! ( まだまだ帰りませんよ! なんせ、アレですからテヘッ

 車中で暖を取っていると・・・

 続々と車がきます。

 「なんの騒ぎだ???」

 なにやら、どっかのグループの大会のようですガーン

 大物狙いなのか、『今流行のスタイル』な方々が続々と・・・

 
 「 ハイ、場所移動っ!!」

 しっぽりとメバルを楽しみたいトコにきて、隣でヘビーテキサスを「 バカスカ 」やられたらたまりませんZZZ…

 良型は望めませんが、静かな漁港内に移動です汗

 
 

 そして釣り再開。

 相当数の小メバルと戯れた後・・・

 突如、ヤツは来た・・・




 少し沖の浮き玉を目掛け、カブラジグをキャスト・・・

 カウント6からのリトリーブ。

 ピピッとティップを煽り、再びリトリーブ開始。

 ハンドルを数回転させたところで・・・


 ググッ・・・・ビックリ


 ソルティストのティップが、モンスターを捕らえた!

 腰を回し、スイープにフッキング・・・

 決まった!!

 得体の知れぬモンスターとの戦い。


 重い・・・ひたすら重い・・・


 ボトム付近を這うような動き・・・

 
 こ コレは・・・残念ながら メバル ではナイ!!

 
 ドラグを締め、リフトにかかる!

 重い・・・とにかく重い・・・

 が、縦に突っ込まない・・・


 こ コレは・・・残念ながら ソイ でもナイ!!

 
 そして首も振らない・・・

 こ コレは・・・残念ながら アブラメ でもナイ!!



 重いだけで引かない・・・




 つ つまり・・・残念ながら 魚 ではナイ!!!





 なぜか中層で・・・
アブラ絶やしツアー Ⅱ・・・


ウ ミ ウ シ



 「 ナマコ 」のタタリぢゃ~(爆)

 とりあえず、五目達成汗 (魚類は3目)


 しかし、なぜジグヘッドで『 ウミウシ 』が??

 バス釣りの際、スピナーベイトにヒットするタニシ・・・

 それに匹敵する謎・・・(笑)



 このヌシの後・・・

 吹雪も激しさを増して・・・


 撤収!!

 寒い寒い釣り初めは終了と、相成りました汗

 数はまあまあ出たんですが・・・ダウン

 魚は拝めたので、ヨシとしたいのですが・・・

 

 








 「ほらぁ、だから言ったじゃナイですかぁ・・・大した事ナイって・・・」(号泣)

 このブログを最後まで飽きずに見てくださった方々へ・・・

 苦情は・・・ 下記 のコメンツにて受け付けておりますm(_)m



 
それではまたダッシュ



 ナマコのタタリぢゃ~
 ナマコのタタリぢゃ~
 ナマコのタタリぢゃ~



 

 
 
 

 
 
 

 



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
初釣り、釣りになってるじゃないですか!
いいなぁ・・・。
最後に、ウミウシで締めくくり(笑)
ウミウシがワームを追っかけてくる姿・・・。
想像がつきませぇ~ん!
Posted by hidechanhidechan at 2008年01月04日 09:03
 hidechan殿へ。
おはようございます!
とりあえず、魚は拝めたので・・・
マメばかりでしたが、たのしめましたよ(笑)
でも・・・ラストは魚で締めたかったですね(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月04日 10:24
五目釣り達成おめでとうございます☆
それにしても、ウミウシって中層を漂ってるものなんですか!?(笑

ロックフィッシュ楽しいっすね!!
僕もすっかり虜です^^
Posted by to-lineto-line at 2008年01月04日 11:36
 to-line殿へ。
こんにちは! 
お褒めの言葉、ありがとうございます(笑)
そうなんですよ! 比較的に水深のある場所だったし、カブラジグは1グラムでしたので・・・そんなに深いレンジでは無かったんですよねぇ・・・(苦笑)

今回は積雪があったので、テトラ・岩場は見送りました(汗) よって、この釣果・・・

O鹿・・行きたいです・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月04日 11:54
こんばんわ
猛吹雪で追い風だ!ですか・・・
凄い前向きですねww
思いのは大物とか思ってしまいますよね(爆
ナマコとかウミウシは静岡では釣れませんが、かわりにアメフラシというキモイものがつれますw
ルアーを紫にしてなかなか落ちなくさせやがります・・・・
Posted by ジャンジャン at 2008年01月04日 17:24
 ジャン殿へ。
こんばんは!!
ナマコ・・・干したヤツは高級食材らしいんですが・・・どうもアレ系は苦手でして(笑)
アメフラシ・・・なかなか手強そうですね?
今の煽狂なら、釣れる自信があります(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月04日 18:06
え〜・・最近のウミウシは泳ぐそうです。
青森海洋資源研究員ユキ

力いっぱいホラです(爆)

アレな人にはタムシチンキが効くそうです。楽しそうだね!ナマコの祟りもオツなもんだでば!
Posted by ユキ at 2008年01月04日 19:06
 ユキ殿へ。
こんばんは!
たいした釣果ではなかったんですが・・・とりあえず、釣り初めは無事に(笑)
タムシチンキ・・・了解です!!(爆)
ナマコももう少しデカければ、ウチの親父用に・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月04日 19:51
遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです!!

いやー、ウミウシネタ、笑わせてもらいました!! 私も、ウミちゃんとナマちゃんは釣った事がありますよ!
ウミちゃんは、エギで、ナマちゃんは、テキサスで。ナマちゃんは、なぜ、フッキングしたかいまだに謎です。
Posted by イカマニ at 2008年01月04日 22:50
こんばんは。okashinと申します。
ちょくちょく覗いていましたが、思い切ってコメントしてみました☆
楽しそうな釣りしてますね♪
是非お気に入り登録させてください!
Posted by okashinokashin at 2008年01月04日 23:34
 イカマニ殿へ。
おはようございます!
違う意味で軟体部、煽狂です(笑)
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたしますm(_)m
なぜか彼らは釣れますね・・・しかもリグ関係無しで(苦笑) あの日はあと、『 ホヤ 』でパーフェクトだったのですが・・・心が折れました(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月05日 09:34
 okashin殿へ。
はじめまして! コメントありがとうございますm(_)m
こちらこそ、ちょこちょこ覗かせて頂いてました(礼)
okashin殿のブログの完成度の高さに、素人はコメントすら恐れ多く・・・(汗)
この様な弱小ブログでよろしければ・・・『お気に入り登録』してください(苦笑)
これからも宜しくお願いいたしますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月05日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アブラ絶やしツアー Ⅱ・・・
    コメント(12)